• ベストアンサー

ラビンドラ・ダンクスについて何か知ってる方!!

 ラビンドラ・ダンクスの絵を見ました。とってもキュートでハートフルな絵でした。マンガも描いているようです。  日本在住ということですが、どこに住んでいて、どの辺で活動しているのかなど、分かる事をなんでも教えて下さい。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.1

mama-p さんこんにちは。 講談社の作者紹介に情報がありました。 ■ラビンドラ・ダンクス(らびんどら・だんくす) 1939 英国スコットランド、グラスゴーに生まれる。 1988 東京、大阪など日本各地のデパートで個展。以後、東京とロンドンに在住。現在は日本に滞在する方が多い。 1999 パリギフトショー出展。New Yorkプレミアムインセンティブショー出展。東京アメリカンクラブCWAJ版画展。「VOCE」(講談社)に特集掲載。

参考URL:
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookclub/intro/intro.idc?id=22049
mama-p
質問者

お礼

 ありがとうございました。 東京とロンドンを行き来してるんですね!

関連するQ&A

  • 日本工学院マンガ・アニメーション科

    日本工学院マンガ・アニメーション科 に通っている方がいましたら、お願いします。 マンガ・アニメーション科に入って、よかったことはなんですか・・? 私は今高校3年です。 もう進路をはっきりと決めていなければいけない時期なのに、 それでもまだ毎日悩んでいます。 絵が大好きで小さい頃からの夢でした。 絵を仕事にするのは難しくて厳しい道だという事はわかってます。 みなさんも絵の関係に進むことに対して悩みましたか? できれば将来はどんな道に進もうと思っているかも知りたいです。 あと、専門卒業後、絵に関係のない会社に就職しながら、同人活動などで、絵を続けているという方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 絵が上手い方にお聞きします。

    アニメや漫画が好きで絵が上手い人は、アニメや漫画の絵ばかり描いていて上手くなりましたか? 私はアニメや漫画の絵を真似して描いても、立体を認識できません。 光と影を認識できません。 アニメや漫画は二次元だからです。

  • 面接で答えられるような「得意な事」を作りたい

    1年後に就職活動なのですが、 ジョブカフェでカウンセラーさんと相談していた時に 「得意な事はありますか?」と聞かれたので 「趣味で漫画を描いています」と言いました。 そうしたら「面接で言いたいのなら言えば良いけど、オススメはしない」と言われました。 そういえば僕は取り立てて絵が上手でもないので 面接で言うわけにはいけないと思いました。 僕は美術部に在籍しているのですが、 サークルの先輩は面接で自分の絵を見せて高評価をもらっていました。 僕はその辺の人に褒めてもらえるほどの画力を持っていないので そういう事もできそうにありません。 そういう事があって残念だったので、 僕も自分に自信が持てて、面接で発表できるような 得意な事を作りたいです。 学部は理工系で手先は器用ではありません。 文章を読む事は苦手で、カラダを動かす事は苦手です。 どういった特技が考えられるでしょうか?

  • イラストレーター・漫画家志望の方

    大学4年生・女・札幌住みです。 私は幼い頃からイラストを描くのが好きで、これからの人生を考えた時にイラストレーターや漫画家になりたいと思い始めました。 今までは時間のある時に好きなイラストを描いてきただけで、そこまで技術があるわけでもありませんし、知識もありません。 実際にそのようなお仕事をされている方、目指している方がいらっしゃいましたら以下の事について教えていただきたいです。 ■どのような活動から始めたか 私が思いつくのは同人イベントへの参加や、 イラスト雑誌への投稿が思いつくのですが、実際には皆さんはどのような活動から始めましたか? カフェで個展などを開く方もいますが、あれは相当技術のある方がすることですよね?; 初心者でも活動できそうなことがあったら教えていただきたいです。 ■スタイルはどう確立したか 私は影響されやすいのもあってか、色々なイラストに挑戦したいと思ってしまい、なかなか勝負したいスタイルが定まりません。 二次創作もオリジナルもやりたいですし、オタクっぽい漫画絵も描きますし、水彩で絵本のような絵を描くもの好きですし、アナログもデジタルも好きだったりして、日によって色の塗り方まで変わったりします…。 皆さんはどうやって自分が勝負したいスタイル・ジャンルを決めましたか? ■何歳くらいから活動を始めて、何歳くらいで仕事を貰えるようになったか タイトルの通りです。 無知・経験不足で申し訳ありませんが、 是非参考にさせていただきたいのでどうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 「隠れオタク」だ(った)という方

    私は所謂「隠れオタク」です。(それなりに軽度の) 同人誌などの創作をしているわけではなく、漫画風のイラストを描いたり、漫画やアニメを見たりするのがものすごく大好きなだけなのですが、家族にすら自分がオタクだと知られていません。隠しています。友達からは単なる「読書好き」にしか見えないようです。 これは、世の中のオタクに対する風当たりが強いからとかそういうことではなくて、単に小さい頃から人に隠れてコソコソ絵を描くクセがあったため、その延長だと思われます。(笑) でも、オタクというか、同人活動をしている人に対する風当たりは強いですよね。私の周りではコスプレとか同人誌(イラストだけでも)に対する評価が厳しくて時々「そこまで言わなくても…」と仮面の裏(苦笑)で痛い思いをしています。友達内で回し読みする漫画については熱く語り合えるのに、なぜでしょうね。 最近、ネットで同人系の知り合いが増えて楽しいことこの上なく、姉にも微妙にバレ気味です。(笑) そうやって自分の事を考えていると、他の隠れオタクの方はどうしているのだろうと気になってきました。(^^;) 自分も隠れオタクだーとか隠れオタクだったという方、バレそうでハラハラした時とか、こうやってカミングアウトしたとか、バレそうな危機を回避して今も隠れオタクだどか、隠れオタク話があったら何でもいいのでお聞かせくださいv

  • 超こち亀 持っている方

    ハンターハンターの作者、冨樫さんの漫画(絵)が載っていると聞いたのですが、 本当でしょうか?本当であれば、どのような漫画(絵)だったのか、どれくらいの量だったのか、 コメントはなにかあったのか、などなど、とにかく具体的な内容を知りたいです。

  • アメコミを描きたい

    日本在住の日本人高校生です。 漫画家志望なのですが、最近、将来はアメリカに移り住んでアメコミの会社で仕事をしたいと思うようになりました。 アメリカ育ちなので英語はTOEIC900程度ならできます。グリーンカードや市民権は持っていません。 そこで質問なのですが、日本漫画が描ける、もしくは日本で作家やアシスタントとして活動していたことはアメコミの会社で評価されるのでしょうか? また、大学はアメリカに行ったほうが良いでしょうか?

  • 原作そっくりの絵を描くのは・・・?

    最近同人活動をしてみたいと思っています。(イラストサイト・同人誌)私は原作の絵に似せて描くのが好きなのですが、絵や漫画の内容が結構エロだったりグロだったりします。 原作そっくりの絵でそういったものを描いても大丈夫なのでしょうか。 また、その作品が漫画だけの場合でも同人作品を発表しても良いのですか?

  • 最近のマンガに詳しい方にお尋ねします

    最近、マンガがつまらない・・・なんて事はないのですが、「おもしろい!」と言えるものになかなか巡り合えません。たぶん、自分の条件が厳しいからだと思うのですが、そこで、けっこうマンガに自信のある方、情報をお願いします。条件は、とにかくストーリー性がある(ストーリーが良ければ多少絵が下手でもかまいません)、男性向けであること、それからできるだけ最近のもの(古いと入手が大変なので)、です。なかなか細かい条件付きですが、どうかよろしくお願いします。

  • 日本の2Dのゲームは厚塗り質感のある絵は少ない!?

    日本の2Dのゲームについて思う事があるのですが、海外に比べ 厚塗り質感がある絵のゲームはなぜ少ないのでしょう。 海外の2Dゲームの絵は大半が厚塗りで質感があります。 濃い色とかではなくて・・・。 全てではないが日本の2Dゲームの絵の殆どははTVのアニメ絵又はマンガ絵塗りの寄り感じの絵です。 だから、何で日本はそういった絵は少ないのかなと・・・。