• ベストアンサー

国家予算に占めるスポーツ関係の割合

スポーツ関係(スポーツ振興、スポーツ施設費等)が、日本の国家予算に占める割合及び額を教えて下さい。また、問題点なども。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

スポーツ関係分に限定しての資料は、見つかりませんでしたが、下記URLを参考にしていただければと思います。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/yosan/index.htm
love-peru
質問者

お礼

教えていただいて ありがとうございます スポーツ・文化関係等の予算配分比率がもっと上がれば ゆとりのある生活(教育)が実現するのでは?

その他の回答 (1)

• red_snake
回答No.1

下記のサイトを参照してください。 スポーツとは限定しにくいですが、一応文化という面でその内訳の中にはいっているかと思います。

参考URL:
http://www.bunka.go.jp/1/3/3f/F10.html
love-peru
質問者

お礼

早速教えていただいて ありがとうございます やはり 日本の予算配分は低いですね でも、アメリカがもっと低いのは以外でした