解決済み

ソイエを使ったことのある方。是非目を通していただきたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1561669
  • 閲覧数2694
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

はじめまして。
私は今ソイエを買おうと思っているのですが、ここのサイトを見るとソイエを使ってから色素沈着ができてしまったり毛穴がひどく目立ってしまって後悔している方が多くいますね。これは誰でもなってしまうものなのでしょうか。私は現在13歳の中二なので将来後悔したくないんです…。
あともう一つ、ソイエの「抜く」機能を使った場合上のようなことになってしまうようですが、シェーバーのみなら大丈夫なのではと思うのです。
本当に悩んでいます。少しでもなにか情報がありましたら回答してください。お願いします。
(未熟な文章失礼しました)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (16/32)

ソイエ使ってましたが・・・
本当は処理方法としては一番お肌に悪いんですよね。
シェーバーのみならいいと思います。
私は脱毛だけで毛穴&色素沈着それと埋没毛とかサメ肌に
悩まされています。
今年からクリニックに行って医療レーザー脱毛をはじめたんですが
もしお金に余裕ができたら絶対そっちをおすすめします。
中二の方なのでまだやるの早いけど20歳までにお金をためて
是非やってみてください。それまでは面倒でもカミソリ処理だけで
十分だと思います。
一度埋没毛とか色素沈着ができてしまうとレーザー処理も
むずかしくなっちゃうんです。
今はまだお肌がきれいだから平気だけどあとあと絶対後悔すると
思います。20代になってもつるつるすべすべお肌を保ちたいなら
ソイエは使わないのがベストです。
お礼コメント
lena0204

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます。
そうですね、今下手な事をして将来後悔するのは嫌です。すこしずつでもお金を貯めて、成人したころそのような脱毛をしようと思います。
シェーバーのみなら大丈夫という事ならば、必ずしもソイエでなくてもいいですよね。
それまではシェーバーやカミソリで処理することにします。
丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-06 12:12:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/152)

ソイエ、もう5年近く愛用してます。足・腕用の大きいのと、ビキニラインとか用のちっちゃいのと2つ使ってます。確かに満足って訳ではないですね。

だから色々やってますよ。抜いたり、剃ったり、除毛クリーム使ったり。

どれも皮膚を傷つけてしまうのは事実だから、脱毛後にはボディクリームをつけるとか、ケアを十分にするしかないんじゃないかなぁと思ってます(^ ^;
結構濃いんですけどこれで何とかやってますよ。
お礼コメント
lena0204

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます。
どのように処理してもやはりアフターケアを十分にするのは絶対のようですね。
もうしばらく検討してみます。
投稿日時 - 2005-08-05 19:04:20

  • 回答No.2

こんにちは。
私も脱毛器使ってますよ。
確かに最初のうちは赤くなったりしてたけど、肌が慣れてきたのか今は特に問題ありません。それでも変わらず、脱毛後、化粧水やクリームでケアしています。
色素沈着は私の場合ありませんヨ。
前は毛抜きで抜いたり、埋もれ毛を取ったりして、色素沈着があったけど(ホワイトニングして今はほとんどなくなりました)
脱毛器のみ使用している分には問題ありません。
お礼コメント
lena0204

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます。
私も割と肌は強いので大丈夫かなあと思いますが…
他にも書きましたが、少しずつお金を貯めて、最終的にはレーザー脱毛をしようと決めました。
それまではシェーバーやカミソリで処理、アフターケアをしっかりすることにしました。
みなさんのおかげで決心がつきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-06 19:18:13