• ベストアンサー

減量について

スポーツをしながら減量をしたいんです。油っこいものを除く以外に減量するコツってありますか?お勧めのサプリメントなどもあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aniki-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

油分を除くだけで効果は大です。 しかし、運動で消費したエネルギ-分を補う量を食べたのでは本末転倒です。ゆっくりとよく噛み、味わって食べましょう。(それだけで充分です。) 注意点は、普段の量をきっちりと把握しておき、同量を食べる+食事時に水を最低1杯飲む(食後では無く、食中)事です。 ちなみに、 筋肉をつけたい場合は、運動後30分以内に食事をする。 筋肉をつけたくない場合は、運動前30分に食事をする。 事を心がけましょう。 筋肉をつける=エネルギ-を多く消費する=ダイエットになる。 ですが好みに応じて使い分けましょう。 無理なく、楽しい減量を目指してください。

chisato12
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張って筋肉をつけていきたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

 効果的な運動の方法や,栄養の摂り方については理解できていますか?。それらが解っていらっしゃると仮定して,継続して持続させるためにはメンタルな面での執着心のような物が必要ですね。  現在の体型では絶対に(あるいはわずかに)入らないような素敵なドレスやパンツ,しかも相当高い物^^;。そんなファッションの物をまず買ってしまいます。  それを着てすっきりとスリムになった自分を想像してみましょう。また男性からの視線を集めるようなシチュエイションも想像しましょう。  やはり異性からの注目の視線が女性を美しくするのだと思います。  (chisato12)さんが女性であると言う前提で書いてしまっていますが・・。  私のアドバイスはそんなところです。  がんばってください!。

chisato12
質問者

お礼

ありがとうございました!ジーパンの似合う格好いい人目指して頑張ります(^^)

関連するQ&A

  • 減量について

    私は現在高校卒業までのフリーな期間、スポーツジムに通い始めました。どうせ通うなら有効な運動をしたいと思いますので、体脂肪を減らし筋肉をつけるのに有効な方法や食事、サプリメントなどについて詳しい方、減量経験者の方等教えていただけますでしょうか?週6通うこともできますので、ハードなことでもいい方法があればやってみたいと思います。体力には自信あります。よろしくお願いします。

  • 停滞期により減量できません!

    現在サプリメントを飲みながらスポーツクラブに通っています。 一時期は順調に減量(7キロ程)できたのですが、 最近体重が全く減らなくなってしまいました。 スポーツクラブのスタッフに尋ねても、 「筋肉に変わったからもう減量は望めないだろう」という風に言われております。 ですが、標準体重まではまだ後5キロ程あり、 どうしても標準体重くらいまで減量したいのです。 そこで使用しているサプリを変更しようと思っているのですが、 ダイエットスーパーシェイプにするか、バーニングマトリックスにするか悩んでいます。 どちらが今の私に合っているでしょうか? どうかご教授よろしくお願いします. 現在使用しているサプリ:パーフェクトスリムα(ファンケル)/αリポ酸(DHC) 【参考までに、私の1週間の運動量】 ※主にレスミルズ中心 月:ボディパンプ30 火:ボディコンバット45 水:ボディステップ60 木:ボディコンバット60+ピラティス30分 金:ボディパンプ60 土:ボディパンプ30 日:ボディパンプ45+ボディコンバット45 週に1度、トレッドミルで10~30分。

  • 減量生活とダルさ

    減量生活と暑さで毎日身体がダルくて仕方ありません。何か効果的な食べ物や栄養は有りますか?三ヶ月前から1日一食生活と毎日一時間の筋トレで18キロ落としました。栄養はDHCのサプリメントなどで補ってきたつもりではいます。

  • 減量直後の食事について

    17歳女、柔道してます。 試合のために約10キロ減量します。 今回の約10キロ減量は3回目です。 ちなみにあたりまえながら毎回リバウンドが激しいです。 4月5日72キロ から減量開始して、落としていき 先週からは朝おにぎりであとはほぼなにも食べない生活をしていて 今64キロです(63まで落とします) この大会で減量が最後なのでこのままいきます。 体力がないのもいつも通りです。 今週の土曜の朝8時30分ごろ軽量があります。 そこからごはんを食べてアップを開始して9時30分ごろから試合です。 そこでなのですが、食べて力になるものとかおすすめな食べ物教えてもらいたいです。 いつもはスポーツドリンク1本とおにぎり、玉子焼きなどを食べますが すぐにおなかいっぱいになります。 おなかいっぱいでも結構無理につめこんだりしてしまいます。 けどあまり力がみなぎりません。 食べてなかったので仕方ないのですが、 少しでも体が動くようなものがあったら教えてください。 少しでもましな状態ででたいです。 (減量の仕方に関しての回答はいりません) よろしくお願いします。

  • 減量中です。

     ただいま減量中。と言っても、いつもつまんでいるおやつをやめて食事はヘルシー、そしてジムに行って雑誌に載っている体操を朝晩やって。という感じです。    減量成功者のかた に質問です。減量中。疲れが出たとき、どうやって乗り切っていますか? 寝てばかりいるとやつれてしまいそうですし、栄養ドリンクなんて飲んだら、カロリーオーバーですよね? 良い減量中の疲労回復があったら教えて下さい。

  • 減量できたが体調が悪い・・・

    1ヶ月半ほどで4キロほどの減量をしました(食事制限)。 まだ標準体重よりは7,8キロは多いし、以前はもう少し痩せていたし、 無理をしているという実感はないのですが、最近軽くですがめまいが するようになりました。体力も少し落ちたような… 健康的に痩せるにはどうしたらよいのでしょうか。 ビタミン・ミネラル類はサプリメントで補っている つもりなのですが。。 たんぱく質は1日に60グラム位必要と聞いたことがありますが、 その半分ほどしか摂れていないかもしれません。 これが原因だったりするのでしょうか。 プロテインなどで補うのはありでしょうか。 自炊が一番良いのでしょうが、忙しくてなかなかできません。

  • 初めての減量 3キロ減らしたいです。

    こんにちは、ページを開いてくださってありがとうございます。 私は今、あるスポーツを大学の部活でしているのですが、 コーチに1ヶ月以内に後3kg痩せるよう言われました。 色々調べて実践した所、現在1kg減ったのですが、不安です。 というのも、スポーツをしているので当然ですが、 体重は落としたいのですが、筋肉は落としたくありません。 どなたかスポーツをしながら減量された方、 どのような方法で、どのくらいの期間で、どれぐらい体重を落としましたか? 参考にしたいので、お話聞かせて下さい。 お願いします。 【参考程度に】 年齢22 性別女 体脂肪率13%

  • 夏までに10キロ以上減量したいのですが?

    正月以来食欲が止まらなくブクブク太ってしまいました。 夏までに10キロ出来れば15キロ位減量したいのですが、都合の良い話しですが効率よく楽に痩せられる方法はないでしょうか? 運動する時間もないので本当に効果的なサプリメントなどあれば教えて下さい。

  • 減量

    現在の体重50キロです 3キロ減量したいのですが 72歳では 運動もできません 食事制限だけで 減量したいのですが 現在4ヶ月頑張ってますが 効果がありません 良いアドバイスをお願い致します

  • 減量の方法を教えて下さい

    僕は今、大学でウェイトリフティングをしています。それで、8月2日に試合があるのですが、現在体重が66kgあって、試合までに56kg以下にしなくてはいけないので、約10kgの減量をすることになりました。 そこで効果的な減量方・トレーニング・食事・お薦めのサプリ(プロテインも含む)等を詳しく教えて頂けませんか。身長・体重などの詳細については下に書いておきます。 少しでも良いので、アドバイスをよろしくお願い致します。 【詳細】 体重:66kg 目標:体重56kg以下 身長:160cm 部活:週5日(木・日以外) 3時間 備考:今は朝飯をしっかり、昼飯をご飯少しと野菜、夜飯は軽めにし、揚げ物は食べないようにしています。

専門家に質問してみよう