• ベストアンサー

渋谷駅のバスターミナルから昭和女子大へ行くバスは、どのくらいの割合で出ていますか?

 タイトルの通りです。 母と昭和女子大へ行く用事があり、行き方を調べました。 田園都市線の三軒茶屋駅で下車というルートはわかりましたが、 足の悪い母の事を考えると、渋谷駅からバスで行った方が いいかなぁと思いました。 14時までに着きたいのですが、 バスは頻繁に出ているのでしょうか? 地方から出るので、不安でしかたありません。 時刻表などあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.2

東急バスか小田急バスで沢山路線があります。 以下の「東京バス案内WEB」で検索できます。 http://www.tokyobus.or.jp/index.html 緑色の「路線バス」をクリックし、 目的地に「昭和女子大」と入力すると 18系統でてきます。 各行の右端の「詳細」ボタンを押すと 「時刻表」「のりば」「周辺地図」等の表示ボタンが出てきます。 一時間に2本しかないのもあれば、5分間のもあり 発駅も渋谷に限りません(三軒茶屋から乗ってすぐ降りてもよい)ので 条件に合うのをさがしてみてください。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/index.html
nozo-nozo
質問者

お礼

渋谷駅からっていっぱいバスあるんですねぇ(田舎者丸出し?!)。 質問して良かった…。これで行ってみます。 分かりやすいHP情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 時刻表はわからないのですが、 いつも昭和女子大学へ行くときには、 私は上町行きに乗ります。 渋谷駅南口を出て、東急プラザ側へ出てください。 正面の上町行きは、頻繁に出ています。 昭和女子大にいくバスは他にもありますが、 それが一番駅から近いです。

nozo-nozo
質問者

お礼

駅から近い方がいいので、上町行きのに乗りたいと思います。 とっても助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 渋谷駅での乗り換え、近いのどっち?

    渋谷駅の田園都市線に乗り換えるにはどちらが歩く時間が短い(早い)ですか? 1、渋谷駅メトロ副都心線の改札から→ 田園都市線に乗り換える 2、渋谷駅山手線の改札から→ 田園都市線に乗り換える よろしくお願いします

  • JR渋谷駅南口バスターミナル

    今週、自衛隊中央病院で節目検診を受けます。 JR埼京線か、JR山手線を利用し、渋谷駅で降りて、 けっこう距離がありそうなので、バスで病院まで行こうと思います。 病院へは、JR渋谷駅南口バスターミナルで乗れば良さそうです。 バスターミナルの場所、何番乗り口なのか、所要時間や料金を 知りたいのですが、調べても見つけきれないので質問させて頂きました。 1 埼京線に乗り、池袋で山手線(内回り)に乗って渋谷まで行く方が良いのか、  埼京線一本で渋谷まで行ってしまうのが良いのか、  どちらの方が移動距離や移動時間が短くて済むのでしょうか? 2 JR渋谷駅南口バスターミナルへは、渋谷駅のどの出口から出て、  どの方向へ行けば良いのでしょうか? 3 自衛隊中央病院へは、何番乗り口で乗れば良いのでしょうか? 4 JR渋谷駅南口バスターミナルから自衛隊中央病院までの  おおむねの所要時間、時刻表があったら教えて下さい。 節目検診は、今週の平日です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 渋谷駅をベビーカーで利用される方

    渋谷駅をベビーカーで利用される方、教えてください。 私は田園都市線沿いに住んでおり、渋谷駅を利用することが多いのですが ベビーカーでの便が悪く、、というかまだよく分かっておらず エレベーターの位置などを把握してらっしゃる方、場所を教えていただけませんでしょうか? ・田園都市線ホームから山手線の乗り換える場合 ・渋谷で降りて地上に出る場合 とりあえず上記2点がよく使うルートです。 よろしくお願いします。 駅で困るのに懲りて、最近は抱っこ紐ばかりですが辛くなってきました。。。

  • 渋谷駅南口 バスターミナル

    今度、昭和女子大学で行われるコンサートに行く予定です。渋谷駅南口から、バスに乗って行こうと思っているのですが、24番乗り場は改札を出て、どの辺にありますでしょうか? 南口のバスターミナルは、広いみたいなので、気になります。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 渋谷駅での乗り換え方を教えて下さい。

    渋谷駅での乗り換え方を教えて下さい。 普段あまり電車には乗りませんが、表示通りに進めば間違える事はないので、今まで乗り換えを不安に思ったことはありませんでした。でも去年、東急田園都市線から山手線に乗り換える際、「JR」と表示されている方向へ進んで行ったはずなのに、東急東横線の改札に出てしまいちょっとパニくってしまいました。ぐるぐる回ってどうにか山手線に乗る事は出来ましたが、それ以来渋谷駅での乗り換えが不安になってしまったんです。 それなのに明日、新宿に行かなければいけません。他のルートも考えましたが、渋谷駅で山手線に乗り換えるのが一番早くて安いですし、何より自分の為にならないと思ったので同じルートで行きたいと思っています。でもやはり不安なんです…。こんな私でも分かるように乗り換え方を教えていただけますでしょうか?

  • 渋谷駅での乗り換えの仕方…。

    渋谷駅で乗り換えて、東急田園都市線で駒澤大学に行きたいのですが、乗り換えの仕方が構内図を見てもよくわからなくて…。 地方に住んでいるので、できれば詳しく教えてもらえませんか? よろしくお願いします。]

  • 渋谷⇔溝の口駅までの行きかたを教えてください

    渋谷⇔溝の口駅を往復する事があります。 地図で見ると、東急大井町線と東急田園都市線があるみたいですが、 やはり東急田園都市線のほうが早いのでしょうか? 他に、渋谷⇔溝の口 区間で、良い行きかた(時間はかかっても良いので 安い方が良いです)がありましたら教えてください。 また、溝の口から東京までは乗り換えなしで行けないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 京王線渋谷駅から田園都市線への乗り換え

    来週東京へ行く用事があり、 渋谷駅を利用します。 田舎在住なので都会のラッシュも未経験ですが、 何より渋谷駅での乗換えが心配です。 京王線の渋谷駅から田園都市線へ乗り換えるため 渋谷駅の構内図などをネットで見ましたが、 複雑すぎてサッパリわかりませんでした。 渋谷駅に到着すのが朝6時半過ぎですが、 その時間帯の京王線の混雑はどのぐらいなのでしょうか? また京王線から田園都市線への乗り換えは、 どのくらいの時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

  • 渋谷駅から三軒茶屋へ

    JR山手線内回りで渋谷駅に行き、その後東急田園都市線に乗り換えて三軒茶屋に行きたいのですが、渋谷駅の構内がよく分かりません。山手線降りてからの経路をどなたか教えて下さい。

  • 渋谷に通勤しやすい駅

    こんにちは。 最近渋谷に転勤することに決まってしまいました。 ちょうど引越しをしようと思っていたのでどこにしようか考えているのですが、 渋谷に通勤しやすくて、ある程度家賃が安い駅を教えてください 田園都市線付近が安いかなと考えていたのですが、 相当混むらしいので躊躇しています。 選択の優先順位は ・通勤時間が短いor40分くらいで座れる ・あまり家賃が高くない(2DKで9~11万) ・治安が悪くない です。9時出勤なので渋谷駅に8:30くらいに着きたいです。 座れるならバスとかでもかまいません。 よろしくお願いします。 PS. All aboutで知ったのですが、みなとみらい駅からなら座れるという話なのですが、本当でしょうか?

専門家に質問してみよう