• ベストアンサー

起動時に

windows98を使っています。 起動すると毎回、「Cドライブに不良セクタが含まれています」というメッセージが表示され、scandiskをするはめになります。 終了するときはちゃんとスタートメニューから終了しているのですが、何故そうなるのか原因がわかりません。 どなたか、対処法を知っている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#152
serasa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#13113
noname#13113
回答No.2

正常に立ち上がったらスキャンディスクを実行し、 結果([不良セクタ]という項目の数字)を補足してください。

serasa
質問者

お礼

ありがとうございました。

serasa
質問者

補足

クラスタ 344795 に対して正しく読み書きができませんでした。 このクラスタは現在使われていませんが、後からデータをここに保存しないように破損の印を付けるべきです。 という結果が出ました。 どうやって印をつければいいんでしょうか? たびたび申し訳ありません。 もし見ていたらご返答よろしくお願いしますm(__)m