• ベストアンサー

カナダかアメリカ、短期集中(2~3習慣)でパラグライダー、スカイダイビングのライセンスをとりたい!

kazchanの回答

• ベストアンサー
  • kazchan
回答No.1

パラグライダーに関してですが、海外でのライセンス取得はやめたほうがよいでしょう。 海外のライセンスでは日本国内では通用しないでしょう。 そういう例を聞いたことがありませんし、パラグライダーのライセンスで、国内で1人前と認められるパイロット証は普通なら2年ぐらいはかかるでしょう。 金額の問題ではなく技術と知識の習得に必要な期間と思います。 促成で仮に飛べるようになってもリスクがとても大きく、絶対にお勧めできません。 お近くの国内のスクールを選んでください。

caballero
質問者

お礼

そうなんですか?なんでも素人なので、、。よく考えたいと思います。OPENWATERのようなライセンスがあるのかと思っていましたが、状況がだいぶ違うようですね。よく考えてみます。 貴重なアドバイスありがとうございました!