• ベストアンサー

i-podに最新曲をDLしたいです! おすすめサイトは??

i-podをもっています。ネットから日本の最新曲(若者が聞くJ-POP)をDLしたいのですが、どこのサイトがおすすめでしょうか?? あちこちのサイトに登録するとお金がかかりすぎるし大変なので、ひとつのサイトに決めて最新曲を落としたいのです。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.4

と、いうかですね、 iPodに対応している配信サービスは「iTMSだけ」です。 moraもYahoo!もOCNもListenもExciteもどこも対応していません。 なぜならAppleがiPodに対応する著作権保護技術FairPlayを非公開にしているから、です。 この方針を変えない限り今後も対応サイトは現れません。 iTunesを最新版にして、ミュージックストアを見てみて下さい。

cubicubic
質問者

お礼

御礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうなんですか、そういう事情があるんですか。なるほど。ではiTunesを中心に曲探しをしてみようかなぁ。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

追記です。今のところi-podには未対応かも知れません。  http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/index.html#09

cubicubic
質問者

お礼

2回もありがとうございます。 i-pod対応ってあまりないんですねぇ。どんなサイトもOKってわけではないことを今回知りました。 どうもありがとうございました。

• ifuurin
回答No.2

詳細は不明ですが、こちらもご覧ください。     ◎ モーラ    http://mora.jp/

cubicubic
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 モーラですか、覗いてみたいと思います。どんな曲があるのか楽しみです。 ありがとうございました。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

ipodだと昨日オープンした「itunes music store Japan」が良いのではないでしょうか。 ただ、まだまだJ-POPは曲数が少ない様に感じました。これから徐々に充実してくるとは思いますが… 現時点では全てのレーベルの曲をDL出来て、価格も手ごろなサイトというのはないのかもしれません…

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
cubicubic
質問者

お礼

遅くなってすみません。PCが使えなかったもので…。 さっき早速試してみました。確かに数はあまり多くありませんが、ほしいのがあったのでよかったです。 ありがとうございました。