• ベストアンサー

oracle8のアンインストール方法

doasinfinityの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

OSはなんなんですか? CとかEとかいってるんでWINでいいのかな? WINでしたらインストールしたCDを入れて オートランさせます インストールしたものが右側にインストールされていないものが 左側に表示されますよね で、右側のものを全部左側に移動して決定すれば アンインストールできるはずです。 それからまたインストールすればいいのですが、 最初にインストールしたドライブをレジストリで覚えてるはずなんで レジストリの「ローカルマシン」の「ソフトウェア」に 恐らく「Oracle」って項目があるはずなんで そこを一式消してください。 これでうまくいくはずですけど・・・

関連するQ&A

  • アンインストールできない

    ニチバンのマイラベルというシールに印字するソフト(パッケージ版・現在販売終了)をDドライブにインストールしました。 ところが以前使っていたときのように作動しないので、 「プログラムの追加と削除」からアンインストールを試みると、 「データが壊れている(?)」といったメッセージが出て、削除できませんでした。 Cドライブにインストールしなおしたら、正常に使えるようになりましたが、まだ、Dドライブには、削除できていないフォルダと中身が残っています。ちなみに「プログラムの追加と削除」からアンインストールを実行すると、Cドライブに入っているものは削除されていましたがで、Dドライブに入っている同ソフトはそのままでした。 Dドライブの、ラベルメイトソフトのフォルダをフォルダから直接「削除」しようとすると、いくつかのデータが「読み込み専用なので削除できません」と表示されます。 Dドライブに入れてしまったソフトを削除する方法はありますか?

  • ■cygwinのアンインストール方法

    皆さんお世話になります。今回はcygwinのアンインストール方法について相談させてください。 今回、初めてcygwinをCドライブにインストールしたのですが、Eドライブにインストールし直したいと思っています。いろんなサイトで調べてはみたのですが、インストール方法は紹介されていてもアンインストールに関する記事が見つかりません。 現在はフォルダごと削除してしまった状態で、新規にインストールしたくても、インストーラが「アップデートするファイルはありません」といって終了してしまいます。 レジストリ内に、それらしきものが残っているので、これを削除すれば解決するとは思うのですが・・・。なにせ自分でレジストリを編集した経験がないもので困っています。 どなたか対処法を教えてください。よろしくお願いいたします。m(__)m

  • Oracle8.0.5のアンインストール

    オラクルインストーラーでアンインストールをして、 もう一度再インストールをしても、前の情報が残ってしまいます。レジストリを消さなければならないんでしょうか?もしそうでしたら、消すレジストリの場所を教えていただけないでしょうか?また、OSがXPなのですが、対応しているんでしょうか?教えてください。

  • office2000のアンインストール方法

    office2000のアンインストールを使用とコントロールパネルの アプリケーションの追加と削除をからOffice2000を選んだのですが、 インストールするCDを入れるように指示が出てくるのです。 インストールするのではなくアンインストール(全て削除)したいのですが、 どのようにするのか教えて下さい。 Cドライブに入っているOffice2000を削除して、 Dドライブに正規版のOfficeXPをインストールしたいのですが。 それと別の質問なのですが、どのカテゴリで質問すべきかわからないのですが、 カーソルを動かしたりするのに使うマウスのプロパティーを設定したりするものに 必要なプログラムを誤ってアンインストールしてしまいました。 元に戻すにはどのようにするのか教えていただけませんか? よろしく御願いします。 OSはWindowsNT4.0 パソコンはIBMのPC300PLです。

  • アンインストールが出来ません。

    Cドライブが一杯なので不要ないつくかをアンインストールで削除しようとしましたら、以前からですが下記のような表示が出てきて出来ません。(息子がインストールしたゲームを削除したい) 「ドライブが正しくありません:F\ 」 現在、表示されているドライブはC・D・G(外付け)・Eです。 あまり詳しくないので初心者のように、お教えいただければ幸いです。 よろしく、お願いいたします。 ちなみに、Cドライブは残り3.05GBです。

  • アンインストールができない?どうしたら消せるでしょうか。

    プログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたのですが、 できませんでした。 unistall\setup.exeにアクセスできません。 アンインストールプログラムを新しく指定できます。 となってしまいました。 CドライブのAheadの中なども見てみたのですが、 良くわかりません。 何か他の方法でも、アンインストールできるんでしょうか?

  • アンインストールのやり方が分かりません。

    ゲームをダウンロードしてインストールしたんですが、やめたいのでアンインストールしたいんですが、方法も書いておらずやり方が分かりません。 普通はそのゲーム用のアンインストールのとこが出てきますよね? スタート→プログラムを見てもアンインストールの蘭はありません。 その会社にメール送っても返ってきません。 どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」を開くと一応そのソフトらしき名前はでてきます。 もしかして、これを選択して追加と削除ボタンを押せばアンインストールできるののでしょうか。

  • Oracle8のアンインストール

    次のような環境でOracle8をアンインストールしようとしましたら、 エラーになり出来ませんでした。 エラーの理由と対処方法などわかる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。 ============================================================ 【使用環境】 ・OS:NT workstation 4.0(SP6) ・Oracle:oracle8 personal edition for win95/NT R8.0.4 ・oracle上では特にユーザが作成したdbは残っていません。 (というより、インストールされただけで使用されていません) 【エラー】 ・スタート - プログラム(p)- oracle for windowsNT から Oracle Installer を起動すると、設定の準備中のウィンドウ 表示中に以下のエラーが表示されます。 タイトル「Oracle Installer:ORAINST.EXE-アプリケーションエラー」 「”0x7801425c”の命令が ”0x00000010”のメモリを参照しました。 メモリが ”read”になることはできませんでした。 アプリケーションを終了するには[OK]をクリックしてください。 アプリケーションをデバックするには[キャンセル]をクリック。」 ※キャンセルしてもデバッカーは起動しません。   また、CD-ROMからインストーラーを起動するとインストール先を 指定するところまで正常ですが、インストールパターン(カスタム等) を指定する画面から進めると、同じエラーになります。 ============================================================ パソコンを別のユーザに譲るため、どうしてもアンインストール しなければなりません。ご協力宜しくお願いします。

  • アンインストールが出来ない

    いらなくなったソフトウェアを消したいのですが ゲーム上の アンインストール を選択しても プログラムの追加と削除から削除をしようとしても削除が出来ません。 他の場所で「一度インストールしなおしてからアンインストールしろ」 と言われたのですが、もう公開されていないソフトウェアなので再インストールは無理です… この場合どうしたら消せるようになりますか?

  • Solaris版Oracleのアンインストール方法

    oracleのアンインストール方法についての質問です。 Solaris9にOracleのDatabaseとApplication Serverがインストールされています。 このOracleを  (1)両方(DB、AP)を削除する方法  (2)Databaseのみ削除する方法  (3)Appkication Serverのみ削除する方法 はあるのでしょうか? oracle削除の方法として、oracle関連のディレクトリを「rm -rf」で削除するなどの方法を見つけましたが、 特定のもののみを削除する方法が見つからなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。