• ベストアンサー

出品者から入札者を取り消す方法

前に、入札したけれど商品内容が違うことが判明して入札の取りけしを質問欄に入れて取り消してもらったことがあります。 ということは出品者側から入札者を取り消すことが出来るわけですよね。 その方法を教えて下さい。 今回出品した商品にとんでみない不具合が見つかったので出品を取り消したいのです。 その理由等は追加説明で入れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-42.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを捜していたのですが見つからなくて困っていたのです。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.3

どこのオークションかわかりませんが質問欄で出品内容が違うとしてきなさった ということで良いでしょうか? ヤフオクと仮定して 入札者がいている状態で取消をすると 罰則がありますたしか¥500だったと思いますが それが嫌ならやって良いのかわからないですがだれか知り合いに最高値になるようにしてもらいその時点で早期終了という方法があります あとは出品商品の不具合ですので オークションサイトに直接聞くと言う手があります

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入札者がいる状態でオークションを取り消すと525円かかるのですが、入札者を削除してもお金はかからないはずなのでそれで行きたいのです。 もともと落札した商品なのですが、来たときから不調で出品してから余計気になってメーカーに問いあわせたら、調整が必要で2000円かかると言われました。それを隠して何もせずに出品するのは嫌なので取り消したいのですが、さらに525円払うのはもっと嫌なのです。オークションて色々有りますね。

• blue_leo
回答No.2

どこのオークションの話かくらい補足しましょう。

oobankoban
質問者

お礼

まったくです、申し訳ありませんでした。 ヤフオクの話なのですが、質問を入れる前にヤフオクで過去質問を検索していたので、私の頭がヤフオクモードになってしまって、ゴメンナサイです。