• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

愛地球博・万博でのおすすめ外国パビリオン

  • 質問No.1559509
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (144/674)

日立やトヨタなどにの企業パビリオンには全く興味がありません。外国のパビリオンに興味があります。全部の外国かん回りたいのですが1日じゃむりですよね?!なのでおすすめの外国パビリオン教えてください♪切手がもらえる外国館もあるそうですがどこのパビリオンかわかりますか?おいしい食べ物とかもあったら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (631/1633)

外国館 全部を見るのは 難しいですね。ドイツ館(ライド系)韓国館(3D映像系)赤十字(映像系)アメリカ館(映像系)カナダ館(映像系)クロアチア館(映像系)スイス館(体験型)オーストラリア館(映像系)シンガポール館(体験型・スコール体験)がよく行列が出来る外国館です。死海体験ができるヨルダン館(2000円)もあります。
 サニーガール(女子12楽坊みたいな)が演奏する 中国館 タンゴのアルゼンチン館  国宝級の美術品のある(踊るサテュロスの像)イタリア館
マンモス骨格のあるロシア館、あと ピンバッチとかモリゾーキッコロ切手などが運が良いともらえるカタール館。
お礼コメント
pekotan

お礼率 21% (144/674)

ありがとうございます。切手は運がよくないともらえないんですね。。
投稿日時:2005/08/04 23:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (26/53)

私が一番感動したのが、ルーマニア館。
スイス館の向かい側にあり、歌声やかけ声などが聞こえて来て、すぐに場所は分かります。

私が行った時は、待ち時間もショーの時間分だけ、おみやげは無いけれど、ショーのレベルは有料での催しのようです。東欧の音楽レベルの高さを見せつける、バイオリンのソロなど、小さなホールに斜めになった木の床に観客が座って聞く形で、他のパビリオンのような大げさな演出は無いのに、演奏する人がすごい!

民族音楽的なのも好きな人だったら、感動は間違い無し。特別に興味が無かった人でも、圧倒されるはずです。