• ベストアンサー

小顔に似合うサングラス、ご存知ありませんか?

市販のサングラスって顔からハミ出ちゃうんですが、  サイドの狭めなサングラス心当たりございませんか? もちろん目に優しいものが欲しいのですが(100円ショップレベルじゃなく)。 同じような悩みおありのかた、経験者さま、アドバイス頂きたいです、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17658
回答No.1

そうなんですよね、私も相当に顔が小さくて(ついでに背も低い…)合うものを探すのに苦労します。 でも、サングラスは少し大きいかなというくらいがいいですよ。目のためにも。自分では大きいかなって思ったものでも、客観的に見たらそのくらいがいいということがよくあります。(メガネ屋勤務です) どんなのが好みなのか分かりませんが、例えば私は23区のを掛けています(URLの44-0034)大きめなんですよ。でも、顔にフィットしてるので違和感はないし、はっきり意見を言う同僚達に見てもらってOKだったので決めました。(他のは大きすぎました) JPGの中にも女性向けの小さめのがあります。 とにかく、店のものを全部掛けるくらいの勢いでいかないと、デザインが気に入っても大きすぎるか、顔には合うけどデザインが嫌とかが分かります。あとは私のように人に見てもらうことです。店員は毎日お客さんとファッションを見てますから。 もし、それでも市販の気に入ったのがなかったら、普通のメガネにカラーを入れるといいです。私も持ってますが、オリジナルが出来ますしね。おしゃれな方は市販のものより、そうしてます。

参考URL:
http://www.tsuru-net.com/shop/23/index.html
aiai-40
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどナルホド・・・。 普通の眼鏡でオリジナルですか、目から鱗~な発想っすね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご足労なさって店頭でなるべく多く試着なさるのがベストかと。 あとここでいいのありましたよ、参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472972
aiai-40
質問者

お礼

そうですね、いろいろ見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

男の子だったんですね!すみません。勝手に女性かなってことで回答したので… でも、先にアドバイスした普通のメガネだったら、サイズが小さめのがあるし、いいと思いますよ。個人的にはJPGが格好いいと思います。 …23区なんて女向けですもんね、ごめんなさい。

aiai-40
質問者

お礼

男の子…年齢半分以下だったら自然だけど今はなんか新鮮で嬉しいっす(笑) ごめんなんてとんでもありません、紹介いただいたURLも凄く参考になるし、心底感謝してます。 その証拠に!?他の誰も追加意見下されない様子ですし…もう締め切り時ですかね(笑) 嬉しいアドバイス本当にありがとうございました(^^)!