• ベストアンサー

ニワトリはどれくらい飛ぶのか?

「野生にもどったニワトリは飛ぶ。」と聞いたことがあります。  野生にもどった期間にもよると思いますが、果たしてどれくらい飛ぶようになるのでしょうか。  ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

野生に戻らなくても飛ぶことが出来ます。 農家などで庭に放し飼いにした鶏は夜間に犬などに襲われるのを避けて高所で眠ります。近くに木があれば枝までの4-5メートルは軽く飛ぶことができます。最近はこのような放し飼いの鶏がいなくなったので鶏が飛ぶ姿を見る機会もなくなりました。

meirin
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。これほど飛ぶとは、思ってもみませんでした。びっくりです。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6581
noname#6581
回答No.1

以前テレビでやっていましたが、地面から電線まで飛んで留まるニワトリがいました。

meirin
質問者

お礼

早速の返答、ありがとうございました。 これほど飛ぶとはすごいことです。家畜化されなければ、自由に飛んでいたはずですが。 ありがとうございました。