• ベストアンサー
  • 困ってます

マカフィースパムキラーのアンインストール

マカフィースパムキラーのアンインストールはどうしたらいいでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」に表示されないので、 どうやってもアンインストールできません。 リカバリしかないでしょうか? マカフィーのインターネットセキュリティースイートを オンラインで購入、ダウンロードしてインストールしたところ、 メールのアカウント設定を何度やり直しても、メールが送受信できなくなりました。 メーカーに問い合わせたところ、一度アンインストールして、 インストールし直すようにと返事が来たので、 実行しようとしましたが、上記のとおり、できないでいます。 もう一度問い合わせましたが、こんどは返事がありません。 OSはWinMeなので、それがそもそもいけないのでしょうね。とほほ。 IEは6.0です。もし、解決方法がありましたら、どうか教えてください。

noname#12295
noname#12295

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

NO.2です。 >該当ファイル中のスパムキラーのフォルダも、思い切って削除してみましたが、 ゴミ箱からの消去ができませんでした。 たぶん、これではアンインストールしたことにならないだろうと思いまして… パソコンを再起動して、ゴミ箱から、削除を試して見てください。 これで、削除出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 それでアンインストールできました。

質問者からの補足

何度もご丁寧にありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

NO.2,3です。 >週に2度、spybotでスパムを削除し、 週に1度、シマンテックさんにお願いしてウイルスを検索する という方法で行こうかと思いますが、どんなもんでしょうか。 WindowsMEの場合は、リソース問題が有りますが、ウィルス対策ソフトのみをインストールして使われるのが良いと思います。 ファイアウォールまで、インストールしますと、とてもリソース不足を起して使えません。 体験版のウィルス対策ソフトのみをインストールして、1番有っている物を、利用されるのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございました。 現在、一応全部入れてみてますが、 リソースが63%になってます。 以前からこのくらいで、 特に不足して困るということはありませんでしたが、 体験版をいろいろ試してみようと思います。

  • 回答No.5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 マカフィーからも同じ回答があり、 結局、ご紹介のツールをダウンロードして、 アンインストールしました。 これから、メールの設定をやり直さないと…

  • 回答No.4
  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)

スパムキラーを無効にしないと削除できなかったと思います。 試しにダメもとでインストールしてみたら(無責任) それからもう一回アンインストールして、本番。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 何とかアンインストールできました。

  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

普通は、「スタート」→「プログラム」(アプリケーション)→「マカフィー」の列に、「アンインストール」専用のアンインストーラーが有ると思います。 もし、無ければ、手動削除になります。 「Program Files」フォルダ内に有る「マカフィ」関連のフォルダを削除します。 もう一箇所は、C:\Program Files\Common Filesフォルダ内に有ります「マカフィ」関連のフォルダを削除します。 後は、レジストリ内の「Soft」フォルダ内に有ります「マカフィ」のフォルダを削除します。 後は、検索で探して、関連のありそうな、ファイル,フォルダを削除します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度のご回答、ありがとうございました。 スパムキラーは削除できましたが、 結局、削除用ツールをダウンロードして、 セキュリティセンターまで削除しました。 結局、お金と時間をだいぶ費やしてしまいました。 最初は、ソースネクストのウイルスセキュリティを使ってましたが、 心配になってマカフィーにしてみたんですけど、 Meではやはり重くなってしまいますね。 4000円はもったいないですが、ウイルスセキュリティを継続して、 週に2度、spybotでスパムを削除し、 週に1度、シマンテックさんにお願いしてウイルスを検索する という方法で行こうかと思いますが、どんなもんでしょうか。 この質問は明日回答を締め切るつもりですが、 質問の趣旨とは外れますけど、皆様のご意見をいただければ幸いです。 ちなみに、クレジットカードでのオンラインの買い物はしません。 アダルトサイトも意識的には見に行きません。

  • 回答No.1

普通はCドライブのプログラムファイルの中に有るはずですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。

質問者からの補足

さっそくのご回答、ありがとうございました。 該当ファイル中のスパムキラーのフォルダも、思い切って削除してみましたが、 ゴミ箱からの消去ができませんでした。 たぶん、これではアンインストールしたことにならないだろうと思いまして…