• ベストアンサー

「マッハGO!GO!GO!」マッハ号のナンバー

昔むかしのアニメで申し訳ないのですが・・ マッハ号のナンバープレートの番号を知りたいのです。 少し前に、同窓会的な集まりでマッハ号のナンバーの話になり(チョットだけですけど)、圧倒的に「5」との意見が多かったのですが・・私は公道用のナンバーは「555」であったと思っています。 (皆の「5」の根拠は、主題歌の「ナンバー5マッハ号・・」からですが、これはレースでのカーナンバーの事をさしていると思っています) ネットで検索してもわかりません。(前・斜め前からの画像は見つけるのですが、ナンバープレートは後だけ?なので確認できません) くだらない質問で申し訳ありません。何となく引っかかってしまったものですから・・わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

「007のボンドカーのように、ナンバープレートが色んな番号に変わる」と思いましたが…。 確か、アニメの設定には決まった番号は無く「ナンバーが映るシーンでは毎回テキトーな番号が描かれていた」だったと思います。 その為、市販されていたマッハ号の模型には、ナンバープレートに「マッハGGG!」と書かれている物もありました。

vitocorleone-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの時代のアニメはそんなものでしたね(笑

その他の回答 (2)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.3

わたしも#1の方と同じ意見です。 >圧倒的に「5」との意見が多かったのですが・・ これはレース用のゼッケンナンバーですね。車体に大きく5と書かれています。 >私は公道用のナンバーは「555」であったと思っています。 マッハGOGOGO!は1997年にリバイバル作品が作られています。こちらのマッハ号は公道を走るときはナンバーは555だったと記憶しています。 ナンバーを変えるシーンもありました。 もしかしたらこちらの作品と勘違いされているかもしれません。

vitocorleone-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リバイバル作品その物は見ていないのですが、マッハ号の絵とかあると見てしまいますので、それでかもしれません。

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.2

↓の方の通りだったと思います。ナンバーが走行中でも変えられました。だから毎回テキトーです。 プラモデルは「GOGOGO」や「555」だったかもしれません。

vitocorleone-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら、プラモが「555」だったのかも・・

関連するQ&A

  • ナンバープレートの取り外し

    前の ナンバープレートをはずして 公道を走ると違反ですか? 減点とか 反則金とかあるのでしょうか?

  • ナンバープレートは前につけなくていいのかな?

    たまにネットで検索していると、 公道なのにナンバープレートが後ろにはついているけど、 前にはついていない写真を発見するのですが(高級車系)法律上どうなっているのでしょうか?

  • F-1は公道をはしれる?

    かなりどうでもいいんですがすごくきになるのでよかったら答えてください。 私はぜんぜん未成年で知識ないですけどテレビでF-1レースを見ていて思ったんです。 F-1にナンバープレートをつけてライト一式つけたら公道を走ってもいいのですか?すごくかっこいいとおもうんです。 レースの車だからとても車高が低いと思うのですが公道の凹凸で削ったりしませんか? ていうかどのような条件を満たせば公道を走れますか?

  • マッハGO!GO!GO!のマッハ号の機能について

    マッハGO!GO!GO!のマッハ号の機能について 教えて頂きたいのですが、たしかA-Gまで ボタンがあったと思うのですが、各々どのような 機能でしたでしようか? 検索もしてみましたが上手くみつけられませんでした。

  • アメリカはナンバープレートなしで走ってもOK?

    アメリカはナンバープレートなしで走ってもOK? ここ数日アメリカのTV番組「Pimp My Ride」の動画が面白くて見続けています。 http://www.mtvjapan.com/video/archive/top?q=Pimp+My+Ride&cat=video_top 内容は若い人が所有するスクラップ同然のボロい車(アメリカは排気ガスの検査だけで日本のような車検制度がないためこういうのが多いようです)を、番組が費用を負担して単に修理するだけでなく風呂やビリヤード台を付けるなどのクレイジーな改造までやっちゃう「大改造!!劇的ビフォーアフター」の自動車版のようなものです。 この番組では改造する前と後で走っている様子が出るのですが、ナンバープレートが外されているようなのです。プライバシー保護のためにモザイクをかけるのは日本でもやってますが、そのような修正ではなくです。自然に見えるようCGで加工しているとも思えません。 アメリカはナンバープレートなしで公道を走っても大丈夫なのでしょうか?

  • バイクのマフラーについて

    GSX1400に乗っている者です。 お聞きしたいことがあるのですがマフラーなのですが 社外のマフラーを付けているのですが最近までノジマのマフラーを付けていたのですが物足りなくて別のものを購入し取り付けたのですが結構音がうるさいのでまわりに迷惑かなと思っています。街中に走っているバイクの中では結構うるさいほうです。(パトカーなどに止められたことはないのですが)そこで、別にレース用のマフラーを持っているので試しに取り付けてみたら音が今のよりも静かなので付けようかどうか考えています。バイク自体はノーマルでも触媒はありません。ただし、レース用なので公道禁止のプレートがついています。いろいろ調べていると公道でも取り付けている人多いようなので使ってみようと思っているのですがだれか、取り付けている人いますか。また、警察等に取り締まられたことありますか。くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • マッハGO

    通常ステージ(ガードレールがあるやつ)で黄色い大きな車が後ろからきてマッハGOに並んで何か言って追い抜いていくのはなんですか?

  • マッハ・ゴー・ゴー・ゴーについて

    通常画面中にお兄さん(覆面レーサーで黄色い車に乗っているヒト)がなんかつぶやいてそのまま行っちゃたんですけど、その後何の変化もありませんでした。なんなのか誰か教えて下さい。

  • マッハGO!GO!GO!の・・・

    マッハGO!GO!GO!のアニメで 覆面レーサーとして出ていた人って、お兄さんですか?お父さんですか? どっちっだったか分かる方・・・教えてください!!

  • 原付の自賠責が切れた状態でナンバーを写真に撮られました

    駐輪場の前の歩道数メートルを原付で走行してしまい、警察に咎められました。 他にもそういう違反をしている人が非常に多い場所なので、一斉に取り締まっていたようですが、 運良く切符切りではなく、注意をされたにとどまりました。 ただ、前歴の記録を残すためだと思いますが、ナンバープレートを写真に撮られました。 その場はそれで終わり、「違反になるから気をつけてね」で終わりました。 が、駐輪場に停めてナンバープレートを改めて見て、自賠責が切れていることに気がついてしまいました。 その場では警察には何も言われず、またナンバーを控えられただけだったら、警察も後から追跡で自賠責の違反は取らないと思うのですが、 写真に撮られてしまったので、自賠責の期限切れシールもばっちり写っています。 さすがにこれは違反にされてしまうかな・・・と非常に不安です。 こういうケースがどうなるか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!! もちろん違反も自賠責期限切れも私が全て悪いので、大事故を起こす前に罰金と違反だけで済めば幸運だとも思っています。 自賠責の更新が済むまで、申し訳ないですが原付は駐輪場に停めておきます。

専門家に質問してみよう