Beckmann転移

次の事柄について知りたいのです。ご協力お願いします。  1.Beckmann転移の反応機構  2.6員環であり安定な...

mtt さんからの 回答

• 2001/10/23 01:04
  • 回答No.1
mtt

とりあえず、(1)即レス。
R1        R1          R1
\      H+  \   +  -H20  \  +       +
  C=N―OH →   C=N―OH2 →    C=N: →  R1―C≡N―R2
 /        /          /  
R2        R2          R2……┘  
 (ケトオキシム)  

+H2O
   → R1―CO―NH―R2 (アミド)
-H+
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。