• ベストアンサー

Jフォン&ドコモ 近々、新しい携帯って出ます?

今、ドコモのN209i使ってるんですが、 そろそろ、新しいのに変えたいんですが、 ドコモ>迷惑メールにうんざり。 Jフォン>カメラ付き,料金が魅力的。      でも、最近、他携帯とのメールが遅い問題が      気になる・・。      最近、迷惑メール少しあるとか・・。 新携帯が、近々出るという話も聞いたことあるんですが 変えるのは、しばらく様子見た方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

 J-PHONEユーザーなので他社の詳しい動向はわかりかねますが・・・。  とりあえずDoCoMoでは今秋211iシリーズが出る予定です。DoCoMoの動向についてはこちらを。  http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0108/03/docomo.html    J-PHONEでは秋~冬頃にパケット通信が開始される予定で、それにあわせ新機種がシャープや東芝などから出ます(松下・NECも出してくるという噂もありますが)。Javaもパワーアップし、写メール機能も強化されるようです。  ですからもしJをお考えで、ウェブ利用・写メール利用をお考えでしたら、もう少しお待ちになられたほうが無難かと思われます。  もちろん現行の機種群もJavaアプリ対応・カメラ付きのものが出ていますし(J-SH07・J-T06・J-D05など)、こちらもかなりの高機能端末ですから買ってもまぁ損ではないです。安く手に入りますし。カメラ要らないというのであればJ-N04(N503iとN210iを合わせたような感じ 10月~11月発売)あたりも魅力的ではないでしょうか。  なおJ-PHONEの動向についてはこちらを。  http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0108/07/jp.html  迷惑メールについては社会問題化してからDoCoMoからJ-PHONEにシフトしてきているらしく、量が増えてきました(メール遅延の問題も迷惑メールが大量に送信されてくるためサーバーが混雑するために起こるようです)。ただDoCoMo(FOMA除く)とは異なり、J-PHONEは選択受信制で迷惑メールはすぐ消去できますから(受信料がかからない)、経済的な負担はありません。  とりあえず買い換えるのであれば、DoCoMo以外の会社のものをお勧めします。  なお機種カタログはこちらを。  http://k-tai.impress.co.jp/static/data/catalog/2001/10/jphone/index.htm#jn04  参考URLはJ-PHONEのファンサイトです。

参考URL:
http://apa-net.com/withj/

その他の回答 (3)

回答No.3

通常のシリーズでは、近々にはないように思います。 これから全国への早期展開がきたいされるFOMAの商品は いかがでしょうか? スピードは最速下り方向384K,上り64Kです。 メールも選択受信に変わりいいと思います。

回答No.2

あなたの選択肢に入っていないようですが、auのcdmaOneはいいですよ~。 音がきれいで切れにくい。一度使うとDoCoMoなんて一生使えなくなります。 E-Mailの迷惑メールもほとんどありませんし、C-Mailならパスワード設定で完全シャットアウトできます。

  • Goota
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんわ。 グータ@J-PHONEの回し者と呼ばれた経験有り です。 私はJ-PHONEが最高だと自負しています。 かれこれ3年間使っていますが、サービスの早さが 最高って思っています。MailなんかはJ-Phoneが初じゃない? 「最近、迷惑メール少しあるとか・・。 」って書いてましたが、 確かに最近多い!!しかし、J-Phoneでは受信は0円なんでたいし て問題でもないです。 他携帯とのメールが遅い問題なんですが、これはJ-Phoneが悪い わけじゃないと思いますよ。ドコモ同士でも遅れるし。 最悪届かないことだったあるし。しかし、J-Phoneだったら、 ちゃんと相手が受信したか知ることができる。 以上のことからJ-Phoneをお勧めします。taku_jonさんもJ^Phone の仲間になることをお待ちしております。 わたしはカメラ付ですが、画像をWeb観覧可能な携帯機種(電話会 社関係なし)に送ることもできて、さいこーです。いつも友達に 送りまくっています。 ちなみに今度フラッシュ付がでるらしいけど、結構必要なアイテムですね。 それを買いましょう!

関連するQ&A

  • Jフォンの魅力って?

    Jユーザーです。 最近友達になんでJフォン使ってるの?って質問されて昔ほどJフォンが他人に進められる携帯でないことに気付いたんですよね。 どうすればJのいいところを教えられるんでしょうか? 少し前なら1.写メールはしないけどカメラが付いていて楽しいじゃん!とか、2.受信料が無料だからアドレス変えないでくる多少の迷惑メールも大丈夫!とか、3.安くももないが高くもない料金設定がいい!とかいえたんですけど。 最近は1.どこの会社でもカメラは付いている。2.アドレスを変えないと迷惑メールが多すぎて腹が立ってくる。3.他社が安くなってきたからJフォンが高く感じるんです。 皆さんはどのあたりにJフォンの魅力があるのか聞きたいのです。 実は俺自身もメールをよくするので割高なJよりAUの料金などに魅力を感じます。デザインもAUには勝てないと思いますし。 ステーションやJAVAを使わなくなってしまったので機能的に無駄です。 Jフォンしか使ったことがないので他者の短所も分りません。 Jフォンの長所や他社の短所を教えてください。 お願いいたします。

  • Jフォンからドコモ

    知人がドコモの携帯を持っています。でも迷惑メールが多いというのでドコモ以外からのメールは着信拒否しているみたいです。この携帯にJフォンからメールを送れる方法はないのでしょうか。

  • J-PHONか!! ドコモか!?

    どーも、 こんにちわ。  ワタシは現在、ドコモの携帯を使っています。  来月携帯電話を買い換えようと思っているのですが、せっかくの機会なので、ほかのメーカーに買い換えようと考えているのですが、今のところJ-PHONに注目しています。果たしてドコモとJ-フォン、どちらが優れているのでしょうか?  ワタシの携帯電話に求める基準は以下のとおりです。 1)1回の充電による通話時間 …長いほうがいい 2)通話エリアの広さ    …地方に住んでいるので山奥では? 3)カメラの機能      … ? 4)インターネット接続時の利便性…待ち時間が長いと不愉快 5)ボタンの操作性     …押しやすくてバカになりにくいほうがいい 6)住所録のメモリーの数  …多いほうがいい 7)画面の大きさ      …大きいほうがいいな 8)基本料金、通話料金の安さ…自分からあまり電話をかけるほうではないの   で  ワタシは一応大人なのでゲームなどのお遊び的な機能はあまりこだわりません。  J-PHONユーザーの方、ドコモユーザーの方、是非、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。  うわさでJ-PHONはネット接続中に時々落ちることがあると聞きましたが、それは事実でしょうか?だとしたらかなり不愉快ですよね…。  それと、J-PHONがボーダフォンの傘下に入ったことによって何か変わったことはあるのでしょうか?ヨーロッパでも使えるとか…。

  • ドコモとJ-フォンについて

     携帯を買おうとしています。率直で質問しますが、ドコモとJ-フォンどちらの方がいいですか?機種からサービス、料金についてどんなことでもかまいませんのでお願いします。

  • J-phonとドコモってどっちが特?

     今J-phonを使ってるんですけど、ドコモに変えたいなあと思っています。 今は携帯をほとんどメールにしか使ってないです。友達はドコモの方がぜったいいいといいますが、ドコモって受信にお金がかかるしいちいち受信のたびにIモード接続しますよね?そう考えるとJ-phonの方が安いんじゃあって思います。どうなんでしょうか?それから、ドコモが携帯会社のなかで1番人気があるような感じがするけど、他会社となにがそんなに違うのでしょうか?

  • Jフォンとドコモ

    Jフォンとドコモどっちに変えるかで話しています。 今はJフォンなのですが、今度ドコモに障害者用のプランが出るということで迷っています。 うちは 1私(父の名前で) 2母 3弟 で3つ携帯を使っています。 弟が買ったことでバリューパックをすすめられそれに変えたみたいなのですが、それから料金が高くなっているんです。 弟の分の通話料金は1回につきそんなに話さないのに40円は取られてしまいますし。メールも前より高いんです。ロングが8円で受信も8円なので結構高くなってしまいます。 あと、ウェブも表示が遅くてイライラしてしまうし、ドコモほどサイトが充実していないというか・・。 父が障害者なので半額だ!と言っていましたが、何が半額になるのかわかりません。父だけでなくほかの2人も安くなるのでしょうか?

  • J-phonのカメラつき携帯

    今までずっとドコモユーザーでしたが、新しく携帯を変えようとおもっています。N503iは予算の都合上諦めて、思い切ってJフォンの紀香が合コンをするCMのやつにしようと考え中です。ショップに行って説明を聞いたところ、どうやらJフォン同士か、auでないと画像が送れないと言われました。PCに送る場合も画像を処理しないと、との事でした。(何をどう処理するの?)私の友人はiモードの人が多いのですが、その場合あまりメリットはないのでしょうか?実際使われている方がいたら教えてください。また料金プランなどJユーザーの方、教えてください。

  • ドコモとJフォンどっちがいい?

    私は、ずっとJフォンを使っています。機種そのものやサービスなどで使い勝手が悪いと感じたこともなく気に入っています。旦那がドコモなのですが、ファミリーパック(?)みたいなので統一すると安くなりますよね。それで、ドコモの料金やサービス等を調べたのですが、なんとなくJフォンの方がいいような気がしています。それと大変なことに気づいたのですが、旦那は元々ドコモ(関東)で契約していて、転勤で関西に来たのですが、関東以外で発信すると料金が高くつくんですよね!そうゆうのってドコモだけじゃないですか?Jフォンは全国一律同料金だったと思う。それから、ドコモは地方によって会社が分かれているから、ファミリー料金にしようにも元々契約しているところ(関東)まで行かないといけないそうなんです。何かと不便を感じます。年々基本料金が割引されていく率も、Jフォンの方がいいように思うのですが。皆さんの意見を聞かせてください。

  • Jフォンからドコモへ

    私はドコモのN504isを使っているんですがJフォンの友人から画像(写メール)が送られてきても一度接続しないと見れないんです。(7メール使用) 送られてきた画像を接続なしにメール画面に表示する方法はありませんか? また、Jフォンからの画像は小さくなって送られてきます。普通サイズで表示することはできないのでしょうか?  

  • 【DoCoMo】VS【J-PHONE】

    今ドコモのN503iを使って2年半。次に携帯替えようとしたら(来春か夏辺り)jフォンにしようかと思いはじめました。 でも携帯持ち始めて(5年半)ずっとドコモ愛用で携帯番号も高校の時から同じで ドコモにも番号にも愛着があり過ぎてか jフォンに切り替えるのにかなりの勇気が必要で悩んでいるのです。 jフォンは今でムービー写メール ドコモは今で写メール・・・って状態ですが ドコモとjフォンの違いって何ですか? 何故それでもドコモは売れるんですか? またドコモとjフォン使用者の割合はどれくらいなのでしょうか?