• ベストアンサー

笑福亭笑瓶さんを最後に見たのはいつですか?

最近見かけないなと思って質問させていただきます。 ローカル番組でも結構ですので、地域とだいたいの日付を書き添えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21667
noname#21667
回答No.6

1です。 完全に鶴瓶さんだと思い込んでしまってました! どうしようもないですね。申し訳ないです(TДT) たしかに笑瓶さんはあんまり見かけないですね。 もうかなり回答がでているみたいですが。お詫びにひとつ。 5/24放送の「鶴の間」(NTV)にゲストででたみたいです。 鶴瓶師匠とのトーク、興味ありますね。 ↓は鶴の間HP。師匠との2ショットありです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/tsuru/
mezame41
質問者

お礼

よく見ないと間違えちゃいますよね。 再度回答ありがとうございます。 新たな情報ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

そろそろダウンタウンDXに出るのでは?

mezame41
質問者

お礼

ダウンタウンと共演など、華やかな番組に見かけないなと思って、質問させていただきました。 そろそろですか。 回答ありがとうございました。

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.5

関西在住だったら「ほんわかテレビ」でレギュラーで出演されてますよ、よみうりテレビ〔10〕毎週日曜22;30~です、あと聞いた事あると思いますが今開催中の「わくわく宝島」で出てましたよ!たしか火曜日だったと思います。

mezame41
質問者

お礼

【ほんわか…】そういえば、出てましたね。 忘れてました。 回答ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.4

関西在住です。 毎週日曜夜の「大阪ほんわかテレビ」にレギュラー出演中です。7月31日の分にも出演されてました。 寛平さんやほんこんさんと元気にからんでましたよー。

mezame41
質問者

お礼

ほんわかに出演されてますね。 忘れてました… 前はよく見かけたので、ほんわか以外の情報ありましたらおねがいします。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 #2さんの回答「噂の!東京マガジン」は日曜日ですね。 http://www.tbs.co.jp/uwasa/cast.html それと、1ヶ月くらい前にフジテレビ系列の「ネプリーグ」で太田プロチームで出演していたような気がします。                     

参考URL:
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/sy_sy/
mezame41
質問者

お礼

「ネプリーグ」は、こちらでは金曜の夕方放送のため、見ることができませんでした。 回答ありがとうございました。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.2

土曜か日曜?のお昼にTBSの「噂の東京マガジン」に レギュラーで出てませんでしたっけ?私も毎週欠かさず見てる わけではないので確信はないですが・・。

mezame41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関西在住のため見ることができませんが、テレビのお仕事はあるようですね。

noname#21667
noname#21667
回答No.1

東京在住です。 NHK「鶴瓶の家族に乾杯」が、まさに今日、20時~放送でした。 ↓のURLでは土曜日、となってますがNHKなら全国放送ですよね? 「タイガー&ドラゴン」にもでてたし、「いいとも」でもレギュラーで出演中ですよ。

参考URL:
http://www.tsurube.net/profile.html
mezame41
質問者

お礼

お聞きしたいのは、笑瓶さんなんですが…(T_T)

関連するQ&A

  • 海外のテレビ番組

    カテゴリーが分からないのでここで質問します。 日本は地域によってテレビ放送の構成が違いますよね。 その地域でしか観れないローカル番組もあります。 では、日本以外も同じように地域によって番組が違ったり、その地域でしか観れないローカル番組があったりするのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ローカル情報番組が他の地域で放送されることについてどう思いますか?

     近年、午後になるとテレビではローカル情報番組が様々な地域で放送されています。しかし、ローカル情報番組なのによく他の地域でも放送されていたりする番組とかもあります。ローカルだから、ニュースやノリなども番組を制作している地域むけなっているので、他の地域の人とかが見てもあまり役に立たないと思います。そこで皆さんに、質問したいのですが、ローカル情報番組を他の地域の人が見るメリットについて教えてください。

  • 【全国ネットの番組】 どう思いますか!?(怒)

    今テレビ番組を見ていて、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問してみます。 全国ネットのテレビ番組で、東京都のある地域が 「東京のドコドコにある」という説明がされずに、当たり前に使われていました。 おそらく、地方に住んでる人の99%が、どこでどんな所かも知らない場所だと思います。  全国ネットの番組は大体が東京のキー局で作られていると思いますが、 その中でいわゆる「東京ローカル」、特に東京の都市・街・駅の名前等が 当たり前のように使われます。 東京に住んでいる人以外は「どこやねんそれ」だと思うんですが、 これっておかしいことじゃないですか? NHKはまだしも、民放の特にバラエティ番組で 「ドコドコにあるナントカという所」「へぇー、ドコドコですか」と 東京ローカルの言葉が使われるのは当たり前ですよね。 地方に住んでる人に分かるわけないのに。 東京ローカルの番組でなら良いんですが、全国ネットの番組で東京ローカルのことを 普通に言うのはTV局の怠慢なんじゃないでしょうか!? 私だけでしょうか?そんなことを思うのは・・・。 えーと、まとめますと 1.あなたの住んでいる地域はどこですか?(関東orその他 でもいいです) 2.上のような東京ローカルのことを放送することをどう思いますか? 関東orその他 なんていうくくり自体が私はイヤなんですが、 かなり以前からTVがそんな雰囲気なので、質問してみた次第です。 よろしくお願いします。

  • シャーペンの芯を最後まで使い切れる、シャーペン

    だいたいのシャーペンは、芯の長さが1~2センチになると書けなくなってしまいますが、シャーペンの芯が1㎜くらいになっても書けるシャーペンを探しています。 ご存知の方がいましたら、メーカー名もしくは、売っていた地域と店の名前を教えて下さい。 因みに、けっこう前ですが「ラジかる」という番組で紹介されていました。

  • 「みのもんたの朝ズバッ」仙台での放送

    先日仙台方面に旅行をしていて、朝ホテルのテレビを見ていて気づいたのですが TBS系「みのもんたの朝ズバッ」が途中で地域ローカル番組に差し替えれていました。 前身の「ウォッチ」や「おはようグッデイ」の時にもいくつかの地域で途中地域ローカルに差し替えられていることはありましたが、 「みのもんたの朝ズバッ」になってからは全て地域のニュースや天気予報以外は地域ローカルが廃止になったと聞いたのですが、 何故仙台だけ地域ローカル番組が放送されているのでしょうか。

  • 田舎のローカル番組について

    今私は大学の研究で、「視聴状況があまりよくないローカル番組の視聴状況をよくするためにはどうすればよいか。」という研究をしています。その地域の約300人(10~70代)にローカル番組のことをどう思っているかのアンケートを行いました。そのローカル番組では今現在その地域のイベント状況や行政のこと、地域の小学校のイベント放送、地域イベント放送などを放送しています。そしてアンケートの結果、そのローカル番組を見ている人は、ほぼお年寄り、次に多かったのが子供でした。20~50代辺りの人は全く見ていませんでした。そしてあまり興味がないという意見が多く見られました。ここで質問なのですが、20~50若者にもっと番組に興味をもってもらう方法、お年寄りや子供にもっと興味をもってもらう方法はありませんでしょうか?私が考えたのは地デジの参加型機能、リモコンを使って脳トレのゲームをしたり、お年寄りや子供が家にいながら体を動かして楽しめるような番組がいいのではないかと考えました。他にも何か皆さんの意見、例えばこんな番組があったら嬉しいやこんなことしてほしいなどの、意見を聞きたいです。たくさんの意見を頂きたいです。長々と申し訳ありません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • チャンネル設定で他県のチャンネルがみたい

    質問させてください。 私は山梨県にすんでいるんですが、TBSや日テレがみたいのです。 4chや6chは山梨のローカル番組が設定されているため、地域番号で東京の地域番号や個別設定で探してみましたが、それらしき番組がありませんでした。 同じ山梨県でもTBSや日テレが見られる地域もあるのですが、すんでいる場所的に難しいということがあるのでしょうか? また、見られる方法などあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 全国区タレントのローカル番組

    全国区で知られているタレントがやっているローカル番組ってありますけど、 私の住んでいる鹿児島にはそういう番組はありません。 皆さんの地域にはありますか?

  • インターネットでテレビの番組はやってますか

     パソコンのこととか知識が無いので質問させて頂きたいのですがADSLや光などインターネットがかなり高速化されて来てますがインターネットでテレビの番組は流されてるでしょうか?  例えば自分が住んでいる地域でやってないほかに地域のローカル番組をインターネットでDLしたり、それを集めてDVDに焼いて保存とか出来ればいいなと思ったんですがこういったサイトは無いんでしょうか?有っても有料でしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • BS受信で見れるチャンネル

    質問おねがいします。 私が住んでるアパートはBS受信が可能なんですが、地デジ対応のハードディスクレコーダーの番組表をみると関東ローカルのチャンネルも番組表の中にはいっていて、それがみたいのですが、けれど契約がしていないのでみれませんとなってしまいます。 問い合わせ先が表示されるのですが、難視なんとか放送(うろ覚えですみません)という所で、地デジがみれない地域の世帯のためのものらしいのですが、そのホワイトリストにはどうやらこの地域ははいっていないようなのです。 番組表のローカル局の欄には¥マークがついており、自分の予想ではなにかと契約すれば見れるのかなと思っています。番組表にでているのに、見れないで諦めないといけないのかなとも思っています。どなたか些細なことでもいいので教えていただけたらうれしいです。