• ベストアンサー

鳥取の賀露海水浴場のこと教えて下さい!

週末に家族連れで海水浴の予定です。「賀露みなと海水浴場」というのが、9年ぶりに海水浴場として開設されたと聞きました。お土産を買ったり、食事をしたり、とっても便利そうですよね! でも場所などは分かるのですが、子連れ(保育園児)の海水浴にはおすすめですか?9年ぶりの開設とのこと、設備などいいのかな、と心配してます。 この周辺は白兎、砂丘、浦富など他にも沢山海水浴場があり悩んでます。どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potman
回答No.1

開設されたばかりですから当然、人は多いです。 迷子には一番注意してください。施設は普通の所よりはいいと思います。  ちなみに、白兎は昔から遠浅で有名。急に深くなる所があるので溺れないで下さい。  砂丘は海水浴というよりも、「観光地」ですね。。。  岩場に近寄らなければ、浦富がいちばんですね。私もどこへ行こうかと迷ったら、浦富でしたから。 バスや汽車でも行けるところなら、東浜ですね。 子連れなら、浦富か東浜が無難です。