• ベストアンサー

浜崎あゆみ

いつもお世話になっています。 浜崎あゆみは昔は好きではなかったのですが、ここ数年アーティストとしての活躍と、楽曲のよさ(特にバラード)が気に入っています。 そこで彼女のバラードを編集したいのですが、オススメの曲を教えてください。出来れば収録されているアルバムと、ご自身のエピソードがあれば教えてください。一枚のCDにしたいので、だいたい15曲くらいを目安にしています。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mobu
回答No.3

オススメは 「A Song For XX」 ・A Song For XX ・POWDER SNOW ・Trust 「LOVEppears」 ・apprears ・LOVE~refrain~ ・who... ・TO BE ・End roll 「Duty」 ・vogue ・SEASONS ・key 「I am」 ・M 「RAINBOW」 ・voyage ・HANABI 「Memorial address」 ・No way to say 「MY STORY」 ・Moments ・CAROLS などです。エピソードはないんですが、いい曲です。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前に同様のアンケートがありました。 検索されましたか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1454836
  • kiyoci
回答No.2

私も昔は好きじゃなかったけど、アルバムMy Storyが出てから好きになっちゃいました。 My Storyの中のwalking proud、HONEY、Replaceがいい曲です。 A BESTの中のDepend on you、Fly High、Who...がお勧めです。 Dutyの中のAUDIENCE、Key~eternal~がグッドです。 特にエピソードはないけど、聞いていると感動しちゃいます。で、がんばる気持ちになるんです。

• miki_miki
回答No.1

浜崎はそんなに好きって程ではないんですが…。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。 teddy bear→なんかこれ聞くと切なくなります…。なんのアルバムだったか…(HDに入ってるんで) A Song for xx→曲名がアルバムのタイトルだったと思います。この曲の歌詞聴いた時カナリ共感してしまいました。 Who....→亡くなった友人がよく唄ってたんですが、いい歌ですよぉ☆ SEASONS→この歌歌う人多いですよねぇ…きっとみんな共感できる歌だからかな?って感じで。 もっとたくさんバラードはあるんでしょうが、今パッと思いついた4曲を書いてみました♪