• ベストアンサー

ヴォーダフォンの902SH

ヴォーダフォンの902SHを使っていたのですが先日不具合があるのでソフトウェアのアップデートをしてくださいというはがきが来ました。 そこでアップデートしたのですがその後から自宅でメールがおくれなくなったり、WEBにつながらない、電話がかからないという症状になりました。 アップデート前から時々メールが遅れないという症状はあったのですがそのときよりひどくなってしまいました。 そこでショップで修理に出したのですが直らなかったため再度ショップに行き違う機種(3G以外)に変えてもらえるように頼んだのですができないと断られてしまいました。 そこで 1.こういう症状になった方はいませんか? 2.ヴォーダフォンは対応(サービス)が悪いと思いませんか? 3.三ヶ月しか使ってないのですがこれを理由として解約できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GECK0
回答No.2

修理に出して、直ってないまま戻って来ている事に関しては問題ですね。 参考URLのお客さまセンターへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。 あと、私も経験した症状で「カードの接触不良」との可能性もあるかと思います。 (修理に出されていたとの事で参考にならないかもしれませんが。。。) 接触不良時の手順は、 ・裏蓋(バッテリーのカバー)をはずす。 ・バッテリーを取り外す。 ・ボーダフォンマークのついた赤い色の小さなカードを抜き取り、再度挿し直す。 私の場合は携帯電話を落っことして、この症状になってしまったので直ると断言はできませんが、試しにやってみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/information/info/050706.html
yama5588
質問者

補足

お客さまセンターも電話したのですがまったく相手にしてもらえなっかたというかこちらでは修理等の相談は受け付けてませんていわれました。 ショップでも違う機種に交換してもらえない修理に出してもだめ サービス悪すぎます

その他の回答 (1)

• odaibakko
回答No.1

それは電波が弱くて電話がかからないのではないですよね?  そうでなければ、問題ですねえ。  ボーダフォンは現在、身売りを検討しているところなので、そのうち、ソフトバンクに身売りして、Yahoo!携帯になる可能性があります。  そうしたら今よりましになるかも。

yama5588
質問者

補足

電波は四本立っていますので問題ないと思います