• 締切済み

ドイツ語の読める方へ:ドイツ赤十字について

ドイツ赤十字について調べています。ドイツ赤十字のホームページを覗いたのですが、ドイツ語のため読めませんでした。次の事項を知りたいと思っています。 1 ドイツ赤十字のボランティアの数 2 主な救助活動の内容 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最初の回答者kougashaさんの言うとおり どこの何を見たら良いのかわからないので ちょっと回答できず。 不肖ながらドイツ語勉強してたので 赤十字の文が目の前にあれば少しはお役に立てるかと思うんですが。。。 すみません。回答じゃなくて。

colonel
質問者

補足

大いに助かります。 "Deutsches Rotes Kreuze"をてがかりに、検索したところ次のホームページを見つけました。 http://www.drk-schwarzenbek.de 多分、この中に私の知りたいことがのっているかと思うのですが......... よろしくお願いします。

• kougasha
回答No.1

下記のサイトでドイツ語翻訳できますので、 まずは、自分でやってみましょう。   ただし、ドイツ語から日本語への直接翻訳 はできないようですので、まず、ドイツ語 から英語へ翻訳し、その英語を日本語に翻 訳してみて下さい。 (結果については不安ですが...)   補足として、 せめて、あなたが見たドイツ語のサイトの URLを記載しておく方が、助けてくれる人 は多いと思いますよ。

参考URL:
http://babel.altavista.com/translate.dyn
colonel
質問者

お礼

有難うございます。 早速やってみましたが、英語訳がひどくて、ちんぷんかんぷんでした。 それから、サイトURLの記載については、ご指摘のとおりです。 今後、参考にさせていただきます。