• ベストアンサー

ペンシルの削り方

眉毛を描いたり、アイラインを引いたりするペンシル、どうやって削るのですか?パッケージには、よく削って、先を尖らせて使うようにと書いてあったのですが、全然削れません。化粧品用の鉛筆削りを使ってますが、ぽきぽきおれて、尖らせるどころではありません。くそぅ~、くそぅ~と削り続けていたら、一本全部削りきってしまいました。 助けてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

私は普通の(文具の)えんぴつけずりです。 入れてくるくるレバー回して、下にかすが落ちるやつ・・・。 本当はナイフで削ると良いらしいですが、綺麗に削れない・・ので、鉛筆削りで回しては取り出して・・こんなもんかってとこで使ってます。 本当はもっといい方法あるのかな? 化粧品用のあれは、私も芯が抜ける?みたいにポキポキなってだめ!! そういえば小学生のころ使っていて、(色鉛筆)よく折れた記憶が・・・そこで、」文具用に鉛筆削りを使ってます。(電動より手動が良いみたいです)

その他の回答 (4)

回答No.5

私は文房具用のえんぴつ削りを使っていますよ。 ちょこっと回せばスグに削れています!

shane310
質問者

お礼

質問したことをすっかり忘れていて、お礼が遅くなってしまいました。ここで、皆様にまとめてお礼をさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.4

★shaneさんへ★ わたしも化粧用のえんぴつけずりを使っています。 コツは削り過ぎない事! あまりとがらせず、2.3回回したらやめるんです。 そうすると、折れにくいですよ!!

noname#5522
noname#5522
回答No.3

ナイフで鉛筆は削れますか?できるならそれが一番いいかも。アイライナーは普通に削ってもいいですが、アイブロウはひらぺったく削ったほうがいいですからね。ナイフだと自分の好きな細さに調整できるので、練習しておくと便利ですよ。芯が柔いので力をいれ過ぎないようにしてください。

  • sdm
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

私はメイク用のシャープナー使ってます。でも削り方と力の入れ具合に技がいるかも。ポイントとしては、すぐ芯を尖らせようとしないで木の部分を削るような気持ちで!あまり力を入れない方がうまくいくと思う。試してみてね♪

関連するQ&A

  • アイライナーが折れないペンシル削り

    今までアイラインがあまり好きではなかったですが、目がぱちっと見えるからつけたほうが若く見えるとアドバイスされ、目の下に明るめの色で引いてみることにしました。 で、フリマアプリで安く買ったものを使いはじめたのですが・・アイブロウに使っているペンシル削りで削ったらあっという間に折れてしまい(;_;) 何度やっても削れて折れてしまいます。。実は筆記用具の鉛筆削りでもあり、尖り具合を調節できる鉛筆削りです。たしか化粧品にもどうぞみたいな表示を見たと思うのですが、化粧品用のペンシル削りとやはり違うのでしょうか? アイライナー専用のペンシル削りってどんなに芯が柔らかくても折れないようなものですか?・・というか柔らかい芯でも折れないペンシル削りってどの程度のお値段でしょうか? 最低でも○円はないと厳しい!とかどこのメーカーのがいいとか体験談ありましたらお願いしますm(_ _)m。

  • 崩れないアイラインペンシルを教えて下さい

    下まぶたにアイラインペンシルを使うのですが時間がたつといつも崩れて始めとは違うとこに色が付いてしまったりで汚くなってしまいます。 時間がたっても崩れないアイラインペンシルを知ってたら教えて下さい! また工夫などありましたらお願いします。

  • ☆描きやすいアイライナー(ペンシル)

    ☆描きやすいアイライナー(ペンシル) 不器用でアイラインが上手く描けません。 不器用でも描きやすいアイライナー(ペンシルタイプ)があれば教えてください! できればお肌に優しいもので…

  • インサイドラインに最適なペンシルは???

    インサイドラインに最適なペンシルを教えていただけますでしょうか? 今まで使っていたものは全部落ちて、目の下真っ黒になってしまいます。 リキットアイラインでインサイドラインは不器用なのでダメなのです。

  • 眉毛はペンシルとパウダー両方の使い方。

    最近化粧を覚えたばかりで、色々な所を見て勉強しています。 ですが雑誌やネット、一人一人言うことが違うので何が正しいのかが分からなくて戸惑っています。 特に下のページを見てもらいたいのですが http://www.happylifestyle.com/10306 「ペンシルとパウダーの両方を使い分けると、眉はもっと美しく仕上がる。」 この点は私もその通りだなぁって思います。眉毛をペンシルだけで描けばいかにも描きました!ってなりますし、パウダーだけだとボヤーンとしてしまいますよね。両方つかいましょう、という意見が多いので私もそうしようと思います。 ただ、おかしいなぁって思うのがここです。 「眉頭から眉山まではペンシルで描き、眉山から眉尻まではパウダーで描こう。」 これ、逆じゃありませんか?眉頭はぼやっとさせるためにパウダーで、 眉尻はシャープにするためにペンシルじゃないんですか。 結構このサイトは信頼して参考にしていたんですけれど、最近なんだか テキトウでいい加減な事を言っているのかもしれないなぁ…と思って 信頼度が落ちています。それともコレ、正しいんですか? 色んな違った化粧の仕方が溢れすぎていて、どれを真似ればいいのかわかりません…。

  • アイライナーはリキッドorペンシル?

    お化粧を始めようと思い、これから道具や化粧品を集め始めようと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、アイライナーを買おうと思うんですけど、リキッドとペンシルと2種類あるのに気がつきました。 メイクはした事がほとんどないのですが、初心者はどちらの方が使いやすい、うまくアイラインを描きやすいんですか?ちなみに自分は二重です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ペンシルアイライナーの削り方

    先日、メイベリンのペンシルアイライナーを購入しました。 削り方が分からなかったので、鉛筆削りやカッターで削ってみましたが、芯が柔らかいため上手く削れず、手が真っ黒になる始末…。 繰り出し式を買えば良かったなぁと後悔しましたが、これは使いきりたいです。 皆さんはペンシルアイライナーをどうやって削っていますか?

  • アイライナーのペンシル型の使い方を教えてください

    アイライナーのペンシル型の使い方を教えてください こんにちわ 化粧品ついて全く知らないので 質問させていただきます ペンシル型を初めて使っていたのですが なかなかうまくできず 悩んでいます 塗り方はリクイドと一緒なんですか? 教えていただけると幸いです

  • 男用の眉毛ペンシル

    男用の眉毛ペンシルはデパートのどういうコーナーに売っているでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • 皆さんは、「ロケットペンシル」って知ってますか?

    いちおう説明しておきます。 ペンシルの胴体に、鉛筆の芯だけを切り取ったようなものが縦に詰まっていて、書いていくうちに先端が丸くなると、外してお尻から差し込むと、トコロテンみたいに新しい芯が出てくるというやつです。 この芯を1個でもなくしてしまうと、もう筆記用具として機能しなくなるという代物でした。 皆さんは、ロケットペンシルを知っていますか? 今は鉛筆自体あまり使わないので見かけないでしょうね。