• ベストアンサー

出品者から入札者を取り消す方法

前に、入札したけれど商品内容が違うことが判明して入札の取りけしを質問欄に入れて取り消してもらったことがあります。 ということは出品者側から入札者を取り消すことが出来るわけですよね。 その方法を教えて下さい。 今回出品した商品にとんでみない不具合が見つかったので出品を取り消したいのです。 その理由等は追加説明で入れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-42.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを捜していたのですが見つからなくて困っていたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

どこのオークションかわかりませんが質問欄で出品内容が違うとしてきなさった ということで良いでしょうか? ヤフオクと仮定して 入札者がいている状態で取消をすると 罰則がありますたしか¥500だったと思いますが それが嫌ならやって良いのかわからないですがだれか知り合いに最高値になるようにしてもらいその時点で早期終了という方法があります あとは出品商品の不具合ですので オークションサイトに直接聞くと言う手があります

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入札者がいる状態でオークションを取り消すと525円かかるのですが、入札者を削除してもお金はかからないはずなのでそれで行きたいのです。 もともと落札した商品なのですが、来たときから不調で出品してから余計気になってメーカーに問いあわせたら、調整が必要で2000円かかると言われました。それを隠して何もせずに出品するのは嫌なので取り消したいのですが、さらに525円払うのはもっと嫌なのです。オークションて色々有りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

どこのオークションの話かくらい補足しましょう。

oobankoban
質問者

お礼

まったくです、申し訳ありませんでした。 ヤフオクの話なのですが、質問を入れる前にヤフオクで過去質問を検索していたので、私の頭がヤフオクモードになってしまって、ゴメンナサイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出品したものに入札があったのですが、取り消したい場合

    衣類を出品し、入札がありました。 出品期間はあと3日程あるのですが、私の不注意でその衣類を汚してしまいました。白いものなので、クリーニングに出してもちゃんと落ちるかどうか分からず、一度出品を取り下げたいと思っております。 この場合、「入札者の取り消し」を行って宜しいのでしょうか? いきなり取り消しをされるのは入札している方も訳が分からず嫌でしょうし入札している方にその旨謝りたいのですが、その方は出品をしていないので、質問欄から連絡する事も出来ません。 なので、商品説明の欄にその取り消しの旨を書こうと思うのですが…。 入札の取り消しはした事がないのでよく分からないのですが、取り消しされた方にはどのように伝わるのでしょうか? その方に支障がなければ良いのですが…。 他に良い方法があったら教えて下さい。

  • 入札中のオークションが突然取り消されました

    先日ある商品が格安で出品されており、入札して終了を待っていたのですが、終了の2時間ほど前になってYahooから「このオークションは取り消されました。取り消された理由は出品者が商品の情報欄に何も書いていなければ不明」というメッセージが届きました。 驚いて情報欄を見に行きましたが、とくに理由は書かれていません。 ヘルプによると、入札のある出品を取り消すときは[商品の情報]欄で入札者に事情を説明することになっています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-43.html 他に入札もなかったし、そのまま落札となれば相場よりかなり格安なので期待していたのですが、モノが非常に限られた世界のものだったのでこれ以上の入札も無いと判断した出品者が、このまま落札されると損すると判断し終了前に取り消したとしか考えられません。 普通そういう場合、最落を設定しておくと思うのですが、その出品には最落はありませんでした。 まあ今回それで何かこちらに実害があったわけではありません。また規定上違反ということにもならないのかもしれませんが、自分の都合でこういうことをされると入札者にとっては迷惑もはなはだしいです。 せめて取り消しの理由ぐらいは知りたいものです。こちらに何の手落ちもありませんし。 こういう場合、運営側に報告した方がいいのでしょうか? その事実が判明した場合、出品者には何らかのペナルティがあるのでしようか? こういう経験は初めてなので面喰らっています。 詳しい方がいらっしゃいましたらご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクにおける出品者による入札拒否について

    お世話になっています。 ヤフオクについてご教示ください。 当方は、ヤフオクで最近、過去においてトラブルが有った訳でもない出品者が開催しているオークションに対して入札ができないようになってしまいました。 その出品者から当方は過去において商品を購入したことがあるのですが、その取引は全て最後まで無事終了したのですが(取引で問題等がおきて、取引が中止されたということも無いですし、出品者から当方が「悪い評価」を付けられたことも全くないのですが)それでも、ヤフオクの出品者は特定の入札者の入札を禁止してくるということが常態化しているものなのでしょうか? この出品者に「商品についての質問欄」から、「当方を入札ができないように設定しているのか」と質問を送りましたが、質問を送ることすら禁止されています。 そして、ヤフーからの情報だと、当方がその出品者から入札を禁止されているのかどうかさえも不明瞭です。 その当方が入札できないオークションの出品者は、多数商品を出品しているので、当方としてはその出品者からも今後も商品購入をしたいと考えているのですが、トラブったこともない入札者の入札を禁止するという出品者の心理は「売り手市場」という理解でよろしいでしょうか?(確かに、ヤフオクで安く物を売ってやっている、という様な言動がみえる出品者でしたが) あと、当方が入札者の立場から、その出品者が当方を入札禁止扱いにしているかどうかを確実に調べる方法を教えてください。その出品者の商品に頻繁に遭遇してしまっており、入札のプロセスを行ったら「入札が拒否」されて、当方としては非常に非効率な状態になっていまして、それで入札を禁止されている理由等も知りたい次第なのです。 宜しくお願いします。

  • サイズを間違えて出品してしまいました(入札者あり)

    出品中の品物について、不注意から商品説明のサイズ表記と出品カテゴリを間違えていることに気がつきました。 具体的には、靴のサイズで『35・1/2』のものを『22.5cm』と表記して22.5cmのカテゴリに出品してしまいました。 (実際には22.5cmではなく23cmが正しかったのです…) 入札者も複数いて、終了まで1日を切っています。 出品ページに補足説明としてサイズの訂正を載せ、 『入札中の方でキャンセル希望の方は対応いたしますので、質問欄よりお知らせください』 としようかと思ったのですが、入札しても最高額入札者になれず諦めてしまった方はもう見てくれない可能性もありますよね。 仮に1番手の入札者だけキャンセルの申し出があり、削除後2番手の方が落札者に→そんなサイズの訂正は知らなかった! となるとトラブルの元(といってもこちらの落ち度ですが…)になるし、やはりこのような場合は手数料を負担することになっても 終了前に出品の取り消しを行い、サイズを訂正して再出品…というのが1番安全というか正しい方法でしょうか。 入札している方の側から見ても、入札中の品物がいきなり取り消しになってる・・・何故?というよりも いざ落札して実はサイズ間違えてました…という方が迷惑ですよね。 今気付いてしまったので、ものすごく焦っています。 終了する前に気がついたのがせめてもの救いだと思いますが…。

  • ヤフオク出品者です最高入札者の取り下げ方法について

    ヤフオクで現在商品を出品しているものです。 まだ初心者でわからないので教えてください。 現在出品中のもので最高入札者さまから『今回の入札を取り下げたい』 と質問から連絡がありました。 取り下げたいとの要望には残念に思いながらほしいと思っている方に届けたいのでお受けしようと思います。出品中に最高入札様を出品者側から取り下げることはできるのでしょうか?もしできるのであればその方法を教えてください。 もう一つよく出品中のオークションの中で初めての方は質問の方から連絡をお願いします。との記載をあるのを見たことがあります。その出品者の方は質問から初めて落札しようとしている方に何を伝えているのでしょうか?今回、入札を取り下げたいとの申し出があった方は新規の方だったので今後の対処法として知りたいと思います。

  • 出品者です。評価600 悪い30の入札者がいます

    当方は、出品者側です。 現在、ある商品を出品中なのですが、最高入札者の方なのですが、 評価は600で、悪30 どちらでもない6 と、微妙です。 評価欄には、「音信不通」が主で、その日付は、2年前~去年にかけてです。 最近は、良い評価は、1週間以内…3 4週間以内…20 です。 この入札者を、削除するかどうか迷っています。 偶然にも、悪い評価を5以上持っている人が入札してきた事が無かったものです。 出品者の方々は、同じ状況の場合、どうしますでしょうか?

  • 入札者の取り消しについて

    《質問》 9/24に、商品Aのオークションで、新規の入札者Bの入札を「取消」ました。 オークションはまだ終了していません。 9/25に、入札者Bがまた商品Aに入札することはできますか? (※ブラックリストに入れていない場合) -------------------------------------------------------------- Yahoo!オークションで出品中です。 現在、商品説明の欄に「新規の入札はご遠慮します」と書いています。 昨日、その説明を読まずに新規で入札をした人がいたので、入札を取消しました。 その際、Yahoo!から「一度 取消した入札者は、今後このオークションには入札できません」といった注意文が出たと思います。 ところが本日、取消した入札者から質問欄より「ぜひ入札させて欲しい」とコメントがありました。 出品者側としては、もし入札可能なら、入札してもらっても構わないと思いましたが、上記の事情が気になります。 質問欄から「申し訳ありませんが、一度入札削除した方の入札は受け付けられません」という回答をするのが良いでしょうか。

  • 楽天オークション 入札者への連絡方法は・・?

    楽天オークション 入札者と連絡を取る方法は・・? オークション初心者ですが出品中の商品に入札がありました(匿名発送です。 まだ終了には数日ありましたが、昨日発送準備をしたところ商品説明と一部違う部分を見つけました。 品物は寝具カバーで、自身で購入、自宅保管品ですが「未開封」と記載していたのですが、購入時に開封している痕跡(テープ跡)があり、未開封ではないことがわかりました。 入札者様にそのことを伝えようと思ったのですが、手段が見つからずとりあえず、説明欄の追加分を載せて、質問欄に連絡を頂きたいと書きましたが連絡はありません。 システム上、お値引きも無理なようですし、落札後にお伝えして入札者様が「それはちょっと・・」とおっしゃれば、出品者都合でキャンセルになるのかな、と思います。 できれば、連絡がついてオークションが終了する前に入札者様の意向を聞いてNGの場合、入札取り消しができればと思っているのですが・・。(今、いきなり入札取り消しをしたら、入札者様はびっくり&不快に感じるでしょうし・・、入札取り消しの理由は先方に伝えることが出来るのでしょうか?) 何か、いい方法があればアドバイス、お願い致します。

  • 出品中です・入札後に質問してきた入札者について

    現在ヤフーオークションに出品中なのですが、商品の状態についての質問を入札後にしてきた人がいます。 回答(状態は説明文以外に悪い所は見当たらないという内容)とともに「これで気に入らなければ入札をお取り消ししますよ」と送信したのですが、入札があって嬉しく思っていたので、できることなら取り消したくはないなぁというのが本音です。でも、「ご質問は入札前に」と明記していなかった私も悪いとは思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、このような場合どれくらいの確率で入札者は取り消しを求めてくるものなのでしょうか?経験のある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 入札内容が調べられる方法は?

    ヤフオクです。欲しい商品があったので、同じIDの方のものを5,6個入札しました。するとしばらくして新規の方がそのすべての商品に入札してきて、高値更新されてしまいました。全部違うIDの新規さんです。 おかしいなと思い他の商品を覗いてみると、そのほとんどに違うIDの新規さんが入札していました。疑うわけではないですけれど、こんな偶然はおかしく思いそのまま落札した新規さんを調べると、落札しても取引はしていません。 なぜなら、出品者の評価には新規さんからの評価がないからです。 出品者さんも落札した新規さんへの評価は一切していません。新規さんなら評価は欲しいと思いますが、していません。 これは出品者の自作自演の吊り上げ行為でしょうか。 IDからその方の入札内容がわかる方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニンを何回しても印刷パターンがきれいになりません。カラー部分のみです。
  • お使いの環境はWindows10で有線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る