• 締切済み

ホットサンドがうまくできないのですが・・・。

yuffyの回答

• yuffy
回答No.1

多分私のと同じタイプだと思いますが・・・ フッ素樹脂加工じゃないものですよね。 ホットサンドメーカーの両面にバターを塗ります。 (ベタベタ塗らなくても軽く全体に塗れば大丈夫です。) 初めて使った時パンの両面にバターを塗りましたが、塗りずらいし、手にベトベト付いて大変でした。 弱火で3、4分ぐらい両面を焼きます。 (分数はその人の好みの焼き具合になるとは思いますが、ひっくり返した時に見るといいですよ。) パンの耳を落とした方がパンとパンがくっつきやすくなります。 バターの量や焼き時間は何度かやっていると慣れると思います。 いろいろな具で挑戦すると、すごくおいしいホットサンドができますよ。