• ベストアンサー

ウィナノ・ライダーさんについて教えてください。

先日、今公開中の映画「17歳のカルテ」を見たのです。その映画の主演されていた、ウィナノ・ライダーさんがすごくかっこよく見え憧れたのですが、洋画無知の私は何にも知りません。過去出演された映画等々教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

• sango
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichome
回答No.5

「17歳のカルテ」のウィノナ・ライダーとアンジェリーナ・ジョリーは、かっこいいですよね。うん。 過去出演した映画、これから出演する映画、プロフィール、出版されている本、最新情報が下記のサイトで分かります。 お勧めは 「リアリティ・バイツ」 「キルトに綴る愛」 「ドラキュラ」 「シザーハンズ」 などです・ 「シザーハンズ」当時の婚約者ジョニーデップとの共演です。

参考URL:
http://www.netpro.ne.jp/~jam/winona/
sango
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの映画よかったですよね! 共感していただけて,嬉しかったです。 また、HPの紹介等もありがとうございました。 VTR等々捜していろいろ見てみます。 楽しみです。

その他の回答 (5)

回答No.6

シザーハンズ! も~、これで~ジョニーデップ&ティムバートンとの 3人が心に残ってしまった! 初めて泣いた映画です!!! 必見!!! 金欠の時に、思わずビデオを見かけて 購入しても~たくらい!でも、まだ、飾ったまま。

sango
質問者

お礼

そんなに良い映画なのですね! ぜひ、ビデオ捜してみてみます。 解答ありがとうございました。

• callhiro
回答No.4

ウィノナライダー良いですよね。 っていうか17歳のカルテがすごく良かった!! 僕がウィノナライダーを初めて見たのは 「ビートルジュース」っていう映画です。 僕の作っている映画スター図鑑を参考URLにしておきますので、 是非ウィノナライダーを選んでボタンを押してみてください。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~callhiro/action/zukan/
sango
質問者

お礼

すごく良かったですよね。17歳のカルテ! 久しぶりに見たのですが、 こんなに良い女優さんだったんだぁ~と 改めて思いまして、、、 みてみたいなぁ~と HP等ありがとうございました。 今から見に行ってみます。

• piccoli
回答No.3

8日までですがリチャード・ギアと共演の「オータム・イン・ニューヨーク」が公開中です、また12/7深夜にテレビ東京で「BOYS」が放送されます、今後公開が待たれるのは「ロスト・ソウルズ」に悪魔ばらいの役で出演してます。他に主な作品を挙げると「エイリアン4」('97)「キルトに綴る愛」('95)「若草物語」('94)「リアリティ・バイツ」('94)「ナイト・オン・ザ・プラネット」('91)「シザーハンズ」('90)「恋する人魚たち」('90)「ヘザース・ベロニカの熱い日」('89)「グレート・ボールズ・オブ・ファイヤー」('89)「ビートル・ジュース」('89)「1969」('88)「スクエア・ダンス」('87)「ルーカスの初恋メモリー」('86)あたりでしょうか。  作品によってはエキセントリックな役だったりするので、個人的には「リアリティ・バイツ」あたりから観ることを薦めます。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Ryder,+Winona
sango
質問者

お礼

オータム・イン・ニューヨークにも出演されていたのですか?ぜひ、近いうちにでも見に行きます。 いろんな情報ありがとうございました。 全部制覇してみたいです。 いろんな役を見てみたくなりました。 とりあえず、おすすめの「リアリティ・バイツ」を捜してみます。

noname#181222
noname#181222
回答No.2

「ルーカスの初恋メモリー」がデビュ-作で以降 「ビートルジュース」、「ヘザース」、「恋する人魚たち」、「ナイト・オン・ザ・プラネット」、「ドラキュラ」、「エイジ・オブ・イノセント」、「愛と精霊の家」、「リアリティ・バイツ」、「若草物語」、「キルトに綴る愛」、「BOYS」、「リチャードを探して」、「クルーシブル」、「セレブリティ」、「オ-タム・イン・ニュ-ヨ-ク」などあります。古い順です。

sango
質問者

お礼

みなさん本当にいろいろな物を知っていらっしゃるのですね。解答ありがとうございました。また、いろいろ見てみます。

• Row
回答No.1

私が知っているのは「エイリアン4」くらいです。 準主役級で活躍していました。 ああ、あと「シザーハンズ」でも見たかも。

sango
質問者

お礼

ありがとうございました! シザーハンズ、、みなさん 推薦されているようでした。 それだけ、良い映画なのですよね? ぜひ、近いうちに 捜してみます。残り少ない2000年で いろいろ見てみます。 最後になりましたが、回答ありがとうございました。