• 締切済み

洋楽について至急教えてください!

日本でしかヒットしなかった(たとえばパンドラなど)洋楽を教えてください。 至急お願いします。

noname#2665
noname#2665

みんなの回答

  • nijntje
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

ドイツのバンド:ヒューバート・カーの「エンジェルO7(オー・セブン)」が忘れられません(;_;) もともと本国ドイツでは結構人気があったらしいので、「日本でしかヒットしなかった」というと語弊があるかもしれませんが。 世界進出を狙って英語歌詞のシングル「Angel O7」と12インチシングル「Angel O7」を手始めに日本で発売したのがたしか1986年。 プロモーションにメンバーが来日したりして、日本ではそこそこ人気がでたと思うんですけどその後世界進出できたのかどうかは謎(笑)。アメリカ、イギリスのヒットチャートにはまるで登場しませんでした。 ドイツ語バージョンの「Engel O7」はアルバム「Goldene Zeiten」に収録されています。都内のHMVで時~々見かけます。 英語歌詞の日本盤はCD化されてるんでしょうか?未確認ですみません。

  • nagachin
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.4

GIオレンジは英国のバンドで4人組、日本では1985年にブレイクしたようです。 シングル3枚LP2ほどをリリースしその後はどうなったか・・・ 85年の夏に「ときめき・ハート・パーティ」のため、約1ヶ月ほど日本12箇所のツアーを興行しました。たしか・・・ メンバーはKarl,Simon,Mark,Garyです。 日本では「Winter・Wonder・Land」が最後のLPではなかったかと思いますが・・・。

noname#1546
noname#1546
回答No.3

回答はもう遅いでしょうか? とりあえず、ビージーズの「メロディフェア」なんかはどうでしょうか。 映画「小さな恋のメロディ」も主題歌も日本だけで大ヒットしました。それも異常なくらい・・・ 主題歌の方は当時の有線放送?で、9週だか13週だかわすれましたが連続1位でした。 ビージーズ自体はかなり有名なんですけど、この曲と映画だけは日本だけの記録的なヒットでした。

noname#1806
noname#1806
回答No.2

洋楽アーティスト?それとも日本だけの洋楽ヒット曲という意味? そこがちょっと分からないんですけど、後者の解釈でとりあえず。 まあ、ものすごーく昔だと、ニール・セダカの「恋の片道切符」('60)が日本だけのヒット(「おお、キャロル」のB面だったのが、日本ではAB面が逆転)。同じ頃だと、ジョニー・ディアフィールドの「悲しき少年兵」('61)。ジーン・ピットニーの「ルイジアナ・ママ」('62)もそう。ジーン・ピットニー自身はビッグネームだけど、この曲は向こうだと殆ど知られてません。ジャミー・クー「燃ゆる想い」('60)、ヴェルベッツの「愛しのラナ」('63)、今年亡くなったトロイ・ドナヒューの「恋のパームスプリングス」('64)も日本だけのヒット。 もう少しあとだと、ブーツ・ウォーカーの「ジェラルディン」('69)。スーザン・アントン「FOXY」('81)。アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」('78)なんかは、海外では全く売れなかった曲ですが、日本では大ヒットでした。アラベスク自体もヨーロッパでは無名とまではいかなくても、日本では(同時期の大スターだった)ABBAより売れていたわけですから、日本だけの現象とは言えるでしょう。 ビリー・ジョエルの「ストレンジャー」('78)やバーティ・ヒギンズの「カサブランカ」('82)は、日本独自のシングルカットのため、日本だけの大ヒットとなったケースですね。 日本で制作されて日本独自の発売となった洋楽というのもあって、例えば化粧品のCMソングとしてヒットしたジェリー・ウォレスの「マンダム~男の世界」('70)。女性化粧品のCMソングだった、元千昌夫の奥さんジョーン・シェパードの「サマー・クリエイション」('71)なんかもそう言えるかも。

  • aad
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.1

例えば、 GIオレンジ というグループの、 「サイキック・マジック」なんかはどうでしょう? もうほんとに日本のみのヒット。

noname#2665
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は今、このデータが至急に必要でして、もしほかにご存知でしたら幾つか教えていただきたいのですが・・・

関連するQ&A

  • 洋楽に興味があります。どんな洋楽サイトを使っていますか?

    洋楽に興味があります。どんな洋楽サイトを使っていますか? 最新のヒットチャートや洋楽ランキングなどがあればいいです。 歌詞もあったらあればいいです。 日本の曲より洋楽のほうが好きです。 教えて下さい。

  • 洋楽の好きな方にお尋ねします

    どこかの会社が洋楽に関係あるファミコン・テレビゲーム・オンラインゲーム等を作るになったとします。あなたでしたらどんな内容の物に興味を引かれますか? ア.洋楽の歌手が出てきて何かする イ.自分の気に入った曲の順位を、ヒットチャート内で上げる ウ.洋楽が多数ゲームをしている時に流れる エ.自分で洋楽の歌手を育ててデビューさせ、成長させていく オ.女の子を洋楽を聞きながら口説いていく カ.自分の好きな洋楽を、できるだけ多くの国でヒットさせる キ.好きな洋楽を友達と競争で集める ク.洋楽ミュージシャンになりきって、できるだけ沢山のヒット曲を出す。タイトルも自分で考え、ロックの殿堂入りを目指す ケ.洋楽アーティストが日本各地でコンサートを開催する。できるだけ沢山の観客を集めるために工夫する。東京で○人、名古屋で○人、大阪で○人、広島で○人、福岡で○人、仙台で○人、札幌で○人・・・ コ.洋楽のヒット曲の歌詞を日本語に訳していく。正確に訳せた方が勝ち サ.クラスで好きな洋楽を友達に紹介して、好きにさせていく。その曲のファンが多い方が勝ち シ.それ以外 アタシは イ.自分の気に入った曲の順位を、ヒットチャート内で上げる と カ.自分の好きな洋楽を、できるだけ多くの国でヒットさせる と ク.洋楽ミュージシャンになりきって、できるだけ沢山のヒット曲を出す。タイトルも自分で考え、ロックの殿堂入りを目指す があったら面白そうだなぁ、と思います。また コ.洋楽のヒット曲の歌詞を日本語に訳していく。正確に訳せた方が勝ち も英語の勉強になるからやってみたいわ、と思います。 ご覧になった洋楽ファンの方々は、どんなゲームがあったら嬉しいですか? またご存知の方だけで構わないのですが、洋楽に関係するファミコンやテレビゲームの類があるのなら教えて下さい。どんな内容なんですか? テレビゲーム等には全然詳しくないので、正確なゲームの種類さえ知りません。よろしくお願いいたします。

  • 洋楽top10

    アメリカで流行っている洋楽を知りたいんです。 ベストヒットUSAでは小林克也さんが、ラジオアンドレコーズから当時のヒットチャートを作ってましたが・・・。 日本のオリコンのようなヒットチャートがわかるサイトってあるのでしょうか?

  • 懐かしの洋楽

    昔は、洋楽も日本の曲と同じように流行っていた気がします。 最近はあまり聞かなくなったような感じもありますが、皆さんがお好きな洋楽のヒット曲を教えてください。 例えば ミッシェル ポロナレフのシェリーに口づけ コニー フランシスのバケーション アバの ダンシング クィーン あたりが僕の好みです。

  • 洋楽を聞いたことがない

    18歳。男性です。 いままで、洋楽に興味がなかったんですが、この頃とても興味があるんです。とくに「STAND BY ME」が好きです。 それで、これを機会に洋楽を聴こうかななんて考えているんですが なにか、洋楽を始めるにあたってお勧めのCDはありますか? 「洋楽の大ヒット曲を一枚のCDに集めました」みたになやつからはじめたいと思ってます。

  • 「誰でも知っている洋楽ヒット曲」が分からない

    私は洋楽派になって8年目になるんですけど、あまりにも洋楽にのめりこみすぎたせいか「洋楽好きじゃなくても知っている洋楽ヒット曲」が分かりません。 「分からない」というのは「どの曲がそれに当てはまるか分からない」ということなんですけど、「これは流行ったでしょ」という意識が私の中である曲でも、周りと温度差があって周りが知らないことのほうが多いんです。 なので、カラオケに行って歌ってもしらけてしまうことが多くて。だったら最初から洋楽を歌うなって話なんですが、洋楽を歌わなければそれ以外にレパートリーがないんですよね。 一応、洋楽のランキングはチェックしています。でも、洋楽ランキングで1位になったからといってみんな知っているわけでもありませんし、また日本で100万枚売ったからみんな知っているかといったらそうでもないので、そういうところから判断しないほうがいいんじゃないかと思っています。 そのような洋楽ヒット曲を載せているようなサイトや、この曲はそれに当てはまるんでは、という曲(98年以降のリリース曲でお願いします)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 日本語でヒットした洋楽

    「フィーリング」「ヤングマン」「あなたしか見えない」以外で 日本語でヒットした洋楽はありますか?

  • 日本で人気のある洋楽について

    日本で人気のある洋楽について 一昨年から海外生活をしています。パリなのですが多チャンネルで音楽専門チャンネルもあり ヒット曲を一日中流しっぱなしなのでフランス、近隣諸国、アメリカのヒット曲を毎日聞いています。 そこで質問ですが現在の日本でも音楽情報を見ると「BlackEyedPeas」や「LadyGaga」 等が流行っているそうですが実際これらの曲を耳にする機会はどの程度あるのでしょうか? 日本では音楽番組と言ってもほとんど日本人歌手が多いと思います。私は元々洋楽好きでしたが日本にいる間 はCDショップやYouTube以外ではあまり耳にする機会が無かったと思います。だからこちらで流行っている 曲のいくつかが日本でも売れているようだと聞いて少しびっくりしています。今、日本ではこういう世界中の歌手の 曲を流す番組があったりしているのでしょうか?日本に帰ったら最新の洋楽を耳にする機会が減ると思うので心配しています。 最近の洋楽に冠する事情について是非教えてください(洋楽を聴く人はどこで情報収集をしているのか?また普通の人も 耳にする機会があるのか?などなど)

  • 雄大な感じの洋楽の歌

    みなさんが何度聞いても名曲だなぁ~とか、雄大な大地が似合うような心が癒される歌を洋楽で教えてください!! 朝からの通勤時に癒される音楽を聴きながら歩きたいなぁって思いました!(^^)! なるべく最近の歌がいいです☆彡 洋楽に詳しい方なので日本ではあまり知られていないが、海外ではヒットした♪って歌とかありませんか?

  • 最新洋楽ヒットチャートが見れる番組

    最新洋楽ヒットチャートが見れる、聴ける番組を探しています。 ケーブルテレビのMTVは日本の曲もかなり入っていてイマイチです。 数年前にはVHM?でしたか?とかいう番組が一日中洋楽を流していてお気に入りだったのですが、なくなったのでしょうか? youtubeで洋楽ヒットチャートのプレイリストのようなものがありますか? ご存知の方おられましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう