• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCG-505EX/64のクロックアップ

ってどうやってするのでしょうか? 半田とか使ってやるんですよね? 詳しく知りたいんです。 あと、メモリーは最大64MBまでなんですが なんとかして増やせないものでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数87
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • voice
  • ベストアンサー率63% (51/80)

同じマシンを使っていて、メモリを96MBにまで増やしているので、 メモリの件についてだけコメントします。 かつてメルコからMTED-VA5-64Mという製品が限定で発売されて いました(参考URL参照)。 この製品を使うと、PCG-505EX/64のメモリを96MBにまで増設 できます。 限定発売だったので、現在入手するのは非常に困難だとは思い ますが、中古やオークション等をあたってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/other/mtc/mted-va5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

そうそう、スペック表探してきましたけど、 MMX Pentium 233Mhzではどんなにクロック アップしても最大300MHzですよ。 壊す可能性が高いのに、大した結果が出ない のでやめた方がいいと思いますよ。 メモリについては、動作保証しませんが、 オーバースペック搭載することが可能な場合が あります。 #メーカーも私も保証しません。 ではでは☆

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/PCOM/Note505EX/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

壊しても後悔しませんか? #素人がやると95%くらいは壊れます。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!