• ベストアンサー

結婚式のBGMを探しています。

今月に、友人の結婚式2次会を頼まれました。 1から10まで楽しい会を求められます。 どうか、BGMでおすすめのモノを教えて下さい。 (洋楽、邦楽、BGM、ジャンル問いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tofg
回答No.4

結婚式の2次会というものを体験したことが無いので、どういう雰囲気かわかりませんが、楽しくなるようなものだと 東京パノラマ・マンボ・ボーイズの「マンボのビート」(ごきげんようのテーマ曲に使われているやつです) ペレス・プラードの「Manbo No.5」等のラテン系ののりのものや、デゥーク・エリントンの「A列車で行こう」といったジャズ物はどうでしょう。

その他の回答 (3)

• fiaro
回答No.3

入場曲に「スターウォーズのテーマ」 自分たちは、結婚式に使用しましたけど。(笑) とりあえず、インパクトはありますよ。

• cricket
回答No.2

僕の時はテープを持ち込みました。 山下達郎の「On The Street Corner」。 シリーズ物でして、過去に3枚出されています。 とりあえずレンタルCD屋で借りて聞いてみて下さい。 ロマンチックでとろけてしまう物もありまして、 絶対使いたくなる曲があります。 但し、全て英語なので、歌詞にはご注意を。 ジョークネタとしては、「矢切りの渡し」。 演歌も結構使えたりします。以外に笑えます。 当人の環境と演歌の歌詞のマッチングを狙うこと。 その代わりネタがすべると最高に白けるので、 すごく勇気がいります。

• rosepink
回答No.1

2次会の内容や参加者の年齢層にもよるのでしょうが、ちょっと懐かしいところでジャネット・ケイの「Lovin' You」なんかは女性にお勧めです。 男性向けにはMr.Bigの「To Be With You」とかも良いんじゃないでしょうか。 マライアとか、最近発売されたビートルズのベスト版なんかも結構使えると思います。