• ベストアンサー

E-メールがぁ!!!

僕はoutlookを使ってるんですが、 どうも届くのが遅いんです。 相手が送ってから僕のパソコンに届くまでに 1時間位かかっちゃうんです。 前はそうじゃなかったんですが・・・ どうしてでしょう?教えてくださ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyde-la
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.5

本当に1時間かかってるのでしょうか? ただ単に、メールの時間がずれるということは よくあることなので、本当にそんなに時間がかかっている のかどうかは実際に確認してみてください。 (9時間ずれるなら良くありますが、1時間ずれるというのは ちょっと微妙かも) メールがeveさんのサーバーに届くまでに 最大どのくらいの時間がかかるかという問題は まぁ未知数で、メールのサイズにもよるのかと思いますが 通常のメールであれば1時間はかかり過ぎです。 相手(特定ですか?不特定多数ですか?)に連絡をとって 自分で自分宛てにメールを送るよう頼んでください。 それで相手が、自分宛てに送ったメールが1時間かかって 届くようなら、相手のSMTPサーバーのビジーによるものと 考えられます。 1時間送れないなら、これは経由するネットワークのどこかが 遅延しているのと思われますが、その判断はいちユーザーには 難しいものがあります。 (単純にあなたのPOPか、相手のSMTPの問題、と割り切れれば まだ話は簡単なんでしょうけども) また、もし相手がWEBメールを使用してる場合、 そのサーバーの混み具合によっては 1時間はまぁ仕方ないかな、という気もしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#271
noname#271
回答No.6

ごく普通のような気もしますが。。。 友人も同じPOPサーバを使用しているならすぐ受けとれると 思いますが、別のPOPサーバならメールの転送経路に よっては、時間がかかることがあります。 メールのヘッダ情報を見ると転送経路の情報が見れるので それで確認してみて下さい。 #OUTLOOKだとバージョンによっては見れないものも #あります。 多分、時間がかかるようになったのは配送経路の変更が プロバイダであったのではないかと思います。 もしくは、サーバメンテで配送経路がいつもと変わった のだと思います。 友人、あなたのプロバイダでなくても途中のサーバの 転送経路が変更される場合もあります。 中には、1週間以上かかってメールが届く場合もありますし 途中でメールがどこかにいって送られないこともあします。 #滅多にないですが(~~;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.4

この文脈から鑑みると、 「自分が受け取った時間」-「相手が送ったと思われる時間」=1時間くらい と受け取れます。 ひょっとして、お使いのPOPサーバ(メールを受信するサーバ)の時刻が1時間おくれているため1時間くらいかかっているようにみえるのでは? もしくは、メールソフトなどによるとお使いのMacまたはWindowsのクライアントの時間がおそいのでは? 検討はずれでしたらもうしわけありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • romario
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

メールを送る場合、相手に届くまでいろいろな経路を辿って届くので、途中で時間がかかるものもあります。自分の設定に問題があるというよりは、インターネットとはそういうものなんだと考えれば良いと思います。例えば青森から広島まで電車で移動すると、何回も乗換えますが、途中で時間がかかるのと似ています。相手の方が利用しているプロバイダーが違うと、到着時間も変わるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekomilk
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.2

メールソフトより、メールサーバーが原因かも しれません。 自分にメールを送ってみたら、どうなりますか? もし、それが遅いのであれば、他のメールソフトを 使っても、同じかもしれません。 ちなみに、フリーのメールを使った事が、ありますが 混む時間は、レスポンスが遅かったです。 あと、送受信ボタンを押してないっていうオチは なしですよ!?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.1

特に不調という訳では無いと思います。 1時間どころか1日がかり、悪くすると届かないなんて事もありますので。 同じ相手からのメールが後からのものの方が先に届くなんてのはよくある事ですよ。先のメールが1日かかったりとか。 仕組み上しょうがない現象ですのであんまりメールを信用しない方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • e メールをエキスポートしたファイルは何処にありますか

    パソコンAのメールをパソコンBにコピーしたいと思っています。 ファイル→エクスポート→メッセージ クリック 「メッセージをOutlook Express からMicrosoft Outlook または Microsoft Exchange へエクスポートします。」 と表示されます プロファイル名は「Outlook」です 「Outlook」ホルダ又はファイルの形で何処に入っているのでしょうか ファイル又はホルダが分かればパソコンBでインポートしたいと思います。

  • e-メールアドレスのバックアップ

    パソコンのリカバリをしようと思っていますが、OUTLOOK EXPRESSの メールアドレスなどのバックはどのようにすればいいのでしょうか。 リカバリ後のパソコンで読み込んで再使用したいのですが。

  • E-メールアドレスの引越し

    E-メールアドレスを一括して古いパソコンから新しいパソコンに移動したい。どのようにすればよいかお教え下さい。 古いパソコンはウィンドウズXP、メールはアウトルックエキスプレスです。 新しいパソコンはウィンドウズ7です。

  • O.E.6のアドレス帳受信メールデータは何処に?

    パソコンを買い替えます。 前の機械に入っていたアウトルックエキスプレスのアドレス帳と、送受信のデータ(文面)を新しい機械に取り込みたいのですが、それぞれ何というファイルに入っているのでしょうか?

  • リターンメールについて

    パソコンからドコモの携帯へメールを3通送信(1分間に3通連続して)したのですが、数時間後に1通だけリターンメールで戻ってきました。これは2通は受信されて1通は相手に届いてないと考えてよろしいのでしょうか? 分かる方がいましたらお教え下さい。メールソフトはアウトルック6です。

  • E-メール

    Outlook Express6 を使っています 受信メールの事で聞きたい事が有ります 画像付きメールを開きますと画像の添付が付いているのに見ることが出来ません 表示をクリックしHTML 画像のアイコンをクリックすれば見られたり 表示から形式のメッセージをクリックすれば画像は出ますが この仕方をしなくともメールを開いたら画像も一緒に 見られる方法は無いですか 前は見られた事が有ったのです? 確か でも仕方が分かりません お願いいたします

  • メールについて…お願いします。

    つい二ヶ月前、パソコンを買い換えました。 前のパソコンで使っていたアドレスを、今のパソコンで継続して使いたいのですが、どうしたら良いか分かりません。 使っているのはOutlookです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • パソコンでのメール

    パソコンでメールを送ったときに(outlook express) 相手に見える名前(送信者のところ)を変えたいのですが、どのようにしたらいいんでしょうか?

  • メール受信について・・・・・??

    投稿カテゴリーなども、合っているのか分かりませんが質問させて貰います。 Outlookでメールをしていますが、相手が、パソコンから… 携帯から… など関係なく、メールを受信すると1通だけではなく、同じ文章のメールが同じ時間・同じ場所に2通~5通くらい届いてしまうのです。 送信してくれた人に確認しましたが、「1通しか送ってないよ~」との事なので、暫く様子をみていたが変わらず。この設定?確認?あるでしたら教えて下さい。 パソコンは始めたばかりなので、説明など簡単な言葉でお願いします。

  • メールについて

    よろしくお願いします。 パソコンを買い換えました。 前のパソコンはXPでMicrosoft Office XP Personalです。 新しいのは、VistaでMicrosoft Office Personal 2007です。 前のパソコンのOutlook Expressは、メールアドレスを複数別々に登録できて、「ユーザーの切り替え」から一つずつあけることができました。 新しいのは、Microsoft Office Outlook 2007かWindowsメールですると思うのですが私はWindowsメールでしようと思います。そこで、設定をしてるのですがどうも別々にできないみたいなのです。いろいろと検索して探してるとできるみたいにも書いていました。 仕事と個人を分けたいので・・・。 整理が大変かもしれないので以前のやり方がいいのです。 一括でするのもよさそうなのですが、皆さんはどうでしょうか? Microsoft Office Outlook 2007が使いやすいのならこっちでもいいのですが、前のパソコンにも同じようなものが付いていてやりにくいと思ったのです。 設定の仕方がわかるホームページがあればよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWで有線LAN接続しているが、データ受信はできるものの印刷ができないトラブルが発生しています。
  • Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る