• ベストアンサー

カナダかアメリカ、短期集中(2~3習慣)でパラグライダー、スカイダイビングのライセンスをとりたい!

kazchanの回答

  • ベストアンサー
  • kazchan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

パラグライダーに関してですが、海外でのライセンス取得はやめたほうがよいでしょう。 海外のライセンスでは日本国内では通用しないでしょう。 そういう例を聞いたことがありませんし、パラグライダーのライセンスで、国内で1人前と認められるパイロット証は普通なら2年ぐらいはかかるでしょう。 金額の問題ではなく技術と知識の習得に必要な期間と思います。 促成で仮に飛べるようになってもリスクがとても大きく、絶対にお勧めできません。 お近くの国内のスクールを選んでください。

caballero
質問者

お礼

そうなんですか?なんでも素人なので、、。よく考えたいと思います。OPENWATERのようなライセンスがあるのかと思っていましたが、状況がだいぶ違うようですね。よく考えてみます。 貴重なアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飛行機から飛び降りてパラシュートで遊覧飛行したい。

     飛行機から飛び降りて、パラシュートで遊覧飛行をするようなことはあるのですか?スカイダイビングのようにスリルを楽しむわけでもないが、パラグライダーのように山に登って飛ぶわけでもないような、、。スカイダイビングのあとに長時間空中を旋回するというか。 宜しくお願いします。

  • パラグライダーライセンス取得

    62歳を越え、嘱託という位置で未だに会社勤めをやっています。 だらだら行き続ければ65歳までは保証されていますが、 如何なものかと考え始めております。 そこで考えたのが、昔からの強い思い「空を飛びたい」です。 本当は飛行機の操縦がベストなのですが、眼鏡使用ということで叶いませんでした。 何とかなるだろうと思うのがパラグライダーです。 H/Pでは色々サークルなり教室がありますが、 現在千葉市に在住のため、近場でも自動車で数時間、電車では半日がかりです。 そこで考えたのが、合宿、若しくは教室の近場に宿を借り毎日通う、です。 という条件で何かヒントを頂ければと思い質問させていただきました。 最終目標は、(細かくは分かりませんが)一人で飛べるライセンス取得、です。 方向が出れば、会社を辞める踏ん切りが出来るかなと思っています。 宜しくお願いします。

  • パラグライダーの飛行距離は?

    先日、遠い山の方角からパラグライダーが近づいてきて、思わず手を振ったところ、真上でしばらく旋回してくださいました。 それから、またどんどん遠ざかってゆくのを眩しく眺めていたのですが、いったいどれくらいの時間、そして距離を飛行できるのでしょう。 見かけたのは平地の続く場所だったので、どこからきてどこに着地したのか、気になって、友人知人と話題にしない日はありません。

  • 短期集中のスクールについて

    当方、30代前半のサラリーマンです。 秋にベトナムのハノイに長期出張の予定です。 現地法人ではほとんど英語を使うことになり、今のうちに短期集中の英語スクールに通おうと思います。 ここでお聞きします。 以下の条件を満たすスクールがあればぜひ御教え下さいませ。 期間:9月の約2週間。 場所:国内外問わず。 (英語圏以外の国でも構いません。) 学費:20万円以内。(生活費・交通費は別途。) 受講形式:ネイティブの講師が存在し、少人数での授業。 当方の実力:10年前に実用英語検定2級取得。 それではお願い致します。

  • スカイダイビングかパラグライダーか

    ずっと空を飛びたいと思っていました。まだどちらも未経験です。 空を飛んで景色を優雅に見渡したいという願望があったので、勝手なイメージで パラグライダーがふわふわ飛んでいてよさそうかなと思っていました。 そしたらスカイダイビングを何度かやったことのある友人にスカイダビングに行こうと誘われました。 私はスカイダイビングは飛ぶというよりも落ちるものだと思っていたので選択肢にはなかったのですが、 最初の数十秒が過ぎればあとは飛んでいる感じだと勧められ、またパラはうまくいかないと 飛行時間が短いと言われ、どっちにするか悩んでいます。。 私が調べたところ、スカイダイビングで浮いた感じがするのは1分程度とありました。 パラグライダーの飛んでいる時間はどの程度なのでしょう? (1)とにかく気持ちよく空を飛びたい! (2)できるだけ長い時間飛んでいたい (3)100%安全はないと思いますが、どちらの方がより安全か (4)費用の面では・・・? 以上の点でどちらがいいか皆さんの意見をお聞きしたいです。 特に経験のある方、ご意見を頂けるとうれしいです

  • この冬、カナダに短期留学・ホームステイしたい

    来年1月、カナダに2週間ほどホームステイし、語学学校に通いたいと思っています。 目的は、現在日本で語学学校に通ってビジネス英語を習っているため、もう少し勉強したいということ、いろいろな国の友人を作りたいこと、ホームステイに興味があることです。 現在の英語力は、学校に入る前でTOEIC500点ほどでしたが、語学学校に3ヶ月通いますので、もう少し上がるかと思います。 2週間勉強した後日本からの友人と合流し、1週間ほど2人でスノボや観光を楽しむ予定です。 ・短期の場合でも、留学を斡旋している業者に手配を頼んだ方がいいでしょうか?その場合、お勧めの業者はありますか?帰りの飛行機は友人と隣の席で・・・ということも頼めますか? ・スノボをしたいのですが、スノボといえばウィスラー?じゃあ行き先はバンクーバー?と漠然と考えていますが、他にお勧めの都市はありますか? ・2週間での滞在費・学費はどのくらいでしょうか?1月の航空券は高いですか? ・留学体験記を読むと、クラスのほとんどが日本人・・・という体験もよく目にします。できるだけそういう状況は避けたいのですが、いろいろな国の方が集まる学校はどのように見つければいいでしょうか?また、1月のバンクーバーは日本人が多くなるとか、そういうことはありますか? どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • ボディ(オイル)マッサージ・フットマッサージ・ハンドマッサージ

    ご質問お願いいたします。副業として週末のみ自宅での小さなサロンを考えております。 ボディ(オイル使用)マッサージ・フットマッサージ・ハンドマッサージ  こちらの3つのものですが 基本的な技術を身につけただけでは 料金をいただけないのでしょうか? 色々 調べましてが 入会金などなど最低でも12万以上の受講費がかかるもので こちらは 国家資格?的なものを取得する必要があると言うことでしょうか? できましたら そこまで費用をかけずに 短期集中型の講義を受け、基本技術をしっかり身につけた状態で始めたいとおもいますが それは違法になりますか?  どうぞ宜しくお願いいたします。 

  • 海外で自家用パイロットライセンスを取りたいのですが、

    趣味で自家用飛行機のライセンスをオーストラリア、アメリカ、ないしはカナダで取得したいのですが、お勧めのスクールを紹介してもらえませんか?まったく経験無し、英語は多少できる程度なので、日本語のわかる教官がいて面倒見のいいスクールが希望です。また現地の住みやすさも考慮に入れたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • スカイダイビング?グライダーなどのライセンスについて。

    スカイダイビングやグライダー、パラグライダーなどをやってみたいのですが、ライセンスを取るのにかかる費用、日数、又、海外(どこでやってるかも知りません )で取る場合のそれを教えて欲しいのですが、何ぶん全くの素人ですので、このような的を絞れない質問で申し訳ないです。宜しくお願いします。

  • 関東圏でスカイダイビングのライセンスについて

    今スカイダイビングのFAAから最低でもAライセンスというのを取得したいと思っていますが、関東圏で埼玉の東京スカイダイビングと栃木のスカイダイブ藤岡が候補なのですが、 どちらがいいでしょうか? 漠然とどっちがいいか聞かれても答えようがないと思いますが、 混んでいて予約が取れない、知り合いが出来やすい等、何でもいいので詳しい方、HPではわからない事を教えて頂きたいです。 あと、ヘリコプターとセスナのメリットデメリットもお聞きしたいです! よろしくお願いします。