• ベストアンサー

神代辰巳監督の結婚歴

神代辰巳監督の結婚歴をご存知の方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

その後、更に手持ちの「日本映画俳優全集 女優篇」(同、1980)で、島崎雪子さんに当たって見たところ、以下のようになっています(尚、この芸名はどこかで聞いたことが有ると感じていましたが、彼女がデヴューする前年にヒットした「青い山脈」のヒロインの名前でした。これを制作したプロダクションのオーディションに合格したことから付けられたものです)。  (略)67年3月、神代辰巳と協議離婚。    後年追悼記事が出た際に、再婚したと読んだような記憶も有るのですが、あとは図書館に行かないと調べられませんので、今はここまでとします。

LittleGhettoGirl
質問者

お礼

ありがとうございます。島崎さんの名前のこと大変勉強になりました:o)

その他の回答 (1)

• ichien
回答No.1

かなり古い資料ですが、手持ちの日本映画監督全集(キネマ旬報社 昭和51年)によると以下の通りです。  1972年、松竹京都時代に知り合った女優、島崎雪子と結婚。一女有り。  この後監督辞典は新版が出ていますので、そちらも参照されると良いでしょう。

LittleGhettoGirl
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。 インタビューの記事を読んでいたら、3回結婚しているらしいということが書いてあったので、誰なのだろう・・と。島崎さんとは助監で入って3年目くらいに結婚されたようですね。