• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニワトリはどれくらい飛ぶのか?

  • 質問No.155978
  • 閲覧数1239
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (5/16)

 「野生にもどったニワトリは飛ぶ。」と聞いたことがあります。
 野生にもどった期間にもよると思いますが、果たしてどれくらい飛ぶようになるのでしょうか。
 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
野生に戻らなくても飛ぶことが出来ます。
農家などで庭に放し飼いにした鶏は夜間に犬などに襲われるのを避けて高所で眠ります。近くに木があれば枝までの4-5メートルは軽く飛ぶことができます。最近はこのような放し飼いの鶏がいなくなったので鶏が飛ぶ姿を見る機会もなくなりました。
お礼コメント
meirin

お礼率 31% (5/16)

早速の返答ありがとうございました。これほど飛ぶとは、思ってもみませんでした。びっくりです。
 本当にありがとうございました。
投稿日時:2001/10/23 19:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
以前テレビでやっていましたが、地面から電線まで飛んで留まるニワトリがいました。
お礼コメント
meirin

お礼率 31% (5/16)

早速の返答、ありがとうございました。
これほど飛ぶとはすごいことです。家畜化されなければ、自由に飛んでいたはずですが。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/10/23 19:30