• ベストアンサー

喉が痛いのですが・・

tarochanの回答

  • tarochan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も今年の5月ころ、同じように喉が痛かった事があります。それも最初は熱も咳も出なかったのですが、そのうち喉の奥に膿が溜まり、痛くてご飯も食べれなくなりました。何等かの理由で、喉にバイキンが入ったのでは。早めに内科ではなく咽喉科に行く事をお勧めします。

hi-chan2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 tarochanさんは、大変だったんですね。 自分の場合は、まだ、ご飯も食べれるし、飴をなめれば なんとかなるので・・・・ やっぱり、一度病院へ行ったほうがいいんですかねえ。 なんか、面倒で。

関連するQ&A

  • 喉の腫れ・痛み

    私はすぐ喉が腫れて炎症を起こし食べ物も喉を通らないほど痛くなります。原因がわかりませんが風邪によるものでしょうか? 先月末、風邪を引いてしまいこじらせて長引いてしまいました。 根気よく薬やうがい、喉スプレー、飴をよくなめる、首にタオルを巻く、大根汁を飲む等、色々やっているにも関わらずまた喉が腫れ非常に痛いです。しっかり処置をしているのになぜかわかりません。 風邪の症状は、わずかな咳ぐらいですがぶり返してきていると言うことでしょうか。 また、解決策やアドバイスなどございましたらお願いします。

  • 喉だけが非常に痛い

    他の風邪の症状は全く無いのですが(熱やハナ)喉だけがとても痛いです。 特に夜、寝ると喉がどんどん痛くなってきて、痛みと乾燥何度も目が覚めてしまいます。 咳も夜になると出てきます。 病院に行ったら風邪薬や咳止め、炎症を抑える薬をもらい、昼間は痛みも咳も治まるようになりましたが、相変わらず夜になると痛みだし咳もでます。 これは一体何の症状なのでしょうか・・?? 病院に行くとしたら耳鼻咽喉科?でしょうか??

  • のどが痛い・・・

    数日前からのどが痛くなり風邪かな?っと思ってたのですが、 咳も熱も鼻水もなく、ただただずっとのどだけが痛いんです。 いつもなら、のどが痛くなるとすぐに他の風邪の症状が出てくるのですが今回はそれがなくのどだけです。 のどを飴を舐めても治らないし、うがいをしてもダメ。 のどぬーるもしているのですが、なかなか効果は見られません。 どんどん、のどの奥が痛くなり唾液や飲み物を飲むのも痛いです。 私はいつも風邪をひく時はのどから始まる事が多くて、この状態の時になるべく治したいのでうがいをしたり、のど飴を舐めたりして抑えるのですが今回はダメみたいで・・・ でも、他の風邪の症状も現れないので風邪ではなくのどのどこかを痛めてるのでしょうか? 何か、のどにいいものありませんか? 咽喉科で診てもらったほうがいいでしょうか?

  • 喉に良い食べ物は

    喉が悪くて、朝起きると、咳や痰が止まりません。薬以外で、喉に良い食べ物や飲み物をさがしています。ご存知の方、教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

  • 喉の奥がモソモソして咳が止まりません。

    喉の奥がモソモソして咳が止まりません。 1週間前から喉が痛くなったと思ったらすぐ微熱が出て、微熱は2日程続き、 熱と喉の痛みは治まり、黄色い粘っこい鼻水と(鼻からは垂れてきません。鼻の奥に溜まる)咳が4日程続いています。 痰はたまに少し出てくる程度で、喉は痛くなく、息を吸うと喉の奥がモソモソして、咳が出てしまいます。 夜になると咳が頻繁に出て、ここ4日程は殆ど寝ていません。 病院で血液検査などなく風邪だろうということで、咳止めと痰を出しやすくする薬をもらいました。 抗生剤は授乳中ということで、もらいませんでした。 薬を飲んでも咳は全く治まりません。 この咳は本当に風邪なのかと疑ってます。 もし分かれば教えてください。

  • 喉が痛みと咳が止まりません

    五日ほど前に風邪をひいたようで、熱がでました。 熱は一晩で収まったのですが、徐々に喉が痛くなってきました。 そして次の日からは猛烈な痛みを伴い、同時に咳も止まらなくなりました。 鼻水はさほどでません。 午前中は小康状態なのですが、午後になるにしたがってひどくなり、夜は眠れないほどひどいです。 咳止めの薬とうがい薬と喉にシュッとする薬をつかっていますが、改善されません。 仕事が忙しく休める状態ではありません。 簡単な治療方法があれば教えてください。 民間療法でもかまいません。

  • 咳がひどくて(T∇T)

    つい最近風邪をひいてから咳がひどくて困っています。 鼻水にも困ってますが…学生なので授業中に咳が止まらなくなると ほんとに苦しいです(T∇T) 飲み物を飲んだり飴をなめたりしているとある程度はおさまるのですが… 市販の薬でもいいのですが何か咳に効く食べ物とか、なにかいい物ありませんか?

  • 喉、耳が痛い

    先日風邪を引き、病院に行きました。 その時から喉が痛かったので病院で薬をいただいて飲んでいました。 熱は下がったのですが喉の痛みは引く気配がなく、昨日から喉と耳が痛いです… 飲み物を飲み込むのにも勇気がいるほど痛いです…喋るのも正直ちょっと辛いです 咳が出ると喉がとてつもなく痛くなります こういう場合耳鼻科に行った方がいいのでしょうか? それとも病院なんて大袈裟ですかね…?

  • 首筋と喉が痛いのは風邪か?

    ふと気付いたら首筋あたりに 痛みがあるのが分かりました。 リンパ腺なのかよく分からいけど 何故かそこが痛いです 首筋の痛みが出たと同時に喉も痛くなりました 飲み物、食べ物、唾、飲み込んだりすると喉が痛いです 熱も測ってみたら39度ちかくまであがりました 病院行ってみたけど診察の時あまり見てもらえなくて詳しくも聞かれなくて、とりあえず風邪薬だけもらいました。 本当に風邪なのかわかりません。 もし風邪じゃなくてももらった薬を飲んでればなおるのか とにかく分かることを教えて貰いたいです 回答お願いします!

  • 風邪引いたようです。喉が痛い。

    土日って嫌ですね。病院やっていなくて。 左の喉がめちゃめちゃ痛いです。鼻も左だけが詰まったりします。 右は大丈夫です。熱もありません。頭痛も今のところありません。 唾液など飲みこむのがとてもツライです。 風邪薬は飲んだのですが。 喉飴なし。トローチなし。喉ごしが良い食べ物無し。 喉の痛みを和らげる方法、飲み物。食べ物。 アドバイスお願いしま~~~す・・・。 (お礼は遅くなるかもしれません・・)