• ベストアンサー

トイレの水栓を分配して蛇口をつけたい

noname#82250の回答

noname#82250
noname#82250
回答No.2

こんばんは。 分岐するのは簡単な話しですが、ホースの脱着、残り水のたれ等考えると、 トイレから、というのはあまり現実的ではない様に思います。 また、水栓をいじるDIYはご経験がないとの事、 やるのであれば水道屋さんにお願いするのがベターですね。 そこで、ご自身で安価に出来る方法のご提案です。 1階の外にある水道へ、2階からホースを伸ばすのはいかがでしょう? 2階にホースリールを置いて、水やりの時はホースを伸ばして(垂らして) 1階の水道につなぐ、というやり方です。 要は、ホースリールを普通と逆に使います。 (水の流れが普通の使い方と逆) わかりにくかったらすみません。

imana
質問者

お礼

>1階の外にある水道へ、2階からホースを伸ばすのはいかがでしょう それもやってみたんです(笑) 構造的にかなり無理があるんですが無理やりやってみて、やっぱり2階にも水道ほしいなあと思ったんです。 でも ちょっとというか長期間にわたってやるにはちょっと無理やりすぎるんです。 かなり長いホースなんですがいっぱいいっぱいでピンピンでした。 ベランダの真下にあるといいんですがね。 ご回答ありがとうございました。