• 締切済み

モニターが波模様に・・・

Mac OS9.1でPM8600を使っています。 先日、こちらのサイト<http://www.gltron.org/>よりopenGLを使ったフリーゲームをダウンロードしたのですが、そのゲームを起動させてからというもの、モニターの画面が歪み、上の方だけ何か強力な磁石で引っ張られたかのように、両端がウネウネとこまかく波うってしまいました。 後からそのゲームのReadmeファイルを読むと、「MacのG3以降推奨でグラフィックカードが必要」と書いてあるではありませんか! 自分のMacにはどちらも当てはまらないのです。 それから、そのソフトの関係ファイルを全て捨てて、何度もモニターの設定を調節したり、電源コードを抜いてから起動...CDから起動...、と出来る事は試してみたのですが、モニターの歪みは全く直る気配がありません。 注意事項をよく読まなかった結果で反省していますが、どなたか解決方法をお知りの方がいたらお助けください。よろしくおねがいします。

noname#27348
noname#27348

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.1

必要なデータをバックアップされてから OSのクリーン インストールをされては如何でしょうか。