• 締切済み

毎日が辛いです。

takausagiの回答

  • takausagi
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.12

果たして、あなたが悪いのでしょうか? 子供が出来た時点で、彼にも責任があると思います。 中絶って、心にとても大きな傷がつきます。 すぐに前向きな考えになれるわけが無いんです。 別にあなたを責める訳では無いのですが、自分たちの勝手で、一人の人間を殺したようなものですから。 それをあなた一人の責任にしてしまって労われないような男の人を、これから一生愛しつづけていけますか? 私ならそんな男こっちから願い下げって言ってしまいそうなのですが・・・。 自分をもっと労わってあげていいと思います。 自分ばかりを責めないでください。 彼を恨んでいいと思います。私はね。 私の妹も中絶をしています。 やっぱり、男の都合です。(あなたの場合は、良く分かりませんが。) 結局、分かれてしまいましたが・・・。 でも、それでよかったと思ってます。 そのまま付き合っていても同じことの繰り返しですから。 いつも傷つくのは女なのだということを解っていないのだと思います。 じっくり彼と話し合って、理解してもらえないようなら私は別れることをお勧めいたします。 彼だけが男ではありません。 きっとあなたの傷を癒してくれる人が何処かにいると思うので。 あなただけが辛い思いをしているわけではないので、同じ痛みを知っている人に相談してみてはいかがでしょうか? インターネットで探してみてはどうでしょう? 一人で思い悩まないで、私のようにうつ病にならないことを祈ります。 きっと何処かであなたの痛みを理解し、相談に乗っていただける人がいると思いますので。

関連するQ&A

  • 毎日、辛いことがあります…

    毎日、辛いことがあります… 多分それはきっとストレスになっていってます… なにかあったりすると頭が痛くなったりします 知り合いに、精神安定剤を飲んでる人がいます やっぱり私も精神安定剤をとうよした方がいいですか? また 親にバレないで飲む方法はないですか あと… 精神安定剤をもらう場所を教えてください

  • 背後に忍びよる不気味な女 その手には刃物が・・・

    2日午後、名古屋市内の路上で、あまりにも情緒不安定な事件が起きました。 まず市内の女性会社員(40)が女に背後から刃物を突き付けられ 「財布を出していただけませんか」と、しごく丁寧に脅されました。会社員は逃げて110番通報をし、愛知県警千種署員が約20分後、近くで自転車に乗った女を発見し、 「私がやりました」と認めたため強盗未遂容疑で緊急逮捕した、というものです。 同署によると、女は市内の無職(29)で、刃物を持っておらず、問いただしたところ 「その後、2件の強盗をしましたが、包丁を被害者に取られたのです・・・」と説明しました。近くで女性会社員(42)と男性会社員(56)が背後から来た女に刃物を突き付けられ、金を要求される強盗未遂事件が2件あり、男性は 「犯人から包丁を奪い取った」と話しています。 ・・・29歳の女であれば、路上で得られる程度の金なら、もう少し穏便な方法で手に入れれるように思います。不慣れなせいであろう、言葉は極めて丁寧ではあるものの、やってる事の大胆さを加味しますと、とても正常な人とは思えません。 いったいどのような具合に切羽詰ったら、このような行動が取れるのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 情緒不安定な女性の何がいいのでしょうか?

    20代の女性です。 情緒不安定がちで、精神科病院に入院をしたりしていました。 そういう人間とはかかわりたくない、一緒にいて負担だ、ということで、 縁を切られたりしました。 元気だったときは、男性に言い寄られたりしていましたが、 精神不安定になってしまってから、そこが欠点だ、悪いところだ、と指摘されたりして 去っていかれたりしました。 私自身、親から、幸せな人間たちとかかわりなさい、暗い人とは縁をもつな、と 教わってきたので、精神科にかかっている女性はふつうの男性には 好かれなくて当たり前、去っていかれて当たり前だと考えていました。 明るくて楽しそうで幸せじゃないと、愛されなくて当たり前、 縁を切られてもしかたないと思ってました。 最近、ある男性からアプローチを受けました。最初は外見が好み、ということで 興味をもったそうですが、私は最初あまり彼に興味がなく、 この人も私が情緒不安定だと知れば去っていくのだろうな と思い、精神疾患をもっていたり入院したいたこと等を話しました。 けど、彼はそのことでひいたりということはありませんでした。 私は彼を避けようとしたけれど、熱心にアプローチされたので いろいろと話しているうちに、 前の彼女も情緒不安定なタイプだったことを聞きました。 彼は、私のメンタルが安定するようにいろいろサポートしてくれます。 相談はたくさん聞いてくれるし、私の気持ちが落ち着くようにいろいろ 尽くしてくれます。 私には、メンタル不安定な女性の何が魅力なのかわかりません。 それ以外の部分がよっぽど好みなのか、 不安定な女性に惹かれがちな男性なのでしょうか? 彼の母親は、いろいろ苦労され、自殺未遂経験があるそうです。 男性は、母親に似た人を好きになるといいますが、 彼もそうなのでしょうか・・?

  • 恋の悩みで…。

    最近彼の浮気などでごたごたしており精神的にとてもまいっています。情緒不安定な状態が長く続いており突然悲しくなり泣いてみたり、不安でいてもたってもいられなくなってしまいます。考えもとても悲観的で自分でも精神的にやばいとおもっています。恋の悩みで心療内科へ行くのはおかしいでしょうか?また私のような精神状態に陥って病院に行って少しでも楽になったという方いらっしゃいますか?また病院へ行った場合どのような診療がほどこされるのですか?

  • 母親が情緒不安定

    情緒不安定な母親への対応を教えて下さい。母親が情緒不安定過ぎて非常に困っています。 やはり、早めに精神科等へ連れて行った方がよいのでしょうか? どのような病院の何科へ連れて行けば良いのか悩みます。 何かアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイトルをお教えください。

    20年ほど前に観た映画なのですが、その映画のタイトルも主人公も覚えておりません。内容は、銀行強盗犯(主人公)が刑務所を出所した所から始まる映画で、取り合えず小額のお勤め料を銀行に預けようと思い行った時、たまたま別の強盗犯がそこの銀行を襲い、その犯人は盗る物を盗ってまんまと逃げていった。そこで警察は、その主人公が銀行に行った事を知っており当然その主人公が犯人だと思い込み、追っかけるという映画なのですが、濡れ衣だとわかりつつも、何故だか忘れてしまいましたが幼い女の子と共に逃げる。涙あり笑いありの感動映画です。この程度の記憶しかないのですが、どなたか分かる方いませんでしょうか。

  • 終身刑とホームレス、あなたならどっちがましですか?

    たいへん不謹慎な質問であることは承知しております。ホームレスのかたを馬鹿にしているようであればお許しください。 質問は次の通りです。 1.あなたは55歳のホームレスです。55歳と言えばそろそろ体力に自信がなくなり、日雇いの仕事もあまりもらえなくなります。ダンボールハウスでは冬は寒いし夏は暑い。食事も三度三度できるわけではない。体調が思わしくないけど、健康保険がないから医者にも行けない。老後の保障もまったくなく野垂れ死には確実です。 2.死刑を廃止し終身刑を導入しようという考えをもつかたが多くおられます。仮にそうなった場合をお考えください。刑務所は暖冷房つき、三度の食事つき、医療つき、おまけに終身刑の場合は死ぬまで確実に刑務所にいれます。したがって介護は国家の責任でしてもらえるのです。葬式まで出してもらえます。ホームレスはなんにもありません。 3.このような状況の中、あなたはホームレスを続けるのが嫌になることがあるかもしれません。一発勝負したくなるかもしれません。すなわち凶悪銀行強盗を考えつきました。現行の銀行強盗はちょろいもんです。カウンターでナイフをちらつかせ数十万円を引っ手繰って逃げるというものです。しかし、死刑がなくなり終身刑導入となると、話は別です。刑務所暮らしはホームレスよりいいかもしれません。一生刑務所に暮らすためにはちょろい強盗ではだめです。まず銀行に入るなり銀行員を二人射殺します。射殺して従業員を震え上がらせておいて、現金を全部とります。数千万円になるでしょう。そのお金でつかまるまで豪遊します。つかまってもこれまでより良い暮らしが一生保障されています。 4.質問です。あなたならホームレスを続けますか? それとも一発勝負で銀行強盗殺人をやりますか? 死刑が廃止され終身刑が導入されていると仮定してください。

  • これどんな精神的な病(精神病)なんでしょうか?

    高校の友達に高校時代とは違う今の自分の様態(こわばった顔、顔色の悪い顔、生唾を呑む、口が乾くことによる口臭)を見られて 「なんか情緒不安定だなあ。変なやつになっちまったなあ。気まずいな」 って思われるのがコワい。 それによってもうこいつと遊ぶのやめようと思われたり嫌われたりするのがコワい。 高校の友達以外でもそう。 こわばった顔や顔色の悪い顔を見られて情緒不安定なやつだと思われたり、 変な奴だと思われたり、 気まずいと思われるのがコワい。 これらのことから、仲良くしたいと思う人、嫌われたくない人とはテンパって緊張して不安でうまく話せない。 ただし仲良くなる必要のない人や、情緒不安定の自分をあらかじめ知った中で仲良くなった人とは比較的楽にしゃべれる。 だから、マスクやマフラーをして顔や首もとを隠すことで、顔色の悪さ、口臭、生唾を呑むことを相手に知られなくてすむので、「割と」どんな相手でも平常に話せるようになる。 今自分がうつ気味(不安)なのは、そういう悩みがあるからなのか、 逆にうつ気味(不安)だから、そういう余計な悩みが出てきてしまうのか、 自分でもよくわからない。 最近は少しのプレッシャーで吐き気がしたり胃がキリキリしたりする。 ↑↑↑こんな感じなんですけど、これはどんな精神的な病なんでしょうか? 鬱病などで精神科、心療内科に通ってる方や、こういったものに詳しい方がいらっしゃいましたら、 回答していただけると嬉しいです。 回答待ってますm(_ _)m

  • 精神安定剤

    精神安定剤は、何か事件に巻き込まれたとか精神的に大きなショックがあった等の特別な事情がある人でなければもらえないのでしょうか 情緒不安定で日常の生活にやや支障が出てるので精神安定剤をもらいたいのですが、別段何かがあったわけではないのに病院にもらいに行くのはおかしいでしょうか。 また、病院以外で似たような薬を手に入れる方法はありますか?

  • 毎日が辛いんんです。

    はじめまして、今回の質問は私の「性格」についてです。 最近、周囲の人に「リーダー的存在」といわれることがしばしばあります。自分のそのまとめ役ぶりの性格に悩んでいます。そりゃ中心になる人というのは、どこにも必要だと思います。でも私はそういう人は、大抵嫌われはしないが集団でいる時は、他人のことや正しいことに頭がいってしまい自分の楽しみは少ない、ん~というよりあまり周りに参加出来なくて寂しいのではないか、と思います。実際に私も毎日楽しい時が全くないとは言わないけれど、「寂しい」など感じる時がとっても多いです。 「物を言うのを止めようか」「もう少し慎むべきなのか・・・?」と思います。 *そういう人がいないと集団なんて混乱してしまうとも思うのだけれど・・。 毎日「胃が痛い」って感じです。俗に言う一匹狼みたいな方が楽だろうな、なんて思います。そうなってしまったら関係もなにもないですけれど・・。