• 締切済み

アメリカ留学について

clutchの回答

  • clutch
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=9140 に似た質問が出てました。

関連するQ&A

  • 大学留学エージェントについて質問です

    私は今高校3年生で、大学4年間アメリカに留学をしたいと思っています。 家族に留学に関して特別詳しい人もいるわけではないので留学エージェントを通して留学しようと考え、 そこで、『栄 陽子留学研究所』と『NCN米国大学機構』どちらを利用するかというのを迷っています。 栄研究所の講演会には行き、色々話を聞いて私も親もここでいいかな?と思っているのですが、姉の友人がNCNを利用して留学したと話を聞いてどちらがいいのか悩んでいます。 もう高3で時間もないのでこの二つのエージェントの良いところや悪いところなど、今まで利用した方やカウンセリングを受けた方のご意見を聞きたいです。お願いいたします。

  • NCN(米国大学機構)について

    私は動物関係の大学に進みたいと思っている高3です。 今、留学を考えていてNCN(米国大学機構)のホームページなどを見て周ったのですが、 信用できるのかな~って不安を少し抱いています。 それに、よくわからなかったし・・・ 説明会には参加するつもりですが、NCNについて何か知っていることがあれば教えていただきたいです。 それと留学についてのアドバイスもあったらよろしくお願いします。

  • 日本の大学受験から留学への変更はあり?安心できる留学の仕方は?デス。

    私は10月に入るまで、日本の同志社大学を第一志望にしていました。が、夏休みにオープンキャンパスに行って講義を聞いて行きたい願望が薄くなっていた時に、たまたまNCN米国大学機構のパンフが来て、大学の選択には留学という手段もあることに気づきNCNで留学をしようと思いました。しかしNCNは費用も高くもっと費用を抑えていけないかと考えています。しかし、私はまだTOEFLも一回も受けたことはないし、明確な目的をもって大学に行くのではないように思います。私は社会学など世界を中心とする色々な物事をまんべんなく知る事にとても興味を持っています。が、学校の先生に相談したら、私の学校は進学校ということもあるけれど、アメリカでこれを学ぶんだ!!という明確な目的を持ってないとダメだし、大学に入ってから留学しても遅くはない、と言われました。私の性格はとても極端で、自分の選択が合っているのか間違っているのか(後悔することになるのか)がよくわかりません。しかし、中学校のときに一ヶ月ホームステイをして海外に持つ独特の臭いが心地よかったし、外国の人と話すときは自分がオープンで積極的になります。また、日本の文化の価値も海外により広く知ってもらいたいし(着物と幕末が大好き)4年間だからこそ、アメリカの大学に自分から受身でなく参加できるとおもっています。確かに留学は甘くないし言葉の壁もあって不安です。だけど私は留学で言語の習得だけじゃない自分の特技をみつけるためにも留学したいです。が、やっぱりひっかかるのは・・社会の視野も広くなるし、語学もアップしてから大学に入ってからのほうが留学はいいのでしょうか??現在の状況・・・センターの願書提出済み。10月中に進路調査↓↓つたない文章ですみません。よろしくお願いします。

  • NCN米国大学機構の評判は?

    アメリカの大学に進学して、政治学・ジャーナリズムを学びたいと思っている高校生です。 NCN米国大学機構を利用しようかと考えているのですが、評判はどうなのでしょうか? 特に気になる点としては 1,斡旋する大学の質 2,カウンセリングの良し悪し です。よろしくお願いします

  • アメリカで獣医学を学ぶためには??

    こんにちは。始めて投稿します。 アメリカは日本より獣医学について進んでいると聞きました。 なので将来アメリカに行って獣医学を学びたいと考えています。 でも、日本に住んでいるし、まだ中学生で調べるあても 見つからず、アメリカで獣医の資格を取るまでの過程や、難易度、 アメリカの獣医学が学べる大学等が分かりません。 なにか分かる方回答よろしくお願いします。

  • 浪人生で、日本の音大を目指していたのですが、留学するのも1つの道だと思

    浪人生で、日本の音大を目指していたのですが、留学するのも1つの道だと思い、音大留学を決意しました。しかし、入学するには英語力が必要だと分り、色々調べたところ、HIUC(ヒューマン国際大学機構)かNCN米国大学機構とで迷っています。 (1)費用(得か)(2)現地での授業についていけるだけの英語力がつくか を中心に教えてください。   但し、こういった機関以上に良いところをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アメリカでの留学

    現在理工系の大学に通う学部4年生です。大学院進学を希望していますが教授からアメリカへ留学をしたらどうかと薦められました。もし行くのであればアトランタ周辺希望です(私の知人が住んでいます)。今まで留学というものが選択肢になかったので正直当惑しております。TOEICは600点程度です。学校の見付け方や語学研修などどのようになっているのでしょうか? できれば経験者の方の意見が聞ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ留学

    アメリカ留学を来年考えているものです! 大学の提携大学がアメリカには2校しかなく、アラバマ大学とウィスコンシン大学だけです。   留学先や留学大学を決める際に1番重要視したほうが良いポイントはどこか、留学に詳しいお方いらっしゃったら聞きたいです!!   またこの2つの大学だったらどちらの方が、学習環境が良いかなど教えていただけたら幸いです!!

  • NCNを利用した米国留学について

    今年センター試験を受ける者です。国公立の中堅を受ける予定ですが、実は留学をしたいという気持ちを捨てきれずにいます。 きっかけはオーストラリア留学を決め、本格的に準備を始めた友人でした。彼が留学という進路を考えている事は高2の時に知り、自分もしてみたいなと思っていました。以前から知っていたNCN(米国大学機構)の日本人学生受入制度なるものがいいなと、当時それ以外に留学方法を知らない僕は思っていました。しかしそれを去年後半、親に言って頭から否定されて以来、うやむやな気持ちのままなかなか再び言い出せませんでした。 でも去年の秋頃、やっぱりこのままじゃいけないと思い、英語の先生に相談に行きました。NCNならまだ間に合うし、自分の通う高校が指定校という枠に入ってもいたため(指定校だとその制度を受ける為の試験が少なくなる)、それで留学したいが日本の大学とも迷ってると告げると、迷ってしまったら一旦日本の大学に入って物足りなかったら留学したら、と言われ、その時はそのアドバイスを受け入れようと思いました。 でもこの土壇場になって、今目指しているところに本当に自分は行きたいのかと疑問が沸いてきたのです。米国大では初めの一年の間で自分の進路を見極め、二年から専門の勉強に入るといいます。僕は一応物理が好きなので(点数は良くないですが)理系ですが(理学部志望です)、文転の可能性も否定できません…。だからそういった大学の仕組みにはひかれますし、海外に住んでみたい、英語をネイティブ並に話せるようになりたいという気持ちも持っています。 前置きが長くなりましたが、NCNによる留学というのがどういったものなのか、また自分はどうするのが一番なのか、留学経験者の方、NCNについてよくご存知の方など、どうか教えて下さい!!お願いします!!! ちなみに通知表の総合評定はNCNが定める最低ラインの3.0以上あります。

  • アメリカへの留学について

    初めまして。 初めて投稿させて頂きます。 現在僕は日本の大学を中退してしまい、フリーターで2年程生活した後今現在会社員として働いている22歳の男性です。 以前からアメリカ留学はずっと考えていたのですが、自分への甘えと資金面をクリア出来ずなぁなぁに過ごしてしまいました。 アメリカ留学をしたいと思った経緯に関しては、幼少期の8歳頃まで海外で暮らしてまして、その後日本に来てずっと日本教育を受けてきたのですが、やはり海外での生活経験もあってか、日本が持つ価値観と自分の持つ価値観に凄くずれが生じていて、今後日本で就職をしてもやりたいビジョンが思い浮かばないのです。 将来的には貿易関係の仕事で独立できればと思い、小さな会社ながらも貿易に関われる会社で働いていますが、アメリカ留学経験者に同じようなことを相談すると、絶対に行った方が良い、外の世界を見ないとダメだと言われます。 先ほども言ったように幼少期に海外で英語での会話を日常としていたため、日常会話程度の英語でしたら可能なので、留学に必要なTOEFLをとり、資金が全くと言って良いほどないので、2年ほど貯蓄を蓄えてからアメリカに行こうと思っています。 独立したい願望が強いということでビジネスではやはりトップクラスのアメリカで学ぶのが良いのかなということと、自分を甘やかせない環境に自分を置きたいと言う気持ちが強いため、アメリカでなら自分の思い描く勉強ができるであろうと考えています。 ただ、色々なサイトを調べていると年間300万円のところがざらにあり、到底無理だと思っていたのですが、知り合いの方にオレゴン大学に留学した経験のある方がいて、その人が言うには学費はそれほどかからなかったということと、長期の休みの期間にみんな学費を稼ぎに行くという話を聞き、今になってもう一度留学したいと強い気持ちが芽生え始めました。 何よりも、きっとこのまま行かなかったら将来絶対後悔すると思うんです。 きっと卒業したら就職に関しての問題なども考えなくてはいけないのだろうけど、今は留学をすることしか考えていません。 中途半端な留学などするつもりもないので、就職は何とかなるだろうと思っています。 とはいえ、僕の中だけでの妄想でもあるので、是非経験者の方の意見を聞けたらと思っています。 どんなことでもかまいません、アドバイスや厳しい指摘等ありましたら是非お答えいただけると幸いです。 アメリカでは年齢など大差関係なく色んな年齢層が学んでいるということもお伺いしたのですが、その辺も本当でしょうか? また、実際に行かれていた方に学費などどのようにして工面したのかも凄く聞きたいことの一つです。 よろしくお願いします。