• ベストアンサー

セミアフタヌーンドレスの装いについて

kotokoの回答

• kotoko
回答No.2

babadashさん、こんにちは 女性の準礼装は黒のフォーマルにパールのアクセサリーなら 大抵の場所に順応できます。 当日ご一緒に出席される方の、意見も伺ってみたら如何でしょうか。

babadash
質問者

お礼

回答有り難うございます。私も最初は、学校なので、ブラックでと思っていたのですが、女性の副会長さんが、ブラックは、避けるということでしたので、急遽じゃあどうしたらいいのでしょう?と、いうことになった次第です。私達は、副会長さんより出過ぎてはまずいので、着物も避けて、カラーフォーマルにしました。女の仕度はむずかしいですよね。