• ベストアンサー

イミグレーションや大使館でビザ取得のために使う英会話、教えて!

複数国を不定期に旅行する場合、現地で次の国へのビザを取る事になると思うのですが、その時に使う重要な英会話や便利な英会話、必須単語など教えて欲しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 簡単な用語でいいですね。  Sightseeing visa,please.(サイトシーイング ヴィザ プリーズ。観光ビザ下さい)  How much?(ホウマッチ。いくらですか)  When can I get a visa?(ホエン キャン アイ ゲット ア ヴィザ。いつ、ビザはもらえますか)  あと滞在期間を聞かれるかも知れません。

caballero
質問者

お礼

うわーい!早速ありがとうございます!

関連するQ&A

  • イミグレーションや大使館でビザ取得のために使う英会話、教えて!

    以前海外旅行のカテゴリで、質問させていただいたのですが、おひとりの方が回答してくださったのですが、それ以降回答が集まらなかったのでこちらにあらたで質問させていただきます。  複数国を不定期に旅行する場合、現地で次の国へのビザを取る事になると思うのですが、その時に使う重要な英会話や便利な英会話、必須単語など教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • イミグレーションでの英会話

    こんにちは。 年末にアメリカ旅行をしてきました。 3年ぶりのアメリカ入国でした。 指紋採取と顔写真撮影を初めて経験しました。 入国審査後に気づいたのですが 今回のイミグレーションでは 審査官との会話が一切ありませんでした。 いわゆる中学校の英語の教科書に出てくるような What's the purpose of your visit? Sightseeing. How long are you going to stay? About one week. のような会話のことです。 加えて 帰国時の航空券も見せろと言われませんでした。 久しぶりのアメリカ入国だっのですが 最近のアメリカ入国の手続きは このように簡素になったのでしょうか。 私が他に行ったことのあるアジアの国々では 入国のときに受け答えをする国はないので アメリカもだんだんとそのようになってきているのでしょうか。 それとも私の場合はたまたまでしょうか。 個人的には 入国審査で英会話をすると 「アメリカに着いたなぁ・・・」という実感があったのですが・・・。

  • 英会話を覚えたい

    初めて、海外旅行(アメリカのロサンゼルス)に行きます! 多少でも英会話が出来ればいいなーって思うのですが、 ネットで英会話を勉強できる場所があれば教えてください。 英単語の読み方が良く分からないので、読み方が分かれば とっても良いです。

  • 日常英会話の単語を覚える、その先は?

    日常英会話の単語を覚える、その先は? 海外旅行で、簡単な英会話のやり取りをしたいと思うのですが 単語を覚える 次のステップは なんでしょうか?

  • 英会話教室について

    23歳の男です。 社会人になって1年たつのですが、一人で海外をまわってみたくなりました。 ヨーロッパや南アメリカなどでは、英語だけではなかなか通用しないかとは思いますが、 現地で遭遇するバックパッカーや旅行者などとも交流がしながら旅をしたく、 英語を学ぶために英会話教室(ベルリッツ、ECCなど。)に通おうと考えております。 しかし正直、単語レベルは高校卒業レベルかそれ以下だと思います。 乏しい語彙のまま英会話教室に通うよりも、ずっと単語を覚えて、 それから通い始めたほうが良いのでしょうか? それともそのまま飛び込んでしまうべきでしょうか? (ビジネスで使うような英語が話したいというよりも、旅先でいろいろな人と交流しながら、味のある旅がしたいという感じです。) 実際に英会話教室で英会話を学んだ方や、一人で海外にわたっていろいろな交流をしている人、 英会話教室に勤めている方がいましたら、意見をいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 英会話をはじめようと思います。

    物思うところがあり、英会話を習得しとうと決心いたしました。 しかしながら中学高校とろくに勉強などしてこなかったので 本当の本当のごく初歩の基本すら怪しいものです。 そこでとりあえず、今は単語から覚える事にしてみました。 しかし今度は覚えた単語をどのようにして組み合わせて使うのか 分からない事に気付き初歩の文法が載っている本を買ってみましたが 頭がこんがらがってきました。 私はまず何から始めるべきでしょうか? 中学校で習う英単語の習得? 基礎中の基礎の文法? 多分色々な事を並行しながらやっても身に付かないと思っていますので せめて正しい順番で順序よく覚えていきたいと思っています。 そしてジュニアクラスレベルの私が今のままでは絶対何もついていけず 行っても意味がないと思っていますのである程度理解が深まった時に、 英会話学校に行こうと思っています。 私の目的はTOEICや英検などではなく、多少怪しくても 何とか通用するレベルの英会話を身に付けたいと思っていますので 適切な勉強法などを教えていただきたいです。

  • 英会話を勉強したいのですが

    よく見かける「英会話」の勉強やレッスンのための書籍やCDなどがあります。その商品自体は優れていて効果が現れる物としても、そのためにはそこで使われている『英単語』は少なくとも理解出来ているという事が前提なのでしょうか?それとも『英会話』を学びながら理解していける(出来る)という事なのでしょうか? もし『英単語』は別に覚えておかなければならない、という場合、何か効果的な勉強方法はありますでしょうか?オススメの勉強方法があれば、是非教えて下さい。

  • 旅行用の英会話

    初めて英語圏に旅行したのですが、英会話の必要性をヒシヒシと感じました。 観光地は日本語がかなり通じるので、買い物や移動はなんとでもなるんですが、お互いのことを知ろうとして話すときは上手く伝わりません。 文法、英単語、発音など、足りない能力だらけでした。 英語力ゼロからそれなりに話せるようになった人はいますか? その場合、英会話学校に行ったほうが良いのでしょうか。それとも高校英語の復習したほうが良いですか? 来年も旅行したいので、少しでも話せるようになりたいです。

  • 英会話 何から始めれば?

    私は、中卒であまり勉強は得意でありませんでした。 恥ずかしながら中学時もあまり英語の勉強はせず、ほとんど英語力はゼロに近いです。 先日一人で海外旅行(NZ)に行き、英語の大切を痛感致しました。 旅行をしてリフレッシュするどころか、ストレスになってしまいました。現地でも必要以外の会話を避けて、まったくもって楽しむことができませんでした。(二度とあんな思いはしたくありません) また、今後仕事の関係上、英会話ができると視野が広がりますので、本気で英会話を学びたいとご質問させて頂きます。 目標は、日常英会話程度で歳も歳なので時間が掛かってでもマスターしたいと思っております。 ただ、何から勉強すれば良いのかも分からない状況です。 仕事で独立したばかりで、英会話などに行く時間がなかなか取れない状況です。 お薦めの勉強法、教材などありましたらご教授お願い致します。 長々と申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • オンライン英会話

    私は来年家族で海外旅行に行きたいと考えています。 海外で英語ができると便利だと思って、オンライン英会話をやってみたいと考えています。 おすすめの英会話があったら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。