• 締切済み

美しい歌声...。

フェイウォンやシャルロットチャーチといわれるような いわゆる「透き通ったような美しい歌声」というのは やはりもって生まれた声質なので普通の人には 出す事は無理なのでしょうか? 又ああいう声質になるにはどうすればいいのでしょうか? 一応腹式呼吸はマスターしているのですが声の出し方がわからなくて 只お腹から声が出るというだけです(笑)

みんなの回答

• sydneyh
回答No.2

フェイ・ウォンもシャルロット・チャーチも細い高い声ですよね。これは半分は持って生まれた声の違いが大きいでしょう。あとは日々の発声練習や技術によるものだと思います。 いくら腹式呼吸をマスターしていても、声が違えばまったく別の個性となるのは、歌謡界での多種多様な歌手の存在でもお分かりかと思います。 一度自分の声を録音して聞いてみてはどうでしょう。似ている声なら練習次第で近い声質になるかもしれません。でも二人ともきちんとしたヴォイス・トレーニングを受けた上での現在があるのですから、下手に自前でやらない方がいいと思います。無理な練習はせっかくの声をつぶす可能性もありますよ。どうしてもと言うならプロの講習を受けることをおすすめします。

• k_eba
回答No.1
参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ginpei/kimama.html,http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ab%a5%e9%a5%aa%a5%b1++%ce%fd%bd%