• ベストアンサー

自賠責の証書がない

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.4

どうしても戸籍謄本取得が面倒ならば、車検が切れた日以降に車検を通せば現保険証書は不要です。しかしその場合24ヶ月じゃなく25ヶ月保険に加入しなければならなくなりますよ。

marsa
質問者

お礼

どうやら戸籍抄本は必要みたいですね。実は車検証の名義も変えなくてはならないので、抄本を取る方向で考えます。(車検証用と自賠責用に2通必要になりますよね?) 万が一、抄本が車検満了日までにとれなかった場合、この方法でチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。