• ベストアンサー

「マッハGO!GO!GO!」マッハ号のナンバー

昔むかしのアニメで申し訳ないのですが・・ マッハ号のナンバープレートの番号を知りたいのです。 少し前に、同窓会的な集まりでマッハ号のナンバーの話になり(チョットだけですけど)、圧倒的に「5」との意見が多かったのですが・・私は公道用のナンバーは「555」であったと思っています。 (皆の「5」の根拠は、主題歌の「ナンバー5マッハ号・・」からですが、これはレースでのカーナンバーの事をさしていると思っています) ネットで検索してもわかりません。(前・斜め前からの画像は見つけるのですが、ナンバープレートは後だけ?なので確認できません) くだらない質問で申し訳ありません。何となく引っかかってしまったものですから・・わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

「007のボンドカーのように、ナンバープレートが色んな番号に変わる」と思いましたが…。 確か、アニメの設定には決まった番号は無く「ナンバーが映るシーンでは毎回テキトーな番号が描かれていた」だったと思います。 その為、市販されていたマッハ号の模型には、ナンバープレートに「マッハGGG!」と書かれている物もありました。

vitocorleone-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの時代のアニメはそんなものでしたね(笑

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.3

わたしも#1の方と同じ意見です。 >圧倒的に「5」との意見が多かったのですが・・ これはレース用のゼッケンナンバーですね。車体に大きく5と書かれています。 >私は公道用のナンバーは「555」であったと思っています。 マッハGOGOGO!は1997年にリバイバル作品が作られています。こちらのマッハ号は公道を走るときはナンバーは555だったと記憶しています。 ナンバーを変えるシーンもありました。 もしかしたらこちらの作品と勘違いされているかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リバイバル作品その物は見ていないのですが、マッハ号の絵とかあると見てしまいますので、それでかもしれません。

• agu1980
回答No.2

↓の方の通りだったと思います。ナンバーが走行中でも変えられました。だから毎回テキトーです。 プラモデルは「GOGOGO」や「555」だったかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら、プラモが「555」だったのかも・・