• ベストアンサー

減量について

スポーツをしながら減量をしたいんです。油っこいものを除く以外に減量するコツってありますか?お勧めのサプリメントなどもあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aniki-
回答No.2

油分を除くだけで効果は大です。 しかし、運動で消費したエネルギ-分を補う量を食べたのでは本末転倒です。ゆっくりとよく噛み、味わって食べましょう。(それだけで充分です。) 注意点は、普段の量をきっちりと把握しておき、同量を食べる+食事時に水を最低1杯飲む(食後では無く、食中)事です。 ちなみに、 筋肉をつけたい場合は、運動後30分以内に食事をする。 筋肉をつけたくない場合は、運動前30分に食事をする。 事を心がけましょう。 筋肉をつける=エネルギ-を多く消費する=ダイエットになる。 ですが好みに応じて使い分けましょう。 無理なく、楽しい減量を目指してください。

chisato12
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張って筋肉をつけていきたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

効果的な運動の方法や,栄養の摂り方については理解できていますか?。それらが解っていらっしゃると仮定して,継続して持続させるためにはメンタルな面での執着心のような物が必要ですね。  現在の体型では絶対に(あるいはわずかに)入らないような素敵なドレスやパンツ,しかも相当高い物^^;。そんなファッションの物をまず買ってしまいます。  それを着てすっきりとスリムになった自分を想像してみましょう。また男性からの視線を集めるようなシチュエイションも想像しましょう。  やはり異性からの注目の視線が女性を美しくするのだと思います。  (chisato12)さんが女性であると言う前提で書いてしまっていますが・・。  私のアドバイスはそんなところです。  がんばってください!。

chisato12
質問者

お礼

ありがとうございました!ジーパンの似合う格好いい人目指して頑張ります(^^)