• ベストアンサー

こんなフリーソフトしりませんか?

はじめまして。 win98を使っているんですが。 例えばワードで文字を打ちながら、辞書ソフトで検索、そしてワードで 文字を書くと、何度もこの繰り返しをしているんですが。 この時いちいちワードを小さくしたり、したのバーの部分をクリックしたりと 面倒なのです。少しマウスを動かすだけで指定できるものってないでしょうか? 立ち上がってないものを立ち上げるものは聞いたことはあるのですが。 日ごろエクセルやワード、辞書ソフトと同時にアプリケーションを使っておられて いるかた何かしりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.1

ショートカットキーを利用されてはいかがでしょうか。 Alt + Tab や Alt + Esc はかなり便利ですよ。

m-k-o-u
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうこともできたのですね。 非常に参考になりました。 まだ、このことを実際にためしてはないのですが。 なんとかなりそうです。

その他の回答 (2)

• Melone
回答No.3

ウィンドウを最大化したままで、ということでしたら 読み捨ててください。 カーソルが乗ったウィンドウを自動的にアクティブにする、 ということでしたら ランチャソフト「Orchis(オーキス)」に おまけ機能としてついています。

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/kamin/index.html
m-k-o-u
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと、ソフトがあるとおもったのですが。 実際はあまり無いみたいですね。 今回はしたの方の方法を使ってみることにします。 ありがとうございました。

• sight
回答No.2

フリーソフトと言うか、[Alt]+[Tab]キーを押してタスクにあるアプリケーションを切りかえる、っていうのじゃ不都合があるのでしょうか? 見当はずれでしたらスミマセン。

m-k-o-u
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、実際に使っていませんが。 たぶん、それで十分だと思います。