• ベストアンサー

小顔に似合うサングラス、ご存知ありませんか?

市販のサングラスって顔からハミ出ちゃうんですが、  サイドの狭めなサングラス心当たりございませんか? もちろん目に優しいものが欲しいのですが(100円ショップレベルじゃなく)。 同じような悩みおありのかた、経験者さま、アドバイス頂きたいです、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17658
noname#17658
回答No.1

そうなんですよね、私も相当に顔が小さくて(ついでに背も低い…)合うものを探すのに苦労します。 でも、サングラスは少し大きいかなというくらいがいいですよ。目のためにも。自分では大きいかなって思ったものでも、客観的に見たらそのくらいがいいということがよくあります。(メガネ屋勤務です) どんなのが好みなのか分かりませんが、例えば私は23区のを掛けています(URLの44-0034)大きめなんですよ。でも、顔にフィットしてるので違和感はないし、はっきり意見を言う同僚達に見てもらってOKだったので決めました。(他のは大きすぎました) JPGの中にも女性向けの小さめのがあります。 とにかく、店のものを全部掛けるくらいの勢いでいかないと、デザインが気に入っても大きすぎるか、顔には合うけどデザインが嫌とかが分かります。あとは私のように人に見てもらうことです。店員は毎日お客さんとファッションを見てますから。 もし、それでも市販の気に入ったのがなかったら、普通のメガネにカラーを入れるといいです。私も持ってますが、オリジナルが出来ますしね。おしゃれな方は市販のものより、そうしてます。

参考URL:
http://www.tsuru-net.com/shop/23/index.html
aiai-40
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどナルホド・・・。 普通の眼鏡でオリジナルですか、目から鱗~な発想っすね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご足労なさって店頭でなるべく多く試着なさるのがベストかと。 あとここでいいのありましたよ、参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472972
aiai-40
質問者

お礼

そうですね、いろいろ見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#17658
noname#17658
回答No.2

男の子だったんですね!すみません。勝手に女性かなってことで回答したので… でも、先にアドバイスした普通のメガネだったら、サイズが小さめのがあるし、いいと思いますよ。個人的にはJPGが格好いいと思います。 …23区なんて女向けですもんね、ごめんなさい。

aiai-40
質問者

お礼

男の子…年齢半分以下だったら自然だけど今はなんか新鮮で嬉しいっす(笑) ごめんなんてとんでもありません、紹介いただいたURLも凄く参考になるし、心底感謝してます。 その証拠に!?他の誰も追加意見下されない様子ですし…もう締め切り時ですかね(笑) 嬉しいアドバイス本当にありがとうございました(^^)!

関連するQ&A

  • サングラスで

    コンビニのサングラス(1~2千円)と、 ちゃんとした(?)サングラス(1万~2万) は、機能的に違うところを教えて下さい。 デザイン・ブランド以外に何が違うのでしょうか?安いのをかけていると目が悪くなるとかありますか? あと、安くて(1万円前後まで)品が沢山会って、お勧めのSHOPがあれば教えて下さい。(大阪市です)

  • サングラスの害について☆

    サングラスが欲しいと思っています。 でも、サングラスってピンキリですよね。 1000円代のから、ブランドもんになると万単位で・・・。 本当はDiorのサングラスが欲しいのですが、なかなか買えません(笑) 1000円代の安い、オモチャみたいなのは、そこらへんのショップで陳列してあって、よく女子高生らしき子達が群がっているのをしばしば目にします。 やっぱり、サングラスはちゃんとしたメーカーのものの方が目にとっていいのでしょうか???? 安いものをかけると、視力が下がるということを聞きました。目によくないそうです。 実際どうなのでしょうか??知ってる人がいればご回答ください!!!

  • 似合うサングラス

    こんにちは、早速質問させていただきます。 今更ですが、サングラスを買おうと思っています。 しかし、様々な形・色・大きさがあり、どれを選べばいいのかサッパリわかりません。 童顔の為か(一応22歳なんですが)、店頭でサングラスをかけてみると 母親に「子供が興味本位で親のサングラスをかけたみたい(笑)」とまで言われました。 デカサングラスをしているカッコいい女性に憧れてるというのに。。。 私の顔は ・色白 ・小顔(と人に言ってもらえることが多いです) ・(どちらかというと)面長 です。 フレーム有りと無し、どちらが似合うのかもわかりません。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 サングラスの値段は、正直言って安価でいいと思っています。 (最近よく見かける1050円程度の物あたりで) 「目の保護」というより「ファッション」感覚なので。

  • サングラスについて

    小生、目が人より弱く 夏の日差しの強い日がとても苦手です。 プロもいろいろサングラスをかけてますが どのタイプがいいのでしょうか? 経験者の方のアドバイスをお待ちしております。

  • サングラス UV100%カットのもの

    良いサングラスを探しています。今まで1000円くらいの安いサングラスを使っていましたが、それでは紫外線を防げないことを知り、性能の良いものを探しています。2~3万円くらいするのは当然だと思っています。買うとしたら、UV100%カットがよろしいのでしょうか?それともメーカ-によって差があるのでしょうか?サングラスに関しては、全くの素人です。どなたか心当たりのある方、お答え下さい。

  • 度付きサングラスについて

    私は普段近眼用のめがねを掛けており、コンタクトはもっていません。(恥ずかしながら コンタクトをつけるのが恐いのです) 今車の運転用のサングラスの購入を考えています。 めがねショップの店員さんと チョット会話はしたのですが、どのパターンが良いのか悩んでいます。 1.最初から度のついたサングラス これはサングラスのデザインを選んでからそのレンズに度を加工する。でもこの場合サイドの加工にいろいろと問題があるようなことを言ってました。金額はプラス1万円以内だそうです。 2.マグネット式クリップオンのサングラス付きのめがね 3.通常のめがねのレンズをカラーレンズにする 多分値段的には3番が一番安いような気がします。 1番と3番は似てますが、1番はデザインが多様で格好いいですよね。 2番は1番と3番の中間的な感じでデザインも比較的いわゆるサングラスっぽいものもありますし、 暗くなってきたり 目的地についたときにはサングラス部分を外せば良いので、普通のめがねを持って行く必要はありませんものね。 そう考えるとやっぱり2番かな~。 料金は2万円前後。(以下なら なお うれし) 40代なので 年相応の物もほしいですし、やっぱりかっこいい方がよいです。 わがままでしょうか? 度付きサングラスの購入経験者の感想・ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • サングラスをかけている方、お願いします!

    今の所眼鏡とは無縁の人生を送っている30代♀です。 しかし、3年程前から陽射しに眼が耐えられなくなり、冬が終わると屋外では眼が痛くて、涙もにじんできてしまい、酷い時には充血して眼が真っ赤になる為、サングラス(+日傘)をかけることにしています。 しかし、私はいわゆる「うりざね顔」の典型的な日本人顔な為サングラスをかけても似合わないんです(泣) 格好つけやおしゃれの為にかけているわけではなく、眼を保護する為に(仕方なく)かけているのに、心ない人にすれ違い様に「ダッセー!」と言われたこともあります。 今年は少しでも違和感がないように、眼鏡屋さんでたくさん試して、アドバイスもいただいて、それなりに納得するものを購入しました。 店員さんは「自分が慣れていないから気になるだけですよ、そのうち慣れますから」と仰っていました。 しかし、先の嫌な記憶がある為、サングラスをしている時は人の視線が気になって憂鬱です。 サングラスって、眼を保護する為のものですよね? 日本人はおしゃれ先攻みたいに思ってる方の方が多いのでしょうか? サングラスを普段かけていらっしゃる方、教えて下さい。 人の視線が気になりませんか? 慣れるしかないのでしょうか? 因に私はサングラスの方とすれ違うと「お!仲間だ」と勝手に思っています^^

  • サングラス

    今期の冬はスカジャンにワッチキャップ、サングラスという組み合わせのファッションを度々見かけます。 私もこんな感じの格好をしたいと思っているのですが、サングラスはどんなデザインの物が良いでしょうか? 体系は痩せ型で、顔はそれほど大きくないのでレンズは大きくない方が良いとは思いますが、サングラスは掛けたことが無いのでアドバイスを頂ければと思います。

  • ダイソーで買ったピンホールサングラス

    どうも。 あのぉ最近100円ショップのダイソーでピンホールサングラスを買ったんです あのぉ目ヨクなるみたいなサングラスです! 3分かけるだけ!とか書いてあるんですが、ただ本当に3分かけて普通に過ごすだけでもいいんですかね? 後表紙にかかってるマッサージっていうかトレーニング((1)上、(2)下…とか書いてます)は 上ならそのサングラスの中の景色の上の方をみるんでしょうか? それとも本当に瞳を上に向けてサングラスからはみ出てるところをみるんでしょうか? よく分かりません…ヨロシクお願いします!!

  • サングラスをかけていると怪しまれます

    僕は中学3年です。悩んでいることがあります。  先日、脳と神経の病気にかかってしまい、その後遺症で、サングラスをかけないと、学校の校舎内でも、まぶしくて歩けない状態なんです。しかも、お医者さんは「治るとも言い切れない」と言ってみえました。  夏休みだというのに、学校へ行かなければならない日が何度もあります。  でも、サングラスをかけてると、他の生徒にいつも見られるんです。 今日なんて保護者付き添いの面談があって、廊下で保護者の人たちの前を通るたびに、まぶしくても我慢してサングラスを外し、目を押さえていました。  そういう経験のある方も、そうでない方も、僕がどうしたら堂々と学校で歩けるのか、アドバイスをください。よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう