• ベストアンサー

渋谷駅のバスターミナルから昭和女子大へ行くバスは、どのくらいの割合で出ていますか?

タイトルの通りです。 母と昭和女子大へ行く用事があり、行き方を調べました。 田園都市線の三軒茶屋駅で下車というルートはわかりましたが、 足の悪い母の事を考えると、渋谷駅からバスで行った方が いいかなぁと思いました。 14時までに着きたいのですが、 バスは頻繁に出ているのでしょうか? 地方から出るので、不安でしかたありません。 時刻表などあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • few24
回答No.2

東急バスか小田急バスで沢山路線があります。 以下の「東京バス案内WEB」で検索できます。 http://www.tokyobus.or.jp/index.html 緑色の「路線バス」をクリックし、 目的地に「昭和女子大」と入力すると 18系統でてきます。 各行の右端の「詳細」ボタンを押すと 「時刻表」「のりば」「周辺地図」等の表示ボタンが出てきます。 一時間に2本しかないのもあれば、5分間のもあり 発駅も渋谷に限りません(三軒茶屋から乗ってすぐ降りてもよい)ので 条件に合うのをさがしてみてください。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/index.html
nozo-nozo
質問者

お礼

渋谷駅からっていっぱいバスあるんですねぇ(田舎者丸出し?!)。 質問して良かった…。これで行ってみます。 分かりやすいHP情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 時刻表はわからないのですが、 いつも昭和女子大学へ行くときには、 私は上町行きに乗ります。 渋谷駅南口を出て、東急プラザ側へ出てください。 正面の上町行きは、頻繁に出ています。 昭和女子大にいくバスは他にもありますが、 それが一番駅から近いです。

nozo-nozo
質問者

お礼

駅から近い方がいいので、上町行きのに乗りたいと思います。 とっても助かりました。ありがとうございました!