• 締切済み

画面の色がおかしいのですが、、、

short_shortの回答

回答No.2

Windowsのセーフモードで起動しても一緒でしょうか? もし、セーフモードでOKなら、何らかのソフトの影響と思われますが。 アドビのソフトとかで、影響するものがあったような気がしますが・・・。 (あまり詳しくないので、こんなあいまいなアドバイスで恐縮です)

関連するQ&A

  • 画面の青色化

    数日前から画面全体が青味を帯びた色になり、ワードやエクセルのカラーパレットの色表示も、白-黄-褐色-青-黒系で赤系の色が出ません。 当然、マイコンピュータのローカルディスクのプロパティの空き領域の色もピンクではなく、使用領域の青と同じ色で表示されています。再起動した直後は正常になりますが、すぐに帯色します。 対処方法を教授願います。

  • Matrox Millennium G400 (AGP)のBIOSアップデートができない

    ずいぶん古いビデオカードですが、 Matrox Millennium G400 DH(AGP 32MB)のBIOSアップデートができません。 BIOSバージョンが、かなり古い「1.5」なので、下記サイトの「1999 releases」や 「2000 releases」から、徐々にアップデート(DOS上から)するのが筋かと思いますが アップデート時にMatroxのビデオカードとして認識されず、アップデートに失敗します。 http://www.matrox.com/graphics/jp/support/drivers/previous/bios/ なお、このビデオカードでBIOS画面とWindowsXP画面は正常に表示されますが、 最新ドライバーのタブが全く表示されず細かい設定ができません。 つまり、最新ドライバーはG400として正常認識されません。 型番はG4+MDHA32GなのでAGP4×に未対応品です。 他に手持ちの「4A」がついたAGP4×対応品は正常に最新バージョンに アップデートできるのですが... このような症状を「BIOSが飛んでしまった」というのでしょうか?

  • DVDがうまく再生しない

    まずPCの構成は、次の通りです。  M/B  AOPEN AX3SP PRO CPU PEN-3 1GHz WINDOWS XP MEM 512M VGA MATROX Millennium 4mb DVD 東芝 SD-R5112  中古で譲り受けました。正常に動作はするのですが  DVDの再生がうまくできません。プレイヤーはPOWER  DVD 5です。画像がカクカクし、音声も途切れまくり ます。思うに、マザーや、VGAのドライバーが問題か と。VGAのドライバーが、古い製品だからか、無い模 様です。オークションに「MATROX 日本語DriverCD」  なる物が出品されておりましたが、これでよいのでし ょうか。その他の原因も含めてアドバイスをお願いし ます。

  • Photoshopの色について

    photoshopで新規などでファイルを作ると「白色」になるはずですがこれが「黄色っぽい色」になってしまいます。 IEなどでは背景など普通に白色が表示されますがphotoshopだけは黄色になったしまいます。 どうしてなのでしょうか? モニタ自身の問題(RGBなど)、またはphotoshop自身の問題なのでしょうか。 色調補正など解決の方法がありましたら教えてください。

  • 精液の色

    40代、既婚・男です。 精液の色が「黄色っぽい」ので悩んでいます。ずっと以前からです。 普通は白色ですよね。ポルノビデオなんか見ても、白色です。 正常に子供もできていますので、精子自体に異常はないと思うのですが。 妻から指摘されているわけじゃないのですが、尿が混じっているのではないかと余計な心配をしています。 同じような男性の方いますか? 原因とかご存知でしたら、教えてください。

  • iTunesを起動したときの画面の色がヘンです

    iTunesをバージョン8にアップして以降、iTunesを起動するとライブラリの部分などを含めこれまで画面全体が白色で表示されていたところがどきついピンク色で表示されるようになりました。 時々、通常の白色に戻りますがまたクリックしたりするとピンク色に戻ります。 原因がわからず困っています。 どなたか原因と対策をご教授ください。よろしくお願いいたします

  • VGAカード(マトロックスP650)を指すとDISKBOOTFAILURE(Aopeni855)

    VGAカード(マトロックスミレニアムP650)をAGPに指したら、BIOSは表示されますが、その先で、 DISK BOOT FAILUREと出て、windowsxpが起動しなくなりました。 オンボードにVGAがありますので、VGAカードをはずすと何事もなく、 起動します。下記のように試行錯誤しましたが、ダメでした。 BIOSでハードディスクのみ起動にしても稼動せず。 CD-ROMからは起動する。 CMOSクリアしても変わりなし。 上記の構成でOSの再インストールしましたが、変わりなし。 電源は380Wで足りている。 MATOROX P650はAGP×4でマザーボードは対応しています。 マザーボード:AOPEN i855 CPU:PENTIUM-M735 OS:WINDOWS XP PRO VGAカード:マトロックスミレニアムP650  PCは買ったばかりのヨドバシモデルで、新品です。 ほとほと困っています。 相性の問題かと思いましたが、CDからはこのVGAカードから 表示されるので、そうでもないようです。 どなかたアドバイス宜しくお願いします。

  • AGPスロットのバージョンについて

    パソコンを自作しているのですが、画面が正常に移りません。 別の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=780155)で、この現象が使用しているマザーボードとVGAの相性の問題で、VGAのBIOSをアップデートすれば解消できるかもしれないという回答をいただきました。 現在、作成中のパソコンのほかにはマザーボードがAX3S Pro(AOpen)のとP4PE(ASUSTeK)のと2台を持っているのですが、問題のVGAであるMatrox Millennium P650がどちらに接続できるのかがよくわかりません。 それぞれのスペック表を見てみたところ、AX3S Proは「統合型VGAエンジン内蔵チップセット 4X AGPスロット」で、P4PEは「AGP 4X x 1(1.5V のみ対応)」と記載されています。 AGPのバージョンについては特に記載がないために接続しても大丈夫なのかどうか、確信が持てなくて悩んでいます。 よかったら、教えていただけないでしょうか...?

  • 起動時に液晶モニタの画面が乱れます。

    今までCRTを使っていたのですが、DVI接続を試してみたくなり、液晶モニターを購入しました。 Windowsのロゴ画面までは正常に表示されるのですが、 「ようこそ」画面から表示がバーコード状に乱れてしまいます。 この状態で、入力切り換えボタンを押すと正常な画面に戻ります。(購入したモニタはD-subとDVIの両対応になっている製品) 原因がまったくわかりません。お気づきのことがあれば、アドバイスよろしくお願いいたします。 OS:Win XP Home SP2 モニタ:Logitec LCM-T193AD/S ビデオカード:Matrox millennium P650 解像度:1280*1024 水平/垂直:80Khz/75hz ビデオカードのドライバは最新のものになっています。 モニタのドライバも正常にインストールできております。 何卒よろしくお願いします。

  • 水色の線が

    今使っているパソコンで、本来白色で表示される部分に水色の縦線が細かく全体的に入ってしまいます。 解像度やディスプレイのドライバの問題では無いようなのですが…… 完全に白い部分以外については正常に表示されます。ただ、動画などを再生していても白い部分には水色の線が入ります。 googleなどを使って調べてみたりもしたのですが、自分ではこれ以上原因が分かりません。 どうか宜しくお願いします。