• ベストアンサー

ノーメーク

hide--の回答

  • hide--
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.2

こんにちは。私は三十路の男です。 >男性の方へ→ つきあってすぐでも、女性のスッピンは 気持的にどうですか? 私は気になりません。逆に素顔を見せてくれるということで嬉しい気持ちもあるかも。でも朝起きて愕然としたっていう話しも聞きますよね~ 女性の化粧は服と同じで、外に行く=化粧をするというくらいに思う方もいるようです。特にはじめての泊まりということは、今までは化粧をした姿しか彼に見せてないってことですよね。化粧を落としたくないという気持ちも分かる気がします。 でも、夜化粧したままは肌に悪いと思いますし、これから親密につきあうなら(ここの判断がはじめての泊まりであれば不明かもしれませんが^^;)素顔も知ってもらった方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男性にメイクしてもらうのは恥ずかしいですか?

    女性に質問です。 男性のメイクアップアーティストや美容部員に、ご自身のスッピンを見られたり、触られるのが恥ずかしいという気持ちはありますか? そのような理由で、できれば男性には してもらいたくないという方はいらっしゃいますか?

  • 恋人とのお泊まり旅行で、すっぴんを彼氏に見せますか?

    連休中に、彼とお泊まり旅行に行くのですが、彼にはまだスッピンを見せたことがありません。 恋人とお泊まり旅行をされたことのある女性の皆さんは、お風呂のときにメイクを全て洗い落としてしまいますか?すっぴんで恋人と夜を過ごしますか? 彼にスッピンを見せるのが怖いという気持ちがあります。 お化粧している方が、目もいつも以上にぱっちりして見えて可愛いので、彼もエッチしている時など嬉しいかなと思うのですが...どうでしょう.. 男性にとっては、彼女がすっぴんの方が安心するのでしょうか? 私はせめて、お風呂の後に薄くメイクをし直してから..と思うのですが。。 良いアドバイスなどありましたらお願いします。。

  • メイクについて男性に質問です

    先日数人の男友達と話していた時、なんと全員、メイク反対派であることがわかりました。 私自身もどちらかというとナチュラル志向だったのでよかったものの、世の女性たちを敵に回す発言にびっくり!! ただ、こんな可能性も考えたんです。 まつ毛を長くするときれい、とか、ほっぺたをピンクに塗るときれい、とか、肌は均一に肌色であればきれい、とかって、もしかしてもしかして、女性だけの感性なのか??? メイクがうまくいったな~って時に「かわいい」とほめてくれた男性もいたんだけどなー。 女性のココロが分かっていただけで、本音ではなかったのかしら。 それに女優さんで顔のつくりが整っていても、やっぱりメイクしているほうがきれいだな、って思いません? そこで男性のみなさんの本音を教えてください! (1)25~30歳くらいの年齢ですっぴんの女性を見たら、どう思いますか? (2)外出先で一緒にいるパートナーがほぼすっぴんでもOK? また、しっかりメイクの子がお好きな方がいらっしゃったら、理由をお聞かせください。

  • 自分のすっぴんに自信ありますか???

    最近彼氏にすっぴんのほうが綺麗だと言われました。。。私は化粧が下手だということか聞いたところ、彼氏はほめ言葉のつもりで言ったようで、気持ちが複雑です…。 私は彼氏とのデートの日は気合をいれて化粧をしているつもりです!! しかし私自身、濃い化粧が苦手なため、マスカラやアイライン等はしたことがありません。したらニューハーフみたいになってしまうんです。。。 化粧の手順としては、 下地→ファンデーション→パウダー→眉毛→口紅、プラス目の上に少しラメを乗せます♪ そこで質問なのですが、女性の皆さんは恋人にすっぴんのほうが綺麗だといわれたらどう感じますか?? 男性は恋人のすっぴんをみてどう思ったなどの経験談を教えてください!!

  • 「スッピンの方が綺麗だよ」っていうのは失礼?

    「スッピンの方が綺麗だよ」っていうのは失礼? こんにちは、 男性から「メイクしてない方がいいよ!」とか「スッピンの方が綺麗だよ!」って言われたら女性はどう感じますか? 自分は、好きな女の子のスッピンが凄く好きです。 逆に、女性にとってメイクすることって、もはやマナーの一種みたいなものなのでしょうか? 回答お待ちしております!

  • もう少しでクリスマスなので…

    まだハッキリとは決まったわけではないのですが もしかしたら彼氏と会うかもしれないんですけど… 問題なのは その時の格好なんです。 格好というよりも、メイクをするかしないかという単純な問題なのですが 今までに彼氏の前でメイクをしたことが無くて (友達と遊ぶときは、友達もしてくるので私もしていました) クリスマスに…しようか…迷っています。 ちなみに、メイクと言ってもつけまつげをつけるとかそういうのではなく 本当にナチュラルメイク程度しかしないんですけど… 男性の場合、彼女がメイクしてきてくれたら嬉しいですかね? すっぴんよりメイクのほうがいいですか?? また、女性の場合デートの時はメイクしますか?? よければ回答お願いします!

  • OKですか?NGですか?

    ずっと憧れつつ、友達でもある好きな人がいます。 彼も私の気持ちには気づいていますが、全く進展の可能性はないままもう何年も経っています。 私は好きな気持ちは今でもありますが、だんだん親友のような感覚で、今の距離が心地いいと思っています。 そこで、そんな彼と会う時にスッピンってどうですか? 普段、私はあまりメイクは好きではありません。でも平日仕事の時はマナーのつもりでナチュラルメイクです。 週末はほとんどせず、たまに土曜日(休日)出勤など車で行くときは、だてメガネでごまかして行きます。 以前、会わないと思ってスッピンで行った休日出勤の時、彼に会ってしまいました。 とっさに「スッピンで失礼・・・」と言うと「あんまり変わらないね」と言ってくれました。 それから何度か、彼と会う目的の(彼が休日出勤で帰り迎えに来てと言われた)時でも、スッピンをさらしてしまっているのですが・・・ やっぱり男性からすると幻滅してしまうものでしょうか? 男性、女性それぞれの立場からご意見いただけるとうれしいです。

  • 男性にお聞きしたいです

    20歳女子です。 特に男性の方に質問です! 1.男性受けをしたい場合黒髪or茶髪どちらがいいですか? 私的には黒髪は純粋で男性受けいいイメージですが、茶髪の方が実際お洒落で彼氏がいる感じがします。 2.男性はナチュラルメイクやすっぴんが好きですが、普通の顔の子が元が可愛い故に可愛いすっぴん風の子に顔では勝てないと思います。 その場合でも、濃くはなくしてる感のある程度のメイクの力を借りて華やかさや可愛さ(目力あっぷなど)を出すよりもすっぴん風のほうが男性からしたら好きなのでしょうか? 3.純粋で素朴な感じの女性と華やかでお洒落な女性ではどちらが好きですか? ご意見お願いします!

  • 日帰り登山のメイクについて

    会社の同僚と日帰り登山に行くことになりました。 女性の方ってメイクはどうするのが一般的なのでしょうか。 ネットで調べたところ、薄く、落ちにくいファンデーションを・・・というものをよく見かけるのですが、 私が普段しているファンデーションは、アザやシミを隠す用のものなので、 他の薄いファンデーションを塗ったところで意味がないのではと思っています。 正直、登山だし、汗で落ちるだろうし、面倒だし、すっぴんでいいかなあとも思うのですが、 良い歳して会社の人の前ですっぴんはマナー的によくないのかと、悶々としております。 すっぴんを見せるのが嫌というより 「うわこいつすっぴんで来たんだ。ちょっとズレてるな」 と思われるほうが嫌です。 会社にすっぴんはありえないですし・・・。 彼氏や友達と行くなら迷うことなくすっぴんで行けますが・・・。 正直アザは見せてしまってもよいので、隠せなければそれでいいのですが、 マナーうんぬんを考え、薄くファンデーションを塗った場合、 まだらになる気がしてそれもどうなんだろうと悩んでいます。 女性と登山をしたことのある方、女性のメイクはどの程度でしたか? また、女性で、コンシーラーなどで普段からアザ・シミを隠していらっしゃる方で、 登山の時はどのようなメイクをなさいましたか? よろしくお願いします。

  • スッピンについて(男性の意見特に聞きたいです!)

    人それぞれでしょうけども、女性が考えてるほどスッピンになることって恥ずかしがらなくていーんですかね?ナチュラルメイクでもやはりオンとオフでは変わるじゃないですか。メイクは。男性はすっぴんになった好きな人とか見てどう思うんですか?裸を見られるより勇気がいるんですけど(^^;だからってずっと化粧してるのやだし。女性の方もスッピンて勇気いりませんか?? すいません。へんな質問で・・・でも意見ほしいです。