• 締切済み

なんていうの?

教えてください。姪の子どもはなんて呼ぶのですか?

みんなの回答

• kotoko
回答No.2

kaoruyaさん、こんにちは k_ebaさんの参考URLは大変参考になりますが、見方が違いますね。 姪の子供=兄弟の孫になるのですから、姪孫(また甥・また姪)ですね。 いとこ違いは、いとこの子供です。

kaoruya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか?早速伝えます。 親族の呼び方って難しいんですね。

• k_eba
回答No.1

いとこちがい だそうです(^。^)

参考URL:
http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/kinship.html
kaoruya
質問者

お礼

きゃ~!ありがとうございました。早急に回答したかった質問だったんです。それにしても、へんな呼び方(?)ですね・・・。