• ベストアンサー

JPEGを簡単に見たい!

デジカメで撮った写真をパソコンに入れて見るのですが、一個一個開かないと見れないので非常に不便! WINDOWSのバージョンUPをする前は一個のデータを開くと、page up dnのキーで次の写真をめくることができたのに・・・ 誰がpage up dn のキーでまた見れるようになるやり方、もしくはもっと簡単な見方を教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.1

スライドショーを表示する XPHomeヘルプです >画像をスライド ショーで表示するには マイ ピクチャを開きます。 [画像のタスク] で、[スライドショーを表示する] をクリックします。 注 [マイ ピクチャ] を開くには、[スタート] ボタン、[マイ ピクチャ] の順にクリックします。 スライド ショーのツール バーにあるボタンを使用すると、スライド ショーの再生、一時停止、前後のスライドへの移動、終了が行えます。ツール バーが表示されない場合は、ウィンドウ上でポインタをで移動させると、ウィンドウの右上に表示されます。また、画像をスライド ショーで表示しているときは、次のショートカット キーを使用できます。 ショートカット キー 目的 ←、PageUp、↑ 同じフォルダの前のイメージに戻ります。 →、PageDown、↓ 同じフォルダの次のイメージに進みます。 Ctrl + K イメージを右回りに 90°回転させます。 Ctrl + L イメージを左回りに 90°回転させます。 Space スライド ショーの再生と一時停止を切り替えます。 Enter 次のイメージに進みます。 Esc スライド ショーを終了します。 Tab スライド ショーのツール バーのオン/オフを切り替えます。 画像を 1 つも選択しなかった、あるいは 1 つの画像だけを選択した場合は、すべての画像がスライド ショーに表示されます。2 つ以上の画像を選択した場合は、選択した画像だけがスライド ショーに表示されます。 マイ ピクチャのすべてのサブフォルダ、またはピクチャ フォルダとしてカスタマイズしたすべてのフォルダに含まれる画像は、スライド ショーで表示できます。 関連項目

その他の回答 (4)

• laputart
回答No.5

●マイピクチャの写真が入っているフォルダーを開きます。 ●次に上のメニューから →ツール→フォルダーオプション→ファイルの種類 を開きます。 ●登録されているファイルの中から拡張子が JPGを探して変更ボタンを押します →Windows Picture & Fax Viewer を選択します これで恐らく今までご覧になっていたプログラムが開くように なると思います。 ●JPEGに対してもにも同じ作業をすればいいです。 これはデジカメの写真がJPG形式でありそのファイルに対して 常に同じプログラムで開くように設定し直せばいいのです。

• skypapy
回答No.4

XPならば、見たい範囲を選択→右クリック→プレビュー 前のイメージ&次にイメージボタンで見るかスライドショーボタンを押す。

• nicoradio
回答No.3

ツールを使わずに、ということであれば フォルダの設定を変更したらいかがですか? 写真ばかり入ったフォルダ(マイピクチャでもOK) の中で右クリック⇒表示⇒写真を選択すると 大きな画像でみることができて、さらに page up dnでもみることができますよ。

回答No.2

まずはウィンドウズのバージョンを教えてください XPでしたら写真を表示すると下のほうに小さな←→のボタンがあると思うのですがそれをクリックかpage up dnキーを押すと写真が切り替わりますよ。 また、フリーソフトでアルバムのようにして見れるものもあります。 参考に見てみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/kuraemon.html