• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンからドコモの携帯へのにメール

パソコンから妹が持っているドコモの携帯へ少し長いメール(280文字程度)を送ると、いつも文章が途中で切れていると返事がきます。なぜなのか解りません。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ドコモの携帯は一度に250文字程度しか受信できないからです。 携帯のメールアドレスを変更したり設定する項目?がありますよね。 そこで受信文字数を増やす設定ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なお答え、どうもありがとうございます。 さっそく妹に伝えます。助かりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

ドコモの携帯(MOVA)のメールは文字数制限があります。ですから、長いメールの時は、分割する必要があります。メールソフトによっては長いメールを自動で分割してくれる機能があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なお答え、どうもありがとうございます。 妹に伝えます。

  • 回答No.4

妹さんの携帯電話の受信可能文字数をオーバーしてメールしているからですね。 これを全て受信するためには妹さんがiモードのメニューで設定をしなくてはいけません。 設定後は文字数が多かったとしてもメールが2通に分かれたりして全文を読むことができるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なお答え、どうもありがとうございます。 妹に伝えます。

  • 回答No.3
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんにちはm(__)m ドコモは全角250字までしか送れません ドコモの携帯のメール設定を分割1000字などに切り替えない限り無理です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なお答え、どうもありがとうございます。 妹に伝えます。助かりました。

  • 回答No.2
  • toms_
  • ベストアンサー率66% (41/62)

fomaでは全角5000文字、movaでは全角250文字となっているようです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail_message/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なお答え、どうもありがとうございます。 リンクもご親切に、ありがとうございました。