• ベストアンサー

お鍋のこげつきを取るには?

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

酵素ジフで落ちませんか?? 結構落ちますが・・・ 後は下のサイト↓ http://www.ofukuro-aji.net/chiebukuro/chiebukuro_daidokoro03.html 私は、色々試して全部ダメだったときにやった方法・・・ 1.塩をまきます。多めに・・しばらく放置。 スポンジでごしごし擦る大体取れます。 2.砂ケシで落としました。(ホーローは出来ません) 疲れますが、綺麗になりました。

chokochama
質問者

お礼

ジフはみなさん使っていらっしゃるみたいですね。そういえば、実家で母も使っていたような・・・。さっそく今日帰りがけに買ってみようと思います。 塩という方法もあるんですねー。初耳です。ジフを試してダメだったらやってみます。 す、砂消しですか・・・。それって白と灰色と半々になっている消しゴムの灰色の方ですよね?意外なお答えで驚きました。最後の手段として取っておきます・・・。 ありがとうございました。