• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マン盆栽の人形

  • 質問No.155950
  • 閲覧数2147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (41/80)

最近、マン盆栽というものを知りました。
で、マン盆栽に使っている鉄道模型用の人形がとてもおもしろいので、
私もほしいっ!!!と思うのですが、どこで購入したらよいのでしょうか?
模型屋さんならどこにでも売っているものなのでしょうか?
でも、マン盆栽に使っている人形は鉄道とは全く関係のないような人形
ばかりです。そんな人形も売っていますか?
でも、私は20代の女です。ちょっと模型屋さんに入るのが恥ずかしいです。
できればインターネットとか、雑誌の通販で購入できるとうれしいのですが、
そういう通販ってありますか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (813/2055)

私はそのものを知りません(ごめんなさい・・・だったら書くなて聞こえそう)
こんなもんでいかがですか

http://www.youkei.com/

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%de%a5%f3%cb%df%ba%cf+%c8%ce%c7%e4&hc=0&hs=0
お礼コメント
SoopyLove

お礼率 51% (41/80)

ありがとうございます!
まさにこの人形です!!
...でもなぜか、最初のページしか見れないのはなぜでしょう?
しかも、一度閉じて、もう一度見ようと思ったら、
もう最初のページすら見れなくなってしまった....
投稿日時:2001/10/23 13:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
 東急ハンズ池袋で、壁に掛かっているのを見かけましたが、あんなちっぽけで高いの何の。たしかドールハウスのパーツを売っている階だと思いました。パラダイス山元はあれを改造するのでしょうか。盆栽はやらないけれど、情景づくりは楽しそうですね。私もやりたいな。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 本当だ見れなくなった。多分定期点検しているのでしょう。
 もし後で(明日)でも見れない時は、
 IEのツール→インターネットオプション→全般
 インターネット一時ファイルの削除をして下さい。
 ではがんばって買ってください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (57/319)

昨日、NHKでマン盆栽を放送していたんですが
鉄道模型、携帯ストラップなどに使われているものを利用していました
また、プラスチック粘土で自作した物も使っていました
プラスチック粘土については次のホームページへhttp://www1.odn.ne.jp/asobo/4112.htm

通販ですと参考URLで扱っています(値が高いような気がします)

お店に買いに行くのなら模型専門店でなら大体扱っていますが
殆ど完成品ですので鉄道関係、又はミリタリー関係が殆どです
後は自分で色を塗ってください

携帯ストラップのようにアクセサリー関係で良いのが有れば
それを利用するのも良いでしょう