• 締切済み

庭に植える樹木は何がいいでしょう。

noname#21343の回答

noname#21343
noname#21343
回答No.6

こんにちは。  寒さに耐えるかどうか自信がありませんが。  「さざんか」なんてどうでしょう?私は埼玉県在住ですが、そろそろ庭でぽつぽつと花が咲き始めました。わが家のさざんかは濃いピンク色ですが、淡い色のものや白い花が咲くものもあって、結構きれいですよ。お値段もお手ごろかと。  ご参考までに。

hirocyan
質問者

お礼

さざんか(赤) 寒つばき も植わっています。 そうですね。これらは冬に花を咲かせますよね。 忘れていました。 今、植わっているものを整理しますと、梅、さざんか、やまぼうし、はなみずき、 きんもくせい、むくげ、あおば、なんてん、もっこく、なんじゃもんじゃ、さるすべり、ひいらぎ、さかき、さつき、つつじ ぐらいです。 他にも植えてみたいのですが・・・。