• ベストアンサー

DVDドライブについて

noname#1159の回答

noname#1159
noname#1159
回答No.6

 こんにちは。  tokeさんのPCには、スリムタイプのCD-ROMが付いているのでしょうか? それだと、設置は難しいですね。 もしくは、カバーがCD-ROMのトレイの部分しか開いていないのかも知れませんね。 その場合だと、新しいドライブがうまく合うとは限りません。 最悪、ケースを少し削らないといけないかも知れません。

toke
質問者

お礼

ありがとうございます。スリムタイプでは無いようですが、おっしゃるように、カバーがCD-ROMトレイの部分しかあいてないようです。まあ、削ってもかまわないですけどね。とりあえず、SOTECに昨日、メールで問い合わせをしておきました。多分今日にでも返事が来るでしょう。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • DVDを読み込みません。

    LG製のDVD-ROM(DRD8120B)を使用しています。 CDは読み込むのですが、DVDは読み込めなくなってしまいました。一ヶ月ほど前までは問題なかったのですが、急にこのようなことになってしまいました。たまに読み込むのですが再生するとすぐにPCが固まってしまいます。 CDは読み込むのでDVD-ROMドライブが悪いのか、それとも他の物が原因なのかよく分かりません。 DVD-ROMは増設した物ではありません。 どなたか何か分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。 PCはsotecのpc station G780DW OSはWindowsMe です。

  • ドライブについて

    自分はSOTECのPC STATION V6130CというPCを使っていますが、DVDへの書き込みができませんでした。説明書を見ればDVDには対応していませんでした。新しくドライブを買おうと思っていますが、どの種類のドライブでも買っていいのですか??それともPCに対応しているドライブというものがあるのでしょうか??PCに初心者なのでぜんぜんわかりません;;

  • DVDビデオを見たいのですが・・・

    パソコンにDVDドライブを取り付けて、DVDビデオを見たいのですが、その場合、DVDビデオがコマ落ちや、がたつき等の、不自由無く見れる最低動作環境はどの位でしょうか?また、現在使用しているPCは、SOTECのPC STATION B250A(http://www.sotec.co.jp/News/2000/0124_B250.htm)なのですが、このスペックでは、DVDは不自由なく見れる範囲でしょうか。このPCに搭載の、i810のチップセットはDVDビデオ再生には向いていないと聞いたことがあるのですが・・・。また、SOTECのPCは、周辺機器との相性が悪いと聞いたことがあるのですが、実際の所、どうなのでしょうか?それと、このPCには、外付けドライブになると思いますが、外付けのドライブは駆動音が内蔵よりうるさく、DVDビデオを見るには向いていないと聞いたことがあるのですが、これについても実際はどうなのでしょうか?以上、どなたか回答をお願います。尚、補足が必要でしたら、分かる範囲で補足しますので言ってください。お願いします

  • デスクトップを自作で作りたいです。アドバイスをお願い致します。

    現在のパソコンはSOTECのPC Station G4170-AVR http://support.sotec.jp/esupport/index.asp?pc=0300080000003 を利用して作りたいのですが、これは騒音がえげつなく、ディスプレイも壊れています。DVDドライブは壊れたのでIO・Dateの5インチベイの物と取り替えました。 これを出来る限り使うとして、 CPUはデュアルコア(2Ghz以上で)  OSはデビアン(安そうなので) ディスプレイは22インチ~24インチ(ブラウン管以外で) 光学ドライブは以前取り替えた物を(IO・DATEで規格は5インチベイ) ソフトはパワーポイントとAccessの型落ち(安く上げたい) メモリは500M~2G グラフィックはVRAM128以上 で考えております。 後はつかえるものすべてを使いたいのですが、未来を見据えてVistaも使えるスペックが欲しいです。10~15万円内に収まることは可能でしょうか?また、足りない部分があれば教えて頂けると嬉しいです。 ヨロシクお願い致します。 望む環境はこれが快適に動く事と、DVDが見れる環境です。http://www.hangame.co.jp/publish/sgp/dousa.asp

  • DVDドライブの変更について

    現在使用しているパソコンにはDVD-ROMドライブしか無いのでDVDの書込みなどができません。 新しくドライブを購入して交換したいのですがパソコンが古くどのドライブを選べばよいかわからないので教えて下さい。 機種 SOTEC PC STATION E4200AV  CPU Pentium4 2GHz チップセット Intel 850 内蔵タイプが希望です。

  • DVDドライブについて

    現在、外付けDVDドライブのIO-DATA DVR-UN18Eを使用しています。先週まではCDもDVDも問題なく読み込んでいたのですが、突然CDを読み込まなくなってしまいました。動いているかどうか外付けに手を当ててみると、CDを入れた直後は読み込もうとしているのか「カチョンッカチョンッ」と微妙に動いてはいました。DVDは問題なく読み込むのですが、この問題はどうしたら解消できますでしょうか?よろしくお願いします。 使用PCはSONY PCG-FR77G/Bです。

  • DVDドライブの使い方

    市販のIOデータのDVDドライブと中身が一緒の物でソニーから内臓用として出てる物があるようなのですが(ソニーNECオプティアーク製)外付け用としてノートパソコンで使えるようにできないものでしょうか? できるならどうするのが一番安価でしょうか わかる方教えて下さい。

  • DVDドライブの購入について

    DVDドライブを購入して、DVDビデオを見たいと思うのですが、ドライブによっては音がうるさいこともあると聞きました。検討したところ、いくつかの候補があがりました。IO-DATA の AB16が静かだと宣伝していますが、実際にはどうなのでしょう?また、聞き慣れないメーカーですが、故障などはしやすかったりするのでしょうか?また、PIONEERのDVD-106SR/WDが同じくらいの値段なのですが、これも音や故障などの心配は無いのでしょうか?それと、NOVACと言うメーカーの Magical Actor NEO16 は、とても安いのですが、これはどうなのでしょう?また、他にもおすすめの商品がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ドライブについて

    このあいだドライブについて質問したものですが、ドライブを買おうと思い、いろいろ探していたら日立LGデータストレージのGWA-4164BK BULK アイボリーというけっこう安くてDVDの書き込みができるものがありました。じぶんのPCはSOTECのPC STATION V6130Cを使っています。メモリは128MBから変えていません;;このドライブは使えるのでしょうか??ちなみにコノドライブはドスパラというPCパーツショップで見つけました。対応表を見ても見つからなかったので、質問しました。

  • DVDドライブが読み込まない

    一週間ほど前から、DVDドライブがDVD-Rを読み込まなくなってしまいました。 市販のDVD-ROMは読み込むのですが、B`sGOLDなどで書き込んだデジカメ画像や、編集してISO化してDVDDecrypterなど作った映像が読み込めません。DVD-Rが読み込めない、といった感じです。 何度も出し入れすれば、たまに読み込みに成功することもあるのですが・・・。 DVD自体や、書き込みに問題があるのかと思いましたが、DVDプレイヤーでは再生できます。 また、ドライブが故障したのか?と疑う原因の一つに、書き込みは正常に出来る、ということがあります。(空のDVD-Rは読み込んでくれる) 読み込みだけ壊れるものなのかなぁ? これはやはりドライブの故障なのでしょうか? 自己解決できるものなのかどうか、などもお教えください。 パソコンは、ソニーのvaioJX10、XPSP2を使っています。 ドライブは、IOデータの外付けドライブを解体して、内蔵して使っています。型番はND-3570Aです。